習い事
うちの子供達が通う小学校は、教育熱心な親が多いことでも有名。話をしていると、ほとんどの子供が学習塾に通っているので、最近はちょっぴり焦り気味....の割には、相変わらず習い事と言えば、フィギュアスケートに体操。そして冬になると、所属しているソフトボールチームの試合....とアカデミックな世界からは、とことん遠ざかっています。

習い事_f0024978_1595796.jpg

今日は、体操教室の日。過去にオリンピック選手を輩出している、地元では名門のクラブなので、生徒数も半端な数ではありません。3ヶ月待って、ようやく4時からのクラスに入れました。普段から、飛んだり跳ねたりするのが大好きなうちの子供達。家の中でやると怒られることが、思う存分に出来るので、とても楽しそう。その笑顔をみていると、学習塾はまだまだいいか....という気になります。

習い事_f0024978_15211078.jpg
習い事_f0024978_15415258.jpg

体操教室の前は、湖のある公園。子供達のクラスが終わるまで、散歩しながら、ガチョウの群れや夕暮れの山を眺めたり....たまには、一人で落ち着いた時間を過ごすのも悪くありません。どうせ家に帰れば、新しく習ったことを試したくて、いきなり逆立ちやブリッジをし始める子供達に目を回しながら、夕食の支度、片付け、お風呂、明日の用意....とやることはたくさん。実は、今のうちに一人散歩でもして、落ち着いておかないと、冷静ではいられません(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-11-15 15:47
<< ピンキープロミス アロマキャンドル >>