<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
パントリー
キッチンになくてはならないものと言えば、私は絶対パントリー。とにかく、「臭いものにはふたをしろ」の理論で、いかに見たくないものを素早く隠せるかがポイントです。

f0024978_14483147.jpg

f0024978_1449226.jpg
という訳で、今の家も、かなり大きめのパントリーがあったことが、購入の決め手。これくらいあると、何でも隠せます(笑)。うちの子供達は、ここで着替えだってしちゃうのです。

f0024978_14503343.jpg
このパントリーのお気に入りの点は、中にコンセントがたくさんあること。

f0024978_14495923.jpg
キッチンには、あまり家電製品を出して置きたくないタイプなので(実用性を考えないタイプとも言う)、オーブントースターやエスプレッソマシーン、ソーダマシーンなどは、全部パントリーの中へ置き、使うときもそのままパントリーの中で使っています。

f0024978_1451831.jpg

f0024978_145252.jpg
大雑把なくせに、変なところに細かいという、極めてややこしい性格の私。パントリーには何でも投げ込むくせに、調味料は、きれいにきっちり並んでいないと駄目なのです。しかも、アルファベット順。これを乱されると、もう居ても立ってもいられません。家族からは、「調味料ごときで・・・」とすこぶる評判が悪いのですが、絶対に譲れないのです。ただ、逆に調味料さえきれいに並んでいれば、あとはどうでも良かったりするのですが・・・(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-31 15:35 | キッチン
アイセラム
とにかく、日本語の広告文句が凄いんです。「大きな瞳。鮮烈な眼差し。目もとの美容革新をあなたへ」「たった2分間で若々しい輝きを放つ大きな瞳へ」

f0024978_1227288.jpg
「大きな瞳」が何回も繰り返されているのですが、美容液で「瞳」って、大きくなるものなんでしょうか?しかも、「鮮烈」な眼差しです。「鮮烈」ですよ、「鮮烈」。何だか、凄いことになってしまうようです。

・・・と、散々文句をつけていたにもかかわらず、あっさり購入してしまいました(笑)。でも、「たった2分間」が私には結構長い。ひんやりとしたアプリケーターが気持ち良いけれど、タイマーをかけてみたら、なかなか2分にならないのです。でも行く末は、「大きな瞳+鮮烈な眼差し」。とりあえず、頑張ってみます。

手前は、ついでに隣のクレードポーで買ってしまった、コンシーラー。美容雑誌で絶賛されているけれど、「コンシーラーごときに$70」というのが引っかかって買わずにいたもの。でも、何しろ「大きな瞳+鮮烈の眼差し」。別の方向にまですっかり煽動され、思わず購入。

効果の方は、後日また・・・。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-30 08:27 | ファッション
Dreamy Pillow & Body Mist
f0024978_4124715.jpg
最近お気に入りの、The Body ShopのDreamy Pillow and Body Mist。ケンタッキーへの遠征でも大活躍。早朝からの試合に控え、夜9時にはベッドへもぐりこんだものの、ケンタッキーの9時は、カリフォルニアの6時。いくら寝るのが得意技の私でも、そうそう眠れない。そこで、このミストを枕に一拭き。ラベンダーとカモミールの香りに包まれ、いつの間にか朝まで熟睡。普段は寝付きの悪い上の子も、あっという間に眠り、何だかちょっと怖いくらい。ただ、親子で単純な構造なので、「DEEP SLEEP」とか書かれていると、すぐに暗示にかかり、ただの水を一拭きしても眠れちゃうんだと思うけど・・・(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-26 04:27 | ファッション
ブーツ
断然ヒール派の私ですが、今冬は、ライディングブーツ系がとっても気になっています。レギンスやスキニージーンズに合わせると、かなり格好よくて、ちょっとくらい背が低くなる位、もうどうでもいいのです(笑)。

f0024978_12292495.jpg
という訳で、2013年初のお買い物は、Aquataliaの黒ブーツ。やっぱり、ヒールがないと、いくらでも歩けちゃう。空港のターミナルであろうと、フェンシングの会場であろうと、もうガシガシ歩いても、全然疲れない。うーん、ヒール派なのに、ちょっと揺らいでしまいそう・・・。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-25 12:47 | ファッション
真冬のケンタッキー
折角暖かくなってきたカリフォルニアを離れて、真冬のKentucky州Louisville に来ています。またしても、フェンシングの付き添い。今回は、4日間に渡る北米大会。これだけのフェンサーがどこから湧いて出てきたのかという位、右を見ても左を見てもフェンシング。圧倒されて、親の私の方が、胃が痛くなってくる始末です。肝心の上の子は、緊張なんてどこ吹く風。横でチームメイトとケラケラ笑っています。親ばかりが苦労するのは、世の常なのかな。老ける訳だ・・・( 笑)。
f0024978_7112483.jpg

by satchi_nakajima | 2013-01-20 16:23 | Kids
Red Rock Canyon
f0024978_4175448.jpg
ラスベガスと言っても、レストランやショッピングだけではありません。結構、アウトドアも充実しています。ラスベガスの冬は意外と寒く、気温は華氏42度(摂氏約5度)だったのですが、それにもめげず、Red Rock Canyon Parkにハイキングへ。

