English Breakfast Tea
「何が何でも、朝は紅茶」の私に欠かせなかったのが、Fortnum&MasonのEnglish Breakfast Tea。東海岸の支社に、オンラインで手軽に注文出来たのが、なんと突然アメリカ市場から撤退してしまいました。頼みの綱の夫も、このところ、イギリスへの出張はなく、ここ数年は紅茶を求めてさまよう日々。お店で、English Breakfast Teaを見つける度、「今度こそ!」と、わくわくしながら家に帰っては、落胆、失望。紅茶ごときで、人生を左右しそうな日々でした(笑)。

English Breakfast Tea_f0024978_6415077.jpg
そんな時に、近所のスーパーのイギリスセクションで、みつけたYorkshire Tea Gold。それまで、輸入ものの紅茶も、PG tipsを始め、Barry'sにいたるまで、ありとあらゆるものを試してみましたが、満足出来るものはなく、たんすのこやしならず、パントリーのこやしに。諦め半分、期待半分で、家に帰り、ティーポットに入れてみると、もうその場でへたりこんでしまうくらい、私の大好きなEnglish Breakfastの香りと風味。Fortnum&MasonのEnglish Breakfastに限りなく近い紅茶です。

Yorkshire Tea Redというのもあるのですが、気に入ると、絶対よそ見はしない性格。粘着質たっぷりなので、今のところ、Goldからは見向きもしません。敵にまわすと怖いタイプ(笑)。

お値段も、80パックで、$12。Fortnum&Masonに比べると、断然のお得感。毎朝、紅茶を入れる度、いまだに達成感がふつふつと湧いてきます。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-06-15 06:55 |
<< ブレスレット キャンドル >>