<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween
f0024978_1243620.jpg
かぼちゃをくり抜くのは卒業かと思いきや、それどころか、例年以上の気合の入れよう。こういう時だけは、宿題を済ますのが早い早い。誰に似たんだか・・・。

f0024978_125437.jpg
上の子は、最近はまっているBBC放送のSFドラマ「Doctor Who」がテーマ・・・らしいけれど、実際何なのか良く分からない(笑)。

f0024978_125481.jpg
下の子は、見ての通り「お化け」。これなら私も分かります。くり抜かずに、表面を削るスタイル。

去年まで、私が付き添って近所を回っていた子供達ですが、今年は、友達同士だけでtrick or treat。Halloweenの夜を、初めて自宅でのんびり。嬉しい〜。

f0024978_12292772.jpg
と言っているうちに、戻ってきた下の子。ああ、これだけのキャンディー、一体どうするつもり・・・



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-10-31 20:03 | Halloween
秋のファミリールーム
f0024978_10374198.jpg
ファミリールームをほんの少し秋仕様に。ちょっぴり赤茶を加えるだけで、雰囲気が随分変わりました。下の子が自分の部屋から持ってきたゼブラ柄のビーンクッションは、いつの間にかここが定位置。本当は片付けて欲しいのだけれど、これが結構座り心地よく、床に座るときはベストポジション。いつも二人で奪い合いです。

f0024978_10355150.jpg
ポイントは、このカボチャ。お店で一目で気に入って買って帰ってきたもの。でも、家族には「Why do we have a pumpkin here?」と置いてある理由を次々と聞かれ、少々困惑気味。別に理由はないのです。可愛いから置いただけ。そして、日本から遊びにきた母までも、「このカボチャ、何か意味があるの?」・・・意味って、カボチャ=秋。カボチャ=可愛い。カボチャ=オットマンに置いたら、なお可愛い。それだけです。意味や理由は聞かないで下さい(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-10-27 11:04 | インテリア
テーブルランナー
f0024978_9444288.jpg
ダイニングテーブルのチョコレートカラーに合わせて、テーブルランナーを新調。黒の細かい花模様がちょっとオリエンタルな雰囲気です。

f0024978_945148.jpg
テーブルセンターには、今までキッチンアイランドに置いていたキャンドルを移動。ちょっぴりオリエンタルで、ちょっぴりカントリーな「秋冬仕様テーブル」の出来上がり。

それにしても、どうしてテーブルランナーって、家では洗濯出来ない生地が使われているのでしょう・・・うちには、「食べものをこぼすことに全力を挙げる人」が3名もいるというのに。大皿からよそってはポロリ。ソースをかけてはポロリ。挙げ句の果て、グラスを倒してポロリどころか、大洪水。このテーブルランナーもいつまでもつことか・・・ちょっとした賭けです。5日に2,000点。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-10-25 11:43 | インテリア
玄関 kawaii
f0024978_1352243.jpg
近所のドラッグストア"Rite Aid"で、薬とは全く関係のない魔女二人を見つけてしまいました。しかも、子供の身長くらいある、大物。ショッピングカートに収まらないので、そのまま引きずるように二人を抱えて、駐車場を行進(笑)。そこまでしてでも、欲しかったのです。

そして、いつも通り勝手に大満足。家の外に立ち尽くし、自画自賛するのもさすがに気味が悪いので、車で出かけるたびに、ちらりと見てはニンマリ。魔女ごときで、すごく嬉しい。

f0024978_1342491.jpg
ドアには、BEWAREのサイン。夜には怪しく光ります。何に「気をつけろ=BEWARE」って、それはやっぱり、一番怪しい家主(=私)にでしょう・・・。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-10-23 13:10 | Halloween
The Bridge School Benefit
f0024978_12293833.jpg

