Crock Pot
基本的に、うちの夫は料理好き。週に1度は、思い立ったように仕事帰りにスーパーに寄り、夕食の材料を買って来ます。一緒に住み始めた頃は、全く料理が出来なかった私に代わって、夫がせっせと料理をしてくれたものです(笑)。その夫、友人達を呼んで、スタンレーカップの決勝戦を観戦するとかで、昨晩から何やら仕込んでいた様子。

Crock Pot_f0024978_143168.jpg

朝起きると、キッチンのカウンターに大型のCrock Potが鎮座していました。この炊飯器のような形のCrock Pot。日本には定着しなかったようですが、アメリカでは、かなり一般的な調理器。下ごしらえした材料を内鍋に放り込み、スイッチを入れるだけ。夕方には、ちょうどいい具合に出来上がります。火を使わず低温で調理するので、そのまま出かけられるのが、とても便利。

Crock Pot_f0024978_1433417.jpg

今回夫が作ったのは、台湾式ビーフシチュー。ちょっと甘辛でスモーキーなシチューです。お昼頃から、いいにおいが家中に広がり、食欲をそそります。お陰でお腹が空いて、一日中スナックをつまんでいた私。そして、普段は滅多に吠えないKobeeが、においに刺激されたのか、とにかく吠える吠える...。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-07 15:01 |
<< ミニ椅子 ギフト >>