模様替え
模様替え_f0024978_10594067.jpg
夏に宣言したものの、そのまま放ったらかしになっていたファミリールームとリビングルームの入れ替え。スーパーボウルを前に、突然夫のスイッチが入り、ここ2〜3週間で一気に進むことに。ファミリールームにあったTVは、いつも掃除に来てくれているEmmaが引き取ってくれたものの、エンターテーメントセットは、大き過ぎるとの理由で却下され、もう今や、「持ってけ泥棒」状態。でも、泥棒も持って行かないかも(笑)。

模様替え_f0024978_10595521.jpg

今ひとつ、スイッチが入りきらず、もたもたしている私ですが、それを放っておかないのが、うちの母。せっかちなので、「いつ、家具を動かすの?」と一日中聞いてくる始末。週末には、「早く動かしましょう!」の一言で、4人がかりで、ファミリールームとリビングルームの家具を入れ替えることに。今まで、玄関を開けると「子供達のクマの椅子」だったのが、リビングルームセットに変わり、印象が随分変わりました。 

模様替え_f0024978_10583656.jpg

今まで、暖炉の前に置いていたベンチは、絵の下へ移動。色もバランスもぴったりで、一安心。

同じ部屋なのに、家具を入れ替えただけで、全く違う印象。何だか嬉しくて、夫も私も、あちこち座っては頷く、の繰り返し。端から見ると、かなり奇妙な二人でした(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-06 11:00 | インテリア
<< 新ファミリールーム エスプレッソ >>