ミネラルファンデーション
ここ数ヶ月、肌荒れにずっと悩まされていた私。ここにもポツン、そこにもポツン。顔のあちこちに出現し、外出しても、周りの人がその「ポツン」に、釘付けになっている気が....。「自分が思ってるほど、目立たないって」という夫の慰めなんて、全く耳に入りません(笑)。

仕方なく、今使っている化粧品をひとつひとつ止めて行くことに。まずは、洗顔料から。そして、化粧水、アイクリーム、フェースクリーム。一週間半単位で止めてみるものの、一向に改善されません。そして、最後に残った頬紅とファンデーション。頬紅なしの、血色のない顔で一週間半過ごしてみたけれど、これも変化無し。残るはファンデーションのみ。昨年からお気に入りだったBareMineralsのファンデーション。止めるのは、ちょっと抵抗があったけれど、ここまで来たら仕方ない。諦めに近い心境で一週間半止めてみると、肌がみるみる元気に。嬉しいけれど、かなりショック。BareMineralsのみずみずしい仕上がりは、とても気に入っていたし、何しろ、簡単。「さっと、ひとはけするだけで、おしまい」なところが、面倒くさがりの私にはぴったりだったのに...。

ミネラルファンデーション_f0024978_1093288.jpg

という訳で、傷心(?)のまま、モールの化粧品コーナーを放浪の末、今回新たに投入したのが、ランコムのAGELESS MINÉRALE WITH WHITE SAPPHIRE COMPLEX。基本的には、BareMineralsのファンデーションと同じタイプですが、私の大好きな「AGELESS」という冠が付いています。しかも「毛穴や小じわに入り込むことなく、flawlessでagelessな肌に」という歌い文句付き。こういうことを書かれると、すぐ騙されます(笑)。

でも、使い始めてみたところ、かなりいい感じ。確かに、小じわが目立たないかも。agelessかどうかはともかく、flawlessの部分は、結構達成されているような感じです。SPFも21で、BareMineralsよりも高め。あんなに傾倒していたBareMineralsから、あっと言う間に、あっさり鞍替えです。(失恋とかそういうことが絶対痛手にならないタイプだと、つくづく実感)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-28 10:12 | ファッション
<< Ecuadorian Rose love walked in >>