リンゴ+ブドウ=?
リンゴ+ブドウ=?_f0024978_12172382.jpg
一見、ごく普通のリンゴに見えるこのリンゴ。そんじょそこらのリンゴではありません(笑)。何と、リンゴのくせして、ブドウの風味と香りがする「grapple(=グレープル)」。お店で見つけて、そのまま通り過ぎる訳にはいきませんでした。

切ると、部屋いっぱいに広がるブドウの香り。味の方は、やっぱりブドウ。リンゴの食感で、ブドウ風味。とても不思議な感じですが、これがなかなか美味しい。興味津々で待っていた子供達も、「本当に、ブドウの味がする〜」と大騒ぎ。あっという間になくなりました。

一体、どうやってリンゴをブドウ風味に??と考えると、落ち着いて食べていられないので、早速チェック。特許申請中の技法で、詳しくは説明されていないものの、基本的には、リンゴをブドウジュースに浸して、風味と香りを浸透させるとか。「リンゴとブドウの木をかけ合わせる」ような、近未来的なことを想像していたので、ちょっぴりがっかり(笑)。

それでも、週末に友人家族がディナーに来た時は、このグレープルでかなり盛り上がりました。エンターテーメントには、最適。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-20 12:28 |
<< キッチンに入り浸りな理由 キッチンに仲間入り >>