<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Valentine's Day
f0024978_1595570.jpg

Valentine's Dayにディナーに行くのが苦手な夫と私は、一日遅れでランチデート。♡が飛び交うカップルに混じってディナーよりも、さっぱりランチの方が、気分的に落ち着きます。

でも、落ち着いている割には、写真は前菜のみ。やっぱり、食べ物を前にすると、食べる方が大事(笑)。

ちなみに、レストランは、パロアルトのTamarine。
by satchi_nakajima | 2013-02-15 22:08 |
小麦アレルギー
いろいろな物にアレルギーがあるうちの家族ですが、食物には深刻なアレルギーがなく、やれやれ・・・と思っていたら、この夏、上の子が突然小麦アレルギー(細かく言うと、小麦や大麦から生成されるグルテンのアレルギー)を発症。少量の小麦粉にも、反応してしまうので、パスタから調味料に至るまで、全てをgluten-freeのものに切り替えたところです。

f0024978_752392.jpg
という訳で、先週末は上の子と二人でBurlingameで開かれた、「Gluten And Allergen Free Expo」へ。

f0024978_820338.jpg
朝イチで向かったにも関わらず、会場は既に人、人、人。まるで、デパートの催し物会場のようです。帰りたくなるところをぐっと抑え、結局全てのブースをくまなく回って帰ってきました。(子供のためなら結構頑張れるものです)

f0024978_8414919.jpg

f0024978_842197.jpg

f0024978_8425290.jpg

f0024978_8433043.jpg

会場では、料理本を始め、ありとあらゆるGluten-Freeのものが紹介され、ブースに立ち寄るたび、サンプルを試食。"gluten-free"とはとても思えない美味しいデザートも数多くあって、びっくり。日々、献立作りに悩まされていた私ですが、すっかり刺激され、今週は週明けから様々な"gluten-free"メニューに挑戦中。勝手に、一人で盛り上がっています( 笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2013-02-12 14:51 |
難攻不落
一家のCEO(笑)として、家族の意見も聞かず、何もかも自分の好きなようにしている家の中のインテリア。でも実は、難攻不落のエリアが存在するのです。攻略の機会を狙ってはいるものの、勢力はさらに拡大中・・・。

f0024978_1565092.jpg
今の家に引っ越して来て購入したワインクーラー。上にはボトルケース+VINOのサインを置いて、それなりに満足なのですが、問題はその側面。

f0024978_1562422.jpg
ご当地マグネットをべったり貼られてしまいました(泣)。たまたまあったマグネットで、子供達の水彩画をとめて乾かしていたところ、「ここに旅行先で買ったマグネットを貼ったら楽しいかも」という家族の意見が・・・。ずっと聞こえない振りをしていましたが、夫が出張に行っては買って帰り、家族で旅行に行っては買って帰り、挙げ句の果て、過去に行った場所のマグネットをオンラインで購入し始める始末・・・。家族全員にコレクター癖があるのをすっかり忘れていました。得意の「見て見ぬ振り」をしようとしても、統一性のないバラバラな色彩は、目をつぶってもちらつきます。うーん、困った。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-02-08 15:52 | インテリア