花束
ガソリンを入れたついでに、そうそう洗車しておこうと、余計なことをしたのが運のツキ。カーウォッシャーの券売機の前にあった鉄製の杭に、バンパーをかすってしまいました(泣)。かなりゆっくり進んでいたので、たいしたことはないだろうと、車から降りてチェックすることもなく、家に帰ったところ、なんとサッカーボール大のへこみが....。家のガレージで、ひたすら呆然。

それが木曜日のこと。来週早々には、直してもらうのですが、気分は果てしなくどんより。そこへ畳みかけるように、子供達が「Mommy、へこんだ車運転するの恥ずかしくな〜い?」

ますますすっきりしないまま、週末を迎えたところ、スケートの練習から帰って来た子供達に、夫が「duck! duck! (=伏せろ)」。何事かとキッチンに行ってみると、アイランドの後ろから花束をそれぞれ持った子供達がひょっこり。

花束_f0024978_1122451.jpg


ため息ばかりの私に、一日早い「母の日」のプレゼントでした。

練習の帰り、夫とショッピングに行ったらしい子供達。「明日ね、サプライズがあるんだよ〜。ね、Daddy」 何かあると、黙っていられない下の子は、うずうず。下の子を口を押さえる夫の横で、今度は、上の子が「どこかにMommyを連れて行くんだよね」 そして、慌てた夫が下の子から手を離したすきに、下の子が「これだけじゃないんだよ〜」

そんな3人の様子が可笑しくて、何となく気分もすっきり(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-14 12:13 |
<< Happy Mother... Bookmark >>