この岩が、なかなかグリップがきいて、登りやすく、下の子はまるで猿のごとく、あっと言う間に登って行ってしまうので、下で写真を撮る私はハラハラ。(上の子は慎重派なので、ふもとをちょろちょろするだけ・・・って、まるで私)

f0024978_4194784.jpg
断崖絶壁の岩に立つ、ロッククライマー。下の子が目を輝かせて見ているのですが、気付かない振り(笑)。「私もやりたい」って絶対言うに違いない。

f0024978_4411999.jpg

f0024978_419647.jpg

f0024978_4223219.jpg
ラスベガスは、砂漠の街であることを思い出させる足下。地球ではない、どこかの惑星に降り立ったような錯覚を起こします。
でも、この風景、何となく心が落ち着く感じがするのです。岩山と青い空のコントラスト、砂利とサボテン科の植物・・・ラスベガス、いいなぁ。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-18 04:50 | 旅行
Hoover Dam 2
f0024978_10573294.jpg
夫が真剣に涙目になってきたので、後ろ髪をひかれつつ、ダム内部のツアーへ。

f0024978_10582810.jpg

f0024978_10591581.jpg
エレベーターでダム底部に降り、洞窟のようなトンネルを抜けていくと、巨大な水道管が現れます。80年近く前に造られたにもかかわらず、かなり近未来的な感じ。光の加減がすごく格好よく、モノクロで撮ったり、角度を変えたり・・・ダムの仕組みについての話も、頭の中を素通り状態。

f0024978_14215237.jpg
水力発電のタービンが並んでいる様子は、とても芸術的。塵ひとつおちておらず、光沢を放つタービンの色がきれいで、うっとり。ここでも説明が全然頭に入りません(笑)。

f0024978_111449.jpg
しかも、フィルターをかけて撮ると、発電所内もいきなり可愛い感じに。

f0024978_154549.jpg

f0024978_14232216.jpg
うん、可愛い。

という訳で、ツアーに参加したものの、ダムや発電所の仕組みは全然分らずじまい。帰り道、夫と子供達の会話にも、知ったかぶって頷くのみ・・・。でも、いい写真が撮れたから、まあいいや(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-16 15:19 | 旅行
Hoover Dam
ラスベガスから1時間ちょっとで行ける、Hoover Dam。元日早々、初詣ならぬ、ダム詣へ。工業系のものを写真に撮るのが大好きな私は、誰よりもワクワク(笑)。エンジニア専攻の夫もそれなりにワクワク。一番盛り上がっていないのは、後部座席の二人の子供達・・・。

f0024978_14213135.jpg
でも、現地に着くと立場は逆転。うちの夫が高所恐怖症だったのをすっかり忘れていました。「すごーい。高ーい。」興奮する子供達のジャケットの端を掴んで離さない夫。見学どころじゃありません。写真上方の橋の上からダムを見下ろすのが、最初の計画だったのですが、やむなく断念。

f0024978_14224294.jpg

f0024978_14232691.jpg
カメラについている「ジオラマ」というフィルターを使って撮ったダムの底部。写真中央だけに焦点が合い、周りはぼけるという面白いフィルター。まるで模型みたいに撮れて、すごく楽しい。夫には悪いけど、これからはどこへ行っても、高いところに登りたくなりそうです。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-15 14:54 | 旅行
God Father
f0024978_8334818.jpg
ラスベガスから帰ってくるなり、家族で観たのは、映画「The Godfather」。それも三部作、立て続けに全部。もともと、ギャング系の映画には興味がなく、Godfather自体も一度も観たことがなかった私。それがいきなり、3本も観てしまったのには訳があります。

f0024978_8372522.jpg
相変わらず、家族でとても分りやすい性格。実は、ラスベガスで「Mob Museum」に行ったのでした。マフィアの歴史館とも言える、この「Mob Museum」、面白半分でマフィアを取り上げているのではなく、マフィアが誕生した歴史的背景から、取り締まりまでの道のりを、しっかりとした資料を元に展示しています。館内は、ショートフィルムや写真など、メディア展示物も多いのですが、とにかく読まなければならない資料がいっぱい。途中で、下の子が「何だか、勉強しにきた気分」とつぶやいたくらい。全部見終えて/読み終えて、外に出たときには、すでに3時間が経っていました。

という訳で、今ではすっかり、マフィアの歴史に詳しくなったうちの家族。おさらいがてら、まずはGodfatherから。今週末は、どれにしよう・・・よりどりみどり(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-11 08:58 | 旅行
Viva Las Vegas!
クリスマスを自宅で過ごした後は、LAまでロードトリップ。LAで大学を何校か見学し、大晦日はラスベガスへ。

一昔前までは、何となく場末の雰囲気があって、好きになれなかったラスベガス。でも、最近のラスベガスは、まるで別世界。鳴り響くスロットマシーンの音はなくなり、街中も清潔でとてもきれい。ホテルには、ミシュランの星がついたレストランやハイブランドのブティックが並び、もうそれだけで、気を失ってしまいそうです(笑)。

という訳で、大晦日は歩行者天国になったストリップ=Las Vegas Blvd.を家族でそぞろ歩き。

f0024978_1333573.jpg
ニューヨークのマンハッタンを再現したホテル「New York New York」。どちらかというと、ディズニーランドを彷彿させる雰囲気。

f0024978_13341948.jpg

f0024978_133589.jpg
「New York New York」の次は、「Paris」。何だか、世界一周の旅のような(笑)。遠くから見るとそれなりに、パリかも。

f0024978_1336283.jpg

f0024978_13364427.jpg
f0024978_13372015.jpg
子供達が見たいと言っていたBellagioの噴水も、しっかり押さえたのですが・・・感想は「ふーん」。それにしても、Bellagioは通りからロビーまでの距離が長い。ラスベガスでハイヒールは、本当に辛かった(泣)。

f0024978_13384959.jpg
日も暮れ、これからカウントダウンに向け盛り上がるストリップ・・・なのですが、根性なしのうちの家族は、ここで退散。ホテルの部屋でだらだらと、大晦日の番組を見たのでした。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-10 14:06 | 旅行