虫嫌い
17歳と15歳になったと言うのに、うちの子供達は未だに虫嫌い。「Mooooooooooooooom!!」と、断末魔の叫び声を上げるので、何事かと行ってみると、米粒大の蜘蛛が、バスタブの中にぽつり。1cm大のカナブンが、壁にぽつり。ハエが家の中に入って来ただけで、大変な騒ぎ。最近では、私もちょっとやそっとじゃ、動じません。

という訳で、昨晩も、例によって、下の子のすごい叫び声。「だいたい、虫くらい何だっていうのよ。ティッシュでつまんで、外に出すなり、トイレに流すなりすればいいでしょ」と、文句タラタラの私。重い腰を上げ、叫びまくる下の子の方へ向かうと、

虫嫌い_f0024978_12130196.jpg


床に、サソリ。

ティッシュでつまんで・・・なんて、とんでもない (泣)。自分も叫びたくなるのを、我慢して、やっとボールの中に追い込みました。「母は強し」だけど、もう、2度と遭遇はしたくない・・・。明日は、絶対、害虫駆除の会社に電話しよう。
by Satchi_Nakajima | 2015-10-06 13:20 | Kids
<< chandelier 誕生日 #2 >>