これがなければ・・・ Vol.1
これがなければ・・・ Vol.1_f0024978_13901.jpg
これがなければ・・・というものの一つが、紅茶。紅茶なら何でも、というわけではなくて、Fortnum&Masonの、しかもBreakfast Teaのみ。こだわり始めると譲れない性格なので、旅行に行く時も必ず持って行きます。パントリーの棚に、常時3~4箱置かれていないと、落ち着かないので、機会がある時にいつもまとめ買いするか、夫の出張の時に頼んでいます。「高いものじゃないけど、かさばるんだよなあ~」といつもぼやかれますが、こればかりは譲れません。

水玉カップは、友人Pattiからのクリスマスプレゼント。Pattiの家に遊びに行った時、同じ柄のケーキ皿を私が気に入っていたのを覚えていて、プレゼントしてくれました。現在、これに合う、赤いティーポットを探し中。

これがなければ・・・ Vol.1_f0024978_171918.jpg
紅茶との組み合わせにも譲れないものがあって・・・絶対ハチミツ。しかも、サラトガのファーマーズ・マーケット(朝市)で売っている、この「Orange Blossom Honey」。さっぱりとした柑橘系の風味で、紅茶にこの上なく合います。もちろん、そのまま食べてもおいしく、子供達はトーストに塗って食べるのが大好き。

人気blogランキングへ
by satchi_nakajima | 2006-05-03 14:13
<< アーティチョーク Field Trip <遠足> >>