Sorrento ~Italy~
Portofinoへバケーションに行っていた友人から、写真付きのメール。ため息をつきながら写真に見入る私....あぁ、私も4ヶ月前には、そこにいたのに。

そうそう、アマルフィコーストの写真は、載せていなかったような...。期待している人はいなくても、そこは自己満足のもと、勝手に載せてしまいます(笑)。

ポンペイから、30分も車を走らせると、アマルフィコーストの入り口。海岸沿いに、狭い七曲がりの道が続き、カーブを曲がる度に、絶景が広がります。今回滞在したのは、Sorrentoの手前にあるVico Equenseという小さな町。観光地を避けて、ゆっくりしようと思っていたところ、突然下の子が重いじんましんを発症。英語の通じない薬局で四苦八苦する事態に。レストランでのイタリア語、ショッピングでのイタリア語は、勉強したけれど、イタリア語でアレルギー症状を説明する勉強は、さすがにしなかった....。

Sorrento ~Italy~_f0024978_12451651.jpg

滞在したのは、部屋数18の、小さなブティックホテル。部屋数が少ないだけあって、サービスも至れり尽くせり。まるで、知人の家に滞在しているような気分。テラスからは、ヴェスヴィオ火山が見渡せ、目の前にはナポリ湾が広がります。

Sorrento ~Italy~_f0024978_12434410.jpg
Sorrento ~Italy~_f0024978_1243144.jpg

近くの駅から、電車で15分のSorrento。断崖絶壁の先には、美しいビーチが広がります。まさに、行きはよいよい、帰りはなんとか(笑)。

Sorrento ~Italy~_f0024978_12443812.jpg

崖なんだか、建物なんだか、一瞬分からない感じです。眺めは良くても、ちょっと怖いかも。

Sorrento ~Italy~_f0024978_1246058.jpg
Sorrento ~Italy~_f0024978_1246329.jpg

息を切らせながら、駅へ戻る途中に立ち寄った教会。結婚式の準備の真っただ中。ちょっと目がハートに(笑)。でも、いくらハートにしても、時すでに遅し...。でも、結婚20周年のvow renewal(=結婚の誓いを新たにする式)という手もあるかも(結構、真剣)。

と言う訳で、細々と4ヶ月に渡って載せてきたヨーロッパ旅行記も、今日が最終編。おつきあい頂いた方々、ありがとうございました:-)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-10-29 13:37 | 旅行
<< プランテーション・シャッター 秋のほおずき >>