<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Arizona
嵐の中、4時起きで始発の飛行機に乗り、凄まじい揺れにに耐えながらやっとの思いで着いたArizona州Phoenix。久し振りに浴びる太陽の光が暖かく、とっても気持ちがいいはずなのですが、到着以来屋内に籠り状態。金曜日の昼間っから何をしているかと言うと、上の子のフェンシングの遠征に付き添い中。

f0024978_1542720.jpg
上の子がフェンシングを始めて、4年。間に、半年のブランクがあったとは言え、ちょっとづつナショナルランクが上がってきています。ただ、問題は私。4年も経つというのに、未だにルールがよく分かりません。何度説明されても、何だか小難しい数学の話でもされているかのよう。応援するポイントが今ひとつつかめないので、ひたすら静かに観戦。でも、個人戦なので、観ている私のほうが緊張し、トーナメントが終わる頃にはボロボロのお母さんが一丁上がり(笑)


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-30 23:40 | 旅行
ランニングシューズ
f0024978_1033441.jpg
上の子のフェンシングクラブに行く途中にある、Roadrunner Sportsというお店。ランニング専門のお店で、かなり気になっていたのですが、いつも時間がなくて素通り。でも、そろそろ新しいランニングシューズが欲しいので、立ち寄ってみることに。10足近く試した後に選んだのは、ミズノのランニングシューズ。やっぱり日本製の足には日本製が一番(笑)。

f0024978_104846.jpg
ランニングシューズを選ぶだけで、ふらりと寄ったのに、コンピューターで足を解析され、挙げ句の果てトレッドミルの上を走らされるという、すごいことに。解析の結果、私の場合、アーチが普通の人より高く、体の重心が真ん中ではなく、走っているビデオを見ると足の軸が左右にぶれる・・・何だか、いい所全く無し。

そして出来上がったのが、カスタムメイドの中敷き。ランニングシューズの中に入れてみると、すごくしっくり来る感じ。中敷きの購入はオプションだけど、口車に乗せられ・・・というか、口車に自ら乗り込み、買ってしまいました。でも、これがやっぱりすごくいい。今日も軽々と3マイル走ってきました。

f0024978_10155299.jpg
ランニングウエアは、lululemon。最近は、とにかくこのブランドが大好き。ロスガトスのダウンタウンにお店が出来たこともあって、続々とクローゼットの中を侵略中。今までのエクササイズウエアは、締め付けて体をつぶすようなフィット感でしたが、lululemonは独特の裁断法により、着心地がよく、しかもスタイルが良く見えるという、最大のおまけ付き。まさに、ガードルのようなウエア。40代には必須です(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-11-28 12:19 | ファッション
ジンジャーブレッドハウス
f0024978_14301777.jpg
今年もやっぱり気合を入れて、ジンジャーブレッドハウス作り。これ抜きにホリデーシーズンは語れないらしい。でも私にとっては、散らかった砂糖やキャンディーの片付けで始まるホリデーシーズン・・・。

f0024978_14233750.jpg
下の子のジンジャーブレッドハウスは、例年になくとっても控えめ。ちょっとは成長したと考えたいところだけど、実は、右手の人差し指を骨折中。思うようにアイシングが絞り出せず、途中放棄。通気性のあるハウスに仕上がりました。

f0024978_14235723.jpg
下の子のジンジャーブレッドハウスがシンプルなせいか、何だか上の子のは、かなり派手に見えます。でもカラフルで、思わず元気になれる感じ。ただ、一つだけ欠点が・・・

f0024978_14242526.jpg
マシュマロが大好きな上の子。今朝家を出る時に、つい誘惑に負け、マシュマロのツリーと雪だるまの上の部分をガブリ。しっかり歯型が付いています・・・って、一体あなたはいくつ?



