パティオ
このところ、カリフォルニアでは気持ちのいいお天気がずっと続いています。雨のため、休止状態だった庭の手入れも、やっと再開。そうなると、じっとしていられないのが夫。週末は、造園業者に混じって、一日中外で陣頭指揮。家の中から見ていると、どれが夫だか分からない位、すっかり馴染んでいます(笑)。

パティオ_f0024978_11432164.jpg

ダイニングルームの外にあるパティオ。小さめのカフェテーブル+椅子2脚を置くには、十分な広さ。朝、紅茶を飲みながら、新聞を読むのにぴったりのスペースです。でも、友人達を招いてディナーの後、ワイン片手に出るには、もうちょっと余裕が欲しいところ。思い切って、2倍に広げることにしました。

パティオ_f0024978_11433779.jpg

週末は、一日がかりで、コンクリートを流すための型を準備。作業が終わって、「すごいだろ、これ。もとのパティオにドリルで穴開けて、補強して....」嬉しそうに報告してくれる夫の横で、文学&会計学専攻の私はちんぷんかんぷん。「人の話、聞いてる?」 聞いてるも何も、すごいんだかどうかもよく分からず、どう反応したらいいのか....。

パティオ_f0024978_1144201.jpg

広げたパティオからは、階段で下の方へ降りられるように。丁度、降りきったところに大きな樫の木があるので、その下にウッドデッキを作る予定。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-03-14 11:44 | インテリア
<< サイドテーブル 悪戦苦闘中のDIY >>