クラッカー
クラッカーと言えば、何と言ってもバターたっぷりの、こってり系クラッカーが大好き。いかにも健康に良くなさそうと思いながらも、一枚二枚.....きりがありません。
たまに、whole wheat(=全粒粉)系のクラッカーを買ってみるのですが、何だか、段ポール紙を食べているようで、まるでヤギになった気分(笑)。

f0024978_1323266.jpg

という訳で、先日友人宅で出されたクラッカーも、見た目は、まさに段ポール紙系。「健康にいいって分かっていても、段ポールは食べたくない...」と内心思いながら、仕方なくつまむと、これがおいしい。食感は、やっぱり段ボールだけど(笑)、なかなか深い味わい。それでいて、何をのせてもしっくり合う、くせのない味です。

包装もお洒落で、いかにもグルメそうなのですが....実はこれIKEAで売られているクラッカー。値段もひとつ、$1.99か$2.99のIKEA価格。

f0024978_13234892.jpg

今日は、スウェーデンを意識して、スモークサーモンとホイップされたクリームチーズで。日曜日の夕方、夫と二人でつまみながら、庭でくつろぐのもいいもの。ただ、子供達二人+一匹が周りを走り回らなければ.....の話ですが。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-04-07 13:23 |
<< うちの秘境 パティオヒーター >>