上の子の引っ越し
秋頃から、自分の部屋を持ちたいと、呪文のように唱えていた上の子。下の子の断固たる反対にあい、毎回先延ばし。でも、あまり待たせるのもと、ちょっと話を振ってみたところ、善は急げとばかりに、あっという間に自分のものをまとめ、夫に頼んでベッドを移動。8歳のとてつもない行動力に、ひたすらびっくり。

上の子の引っ越し_f0024978_9484421.jpg

とりあえず、パペットシアターも、プレイルームで飼っていたモルモットも、そのまま。とにかく、ベッドを運び込むだけ、運び込んだという感じ。

上の子の引っ越し_f0024978_9491142.jpg

プレイルームの壁は、白。いつかは塗り替えたいと思っていたので、早速ペイントショップへ。柑橘系の色にしたいという、上の子のリクエストで、いくつかサンプルを選んできました。

上の子の引っ越し_f0024978_233774.jpg

winnerは、この「Tropical Mango」。上の子は、色より、名前の方が気に入ったよう...(笑) 最近流行りのDIYにならって、来週から子供と少しずつ塗ろうかと思案中。

この間、下の子は部屋に籠りきり。余程ショックだったらしく、夕食になっても、出て来ない始末。上の子の小さな自立に喜ぶ一方で、下の子には、ちょっと可哀想な気も....結構複雑です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-03-03 09:52 | インテリア
<< うちのおひな様 キャンドル >>