ギフト
子供達の学校も、あと2週間余りで終了。子供の頃は、あんなに長いと感じた1年も、今では、まるで一瞬の出来事。ついこの間、新学期が始まったと思っていたら、もう終わり。子供達が成長していくと同時に、毎年着実に年を取っている私。いかに、素敵な老人になるか、ちょっぴり考え始める今日この頃。ぴしっと粋なおばあさんになるか、それとも、こだわり派のヘンコツばあさんになるか、どっちも何だかキュートで捨て難い(笑)。

それはさておき、アメリカでは学年末。授業の最終日には、多くの生徒が、先生へギフトを持って行きます。去年まで、ダウンタウンにあるハワイアン・ネイルサロンのギフト券が定番でしたが、そのお店が火事で閉まってしまったため、今年は違うものを考えることに。

ギフト_f0024978_10362714.jpg

子供達によると、担任の先生は二人共紅茶好きとのこと。それなら簡単と、自分の好みを思いっきり押し付けて、Fortnum&Masonのギフトパックを作ることにしました。いろいろ試してみても、やっぱり好きなFortnum&Masonの紅茶。English BreakfastとOrange Pekoeのティーバッグに、バターとチョコレートのビスケット。貰う人の気持ちはほとんど考慮に入れず、自分が貰って一番嬉しいギフトパックの出来上がり(笑)。

ギフト_f0024978_103747.jpg

入れ物を早々と購入しておいたまでは良かったけれど、思いの他かさ張って、ティーバッグの箱が二つは入りきらない....。ラッピングの方法を再考中です。でも、セロファンで包んでしまえば、意外とごまかせるのかも....明日やってみよ。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-02 14:09 |
<< バースデー・パーティー 星条旗グッズ >>