ハロウィーン
昨日は、子供達が待ちに待ったハロウィーン。今年の衣装は、フィギュアのアイスショーで使った海賊の衣装をリサイクル。黒のタイツとブーツで、なかなか可愛い海賊の出来上がり。どこから仕入れてきた情報なのか「海賊と言えば、赤い口紅」と言い張る上の子に負けて、私の赤いリップグロスを貸すことに。そうなると、黙っていない下の子。二人して、真っ赤な唇で学校へ行きました(笑)。

ハロウィーン_f0024978_12373385.jpg

学校では8時半過ぎから、仮装した子供達のパレードがあり、それに続き各教室でハロウィーンパーティー。とにかくこの日に限っては、ヘルシーなんて言葉はすっかり忘れて、とことん甘いものばかり。カップケーキの上に、チョコレートのアイシング、そしてその上にはキャンディーコーンにグミ。もう何でもありです。甘いものが好きな私でも、さすがに手が出ません....(笑)。

ハロウィーン_f0024978_12374872.jpg

そして、こんなものも。毎年どこからヒントを得てくるのか、必ずこういった面白いスナックが登場します。歯茎の部分は、食紅を加えたクリームチーズ。りんごにマシュマロ、クリームチーズという組み合わせ。見ている分には楽しいけれど、全て一緒に口に入れると、結構怖そうな味。まさに、ハロウィーンといった感じ(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-02 13:02 | Halloween
<< Hannah Montana こっちも工事中 >>