夫と、The Bridge School Benefit コンサートへ。フォーク系が多いこのコンサートに来たのは、

f0024978_12393042.jpg

フォーシーズンズホテルのVIPボックスシートに釣られたのでもなく、VIPテントに釣られたのでもなく、

f0024978_12412788.jpg

Guns n' Rosesを見るため。この30分のために、4時から8時間近くに渡るチャリティーコンサートに来てます。あと、1時間ちょっと。年甲斐もなく頑張ります( 笑)。
by satchi_nakajima | 2012-10-20 20:28 | カリフォルニア
フルーツ籠
f0024978_9422440.jpg
前の家から持ってきたフルーツ籠。デザインがコンテンポラリーで、今のキッチンでは、ちょっと浮いた存在。でも、なかなか気に入ったものに出合えず、この位置に根をおろしたまま・・・。今では、もうすっかり諦めモード。

f0024978_942429.jpg
でも、出合いというものは、諦めた頃にやって来るものです。ランチョンマットを探しに行ったお店で、突然見つけてしまいました。三段式のかなりsweetなデザイン。でも、前のものがあまりにもシンプルだったので、このくらいがちょうどいい感じ。何しろ、今は何が何でもフレンチカントリー。これでいいのだ(笑)。

f0024978_9413994.jpg
チャームポイントは、一番上の籠につけたプラスチックのジュエル。自分で付けておいて、大満足。家族にも、「可愛いでしょ?ねっ?ねっ?」と、大自慢。でも、実はそんなところ誰も見ちゃいない・・・(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-10-18 09:43 | キッチン
ポスター作り
下の子の部屋の今年のテーマは、ビーチ。壁にビーチのポスターを貼りたいというリクエストに応え、今夏バケーションで行ったハワイでは、ビーチでひたすら写真を撮る毎日。美白なんか、そっちのけ。真っ黒になって帰ってきました。

f0024978_1031612.jpg
f0024978_10303010.jpg


という訳で、数ある写真の中から、下の子がポスターに選んだのがこの2枚。今週こそ、注文にださなくちゃ・・・と言い続けて、既に季節は秋。仕事が遅くって、本当に申し訳ない(汗)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-10-17 11:38 | インテリア
DIY
前の家のダイニングルームに天窓があったため、すっかりオレンジ色に色褪せてしまったダイニングテーブル。買い替えるか悩んだ挙句、「えーい、駄目で元々。自分でやっちゃえ」と、勝手にリフィニッシュ。

f0024978_12333794.jpg
サンドペーパーがけは、嫌がる夫に任せ(肉体労働はしない主義)、私はペイント選び。これが、やっぱりとっても楽しい。色々なサンプルを見ながら、あーでもない、こーでもない・・・と、悩みに悩んで選んだのが、ダークチョコレートカラー。

カントリーな雰囲気を出すため、艶消しのペイントを選んだのが、大正解。うーん、自己満足の極致(笑)。

f0024978_12342331.jpg
こうなると、椅子のアップホルスタリーも変えたくなり、これまた駄目元でやっちゃえ。必要なのは、ステイプルガンと布地のみ。結構簡単に、2時間くらいで終了。

f0024978_12345258.jpg
今までは白地でしたが、これもカントリーを狙って、黒のギンガムチェックに。一回こだわると、未だにしつこい私。今は、何でもフレンチカントリー。

*携帯で撮影したので、画像が粗くてごめんなさい。
by satchi_nakajima | 2012-10-10 20:32 | インテリア
イギリスかぶれ
f0024978_13231449.jpg
BBCのドラマやHarry Potterの影響で、すっかり英国かぶれになった上の子。今日は珍しく買い物にくっ付いてくると思ったら、狙いはこれ。カスタードやプディングは分かるのだけど、缶入りのマッシュドグリーンピース?

f0024978_13231467.jpg
中は鮮やかな蛍光緑。綺麗なんだけど、私の理解の範疇を越えた食品・・・。

でも、「マッシュドグリーンピースはダメで納豆はOK」っていう私も、イギリス人から見たら、きっと理解出来ないに違いない(笑)。
by satchi_nakajima | 2012-10-08 13:31