やっと終わったDIY
テープを張り終えたあと、一気に仕上げてしまえばいいものを、やっぱり一息。床にシートをかぶせたまでは、順調だったけれど、それだけで大満足してしまい、ペンキを塗るところまでなかなかたどり着けません...。

家具も全部出して、ベッドだけになった部屋で寝ようとした上の子、「テープと床のシートの影が、暗闇で怖い〜」仕方なく、ゲストルームのベッドで寝かせることに。でも、そんな面白そうなこと、下の子が放っておく訳がなく、結局二人で一緒にゲストルームで寝るという、オマケ付き。久し振りに同じ部屋で寝る嬉しさのあまり、なかなか寝付けない子供達。二人が寝たのは、なんと10時近く。

やっと終わったDIY_f0024978_10534786.jpg

すっかり懲りた私は、翌日にはペイントローラーを片手に子供達と塗り始めていました(笑)。「自らの手で、何かを仕上げることを学ばせたい」と提案したDIYですが、今回一番学んだのは、何を隠そう私かも...。塗り終えた壁を見る度、充実感でいっぱい。用もないのに、上の子の部屋へ行っては、眺めています。それにしても、DIYにはつくづく向かない自分を実感(笑)。

やっと終わったDIY_f0024978_10584845.jpg

仕上がりは、その名の通り、とてもTropical Mango。色選びは、子供に任せたとはいえ、いざ塗ってみると、かなりのインパクト。喜んでいる上の子の横で、ちょっと焦っている私...。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-03-17 10:59 | インテリア
<< St.Patricks'... サイドテーブル >>