Happy New Year!
大晦日は、New Jerseyの夫の友人宅で、New Year's Eve Party。夕方から、0時にTimes Squareのボールが落ちるまで、飲んでは食べて、語っては笑い、80'sの音楽と共に盛り上がった6時間。眠りについたのは、夜中の1時半近く。そして翌朝4時半に友人宅を出て、6時の飛行機でカリフォルニアに戻って来ました。

子供達も、0時のカウントダウンまで起きていたので、帰りの飛行機は、離陸前から家族全員熟睡状態。カリフォルニアまでの5時間半、一度も起きることなく、ひたすら眠って帰って来ました(笑)。

Happy New Year!_f0024978_7283119.jpg
毎年、夫の幼なじみAdamの自宅で開かれる、New Year's Eve Party。クリスマスを東海岸で過ごす年には、欠かさず参加しています。パーティーの目玉は、何といっても、キャビア。毎年、数種類のキャビアを取り寄せ、あれこれ批評しながら、皆で堪能。いくら、数の子、たらこ....と、無類の魚の卵好きの私には、この上ないパーティーです。

Happy New Year!_f0024978_728441.jpg
シャンペンから始まったパーティーは、いつしかワインへと移り、もう何本目かも分からなくなったワイン。スペイン産のワインで、個性的な味わいが印象に残ったので、記録用に撮影。

Happy New Year!_f0024978_7285659.jpg
この日のメインディッシュは、シーフードのワイン蒸し&ラムチョップ。シェフは、仲間の一人のJosh。彼は、とにかく料理上手。レシピを開くこともなく、あっという間に作り上げてしまいます。この日も、9時を過ぎて、おもむろに立ち上がったかと思うと、30分余りで全てが完成。いちいち調味料や材料を計らないと、気が済まない私には、神業のよう。

実は、私はラム肉が苦手なので、当然写真もなし...。好きな物しか食べない、写真も撮らない、ワガママそのもの(笑)。

Happy New Year!_f0024978_729895.jpg
スライスしたフランスパンにオリーブオイルを塗って、カリカリにトーストしたcrostini。ワイン蒸しのスープに浸して食べると絶品。

という訳で、クリスマスから、ひたすら食べて飲んで過ごした9日間。家について、恐る恐る体重計に乗ってみると.....留守の間に電池が切れていました(笑)。何だか、良かったような、悪かったような...。今日も買い物の途中で電池が目に入ったものの、ついつい無視。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-01-03 06:32 |
<< 陶芸 サンタクロース >>