ソルト入れ
ソルト入れ_f0024978_12402441.jpg

アメリカの塩のパッケージは、なかなかの可愛いさ。円筒形の容器に、1914年以来ほとんど変わっていないレトロなデザイン。このままキッチンに出しておいても、十分可愛いデザインです。

ソルト入れ_f0024978_12413512.jpg

ただ「塩ひとつまみ」という時に苦労するのが、このspout。ひとつまみのはずが、気がつくと相撲の土俵入りに....(笑)。調整が全くきかず、滝のように流れ出てきてしまいます。

ソルト入れ_f0024978_1242675.jpg

そこで見つけた、Morton Saltデザインのソルト入れ。缶製のところが、レトロなデザインにぴったり。キャビネットの中にはしまわずに、いつもグリルの横に置いています。

ソルト入れ_f0024978_12422022.jpg

上部が大きく開くので、ひとつまみでも、土俵入りでも自由自在。中にティースプーンをひとつ入れて置くと、さらに便利です。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-07-17 13:18 | インテリア
<< デザートグラス Gayle's Bakery >>