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-26 21:21 | クリスマス
Happy Thanksgiving!
今年のサンクスギビングは、思いっきり怠けて、サンフランシスコのホテルで過ごすことに。

f0024978_10451918.jpg
サンクスギビングディナーは、ホテル近くのBluestem Brasseriesへ。間際になって慌てて予約を入れたので、ちょっと早めの3時30分。

f0024978_12313766.jpg
f0024978_1231542.jpg
それでも、デザートまでしっかり完食(笑)。自分が働かなくていいとなると、食べる量も激増。もう動けないくらい食べて、後は、ホテルで昼寝(夕寝?) するのみ。こんなサンクスギビングもたまにはいいものです。
by satchi_nakajima | 2012-11-22 17:28 | カリフォルニア
アンチエイジング
f0024978_5581089.jpg
調子が良かったドゥラメールに、突然かぶれるようになり、久し振りにランコムのカウンターへ。ドゥラメールにふらふらしているうちに、ランコムのアンチエイジングラインは、すごい進化を遂げていました。何だか出遅れた感じ、かなり焦る(笑)。

と言う訳で、ヤケノヤンパチ。薦められるがまま一通り揃えて、早数ヶ月。「これだけ投資したんだから、効いてくれなくちゃ」の願いを差し引いても、なかなかの効果。(というか、そう思い込んでいる可能性もアリ) 朝起きた時の顔が昔に戻ったような気が・・・。

まあ、偽薬で病も治るタイプなので、確証は全くありません。

f0024978_5101180.jpg
40歳の大台にも、思いっきり乗り込んでしまい、いよいよ人生も正念場。いつまでも若くいたいのは、もちろんだけど、年を取るのは当たり前のこと。シワやシミがそれなりにあっても許せる自分でいる事が目標。急激に老け込みたくはないけれど、ゆっくりじっくり年代物のワインのように年取っていければいいと思っています。

*いきなりのアップで、失礼しました。小さくしたら、縦に伸びてしまったので、仕方なくこのサイズに。目元のシミがしっかり隠れているので、ちょっと満足。この技能を活かせる仕事があればいいのに、と真剣に考える今日この頃(笑)。特殊メイクのアーティストとか(?)それでも、消せないのは目尻のシワ。「幸せの笑い皺」と勝手に(無理矢理)納得しています。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-20 12:05 | ファッション
Book Club
f0024978_1333344.jpg
友人達と始めたbook club、引越しなどで数名抜けたものの、まだまだ続いています。何と、今年で9年目。来週にホリデーを控え、何かと忙しいので、今月はディナーではなく、ランチミーティング。

f0024978_13335577.jpg
フランスとドイツの血を引くHelgaが作った、サーモンのnicoise salad。色鮮やかで、食べるのがもったいないくらい。と言いつつ、みんなで完食(笑)。

f0024978_13341037.jpg
肝心の本は、Gone Girl by Gillian Flynn。Book Clubには珍しい、ミステリー。5年目の結婚記念日に行方不明になったAmy。一見仲の良さそうなカップルに隠された意外な事実。読み出したら最後、止められないタイプの本です。秋の夜長にはぴったり。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-15 20:26 | Book Club
マニキュア
f0024978_742554.jpg
雨の日の午後、上の子を待っている車の中で、退屈して自分のネイルをパチリ。ずっとアクリルのフレンチネイルをしていましたが、すっかり爪が弱ってしまい、最近は普通のマニキュアのみ。伸ばすとすぐ割れてしまうので、短く切り揃えて、子供達とあまり変わらない長さ(悲)。でも、アクリルと違って、いつでも塗り変えられるのが結構楽しい。昨日塗り変えたばかりの今日のネイルは、OPIのGOT A DATE TO-KNIGHTを二度塗り後、PIROUETTE MY WHISTLEを塗りました。いくつになっても、ピンクのネイルは、それだけで気分が揚がるもの。雨なのに気分が良いのは、そのせいかな。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-08 14:02 | ファッション
ショッピング
f0024978_9321676.jpg
夫のスーツを受け取りに、HUGO BOSSへ。「ついでにシャツとネクタイも、適当に選んでおいて」って、ついでの上に、適当って言われても、それが一番難しいのに・・・。

という訳で、シャツは簡単に決まったものの、膨大な数のネクタイを前に呆然。

f0024978_9324588.jpg
playfulで楽しい感じにするか、

f0024978_9323335.jpg
正統派のストライプにするか。うーん、ただでさえ決められないのに、人のものになると益々決められない。

しょうがない、両方買っちゃえ。でも、極めて非生産的な結果にちょっと自己嫌悪。自分のためのショッピングなら、「うひひ、両方買っちゃった」なのに(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-01 17:31