Santa Cruz
今週末は、Martin Luther King (=公民権運動の指導者)Dayの祝日で、アメリカは三連休。子供達の学校では、金曜日が教師の研究日だったため、四連休に。どこかに小旅行でもと思いきや、うちの夫は、pond hockey (=野外アイスホッケー)のトーナメントのため、極寒の地ミネソタへ。ミネソタと言えば、今年は何十年ぶりかの寒さで、体感気温はマイナス40度とか。夫の「一緒に来て試合を観ればいいのに」との誘いは、子供達も私も満場一致で却下(笑)。

という訳で、子供達と三人で過ごした週末。1日目はひたすらショッピング。二人ともちゃんと私に似てくれて、ショッピングが大好き。三人で、あっちにふらふら、こっちにふらふら。飽きる事なく、お店からお店へとはしご(笑)。

そして、昨日は久しぶりにSanta Cruzのビーチへ。

Santa Cruz_f0024978_13563551.jpg
Santa Cruz_f0024978_13571099.jpg

「あ〜アザラシがいっぱい」

えっ? あれは、サーファーですってば....。サーフィンが見たいとのリクエストで、ここまで来たのに、甚だしい勘違いぶり....(苦笑)。そして、さらに畳み掛けるように、上の子までが、

「違うよ〜ペンギンでしょ」

いつから、ペンギンがカリフォルニアに生息するようになったのやら....。内心ちょっと不安。

Santa Cruz_f0024978_13582390.jpg

途中から、曇り空も晴れて、いいお天気に。でも、風は身を切るような冷たさ。ダウンジャケットを着ていても、寒さが身にしみます。「ミネソタ、行かなくて良かったね」と三人でポロリ。

Santa Cruz_f0024978_13584162.jpg

岬に立つ灯台は、今は改装され、サーフィンミュージアムに。小さなミュージアムですが、Santa Cruzのサーフィンの歴史が展示され、ふらっと立ち寄るのに絶好のポイント。

Santa Cruz_f0024978_14291065.jpg

そして、ここのギフトショップで売られているTシャツが、結構格好いいのです。今回は、何を好んでか、瞼も凍るミネソタの湖までホッケーをしに行った夫に一枚購入(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-01-22 14:33 | カリフォルニア
<< バレンタイン New Year's ... >>