<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Not Too Shabby 2
「衝動的に買い物するのはやめて、まずは一呼吸」というのが、今年の目標・・・でも、一呼吸ついているうちに、例のコンソールテーブルが売れてしまいました。何だか初っぱなから、いきなり裏目に出た感じです。もう、目標なんかどうでもいいやと、破れかぶれ(笑)。

f0024978_107499.jpg
と言う訳で、今日破れかぶれついでに買って来た品々。ギンガムの椅子はまだあったのですが、だんだん仰々しいような気がしてきて、シンプルな方に落ち着きました。しかも、今日入って来たばかりの椅子。そう言われると、買わなきゃ損(すぐ乗せられる、分かりやすい性格)。椅子の後ろのテーブルも色合いが気に入って、破れかぶれ購入。

f0024978_10154063.jpg
クッションと麻のバッグは新品。それに、アンティークの楽譜に、鏡。どこに置こうかと考えるだけで、わくわく。午後は、家中を歩き回り、ここでもない、あそこでもない・・・そう過ごす時間が一番楽しい。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-01-25 10:29 | インテリア
Not Too Shabby
f0024978_7481283.jpg
今日行って来たのは、”世にも怪しげな”このお店「Not Too Shabby」。ヴィンテージを扱うお店です。倉庫のような外見に、何一つひねりの無い看板。入っちゃって大丈夫なのだろうかと、ふと不安が頭をよぎります。

f0024978_7523431.jpg
中に入ると、この通り、ヴィンテージパラダイス(笑)。興奮のあまり、思わず踊り出したくなります。

f0024978_755135.jpg
最初に目についたのは、コンソールテーブル。ファミリールームにぴったりかも。即買いしたい気持ちをどうにか抑え、まずは、寸法を計ってから。

f0024978_7571542.jpg
この椅子。二脚で$239。ますます呼吸が荒くなっていきます。

f0024978_759693.jpg
こっちにも可愛いものがいっぱい。

f0024978_7595289.jpg
この計り、昨日来た食器棚の上にぴったりかも・・・と、この勢いでいろいろと買ってしまいそうなところを、今日は、ひとまず家に帰り、再検討。私も、成長したものです(笑)。

ただ、家に帰って計ってみると、コンソールテーブルは、やっぱりファミリールームにぴったり。ギンガムの椅子は、ライティングデスクの横にぴったりはまります。うーん、やっぱり明日買いに行こう(笑)。結局、成長なんか全然していない私。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-01-19 08:12 | インテリア
食器棚
f0024978_6543782.jpg
引っ越して以来、パントリーの横の壁が、何となくがらんとして間抜けだったのが、ずっと気になっていたのですが、見て見ぬ振り。でも、クリスマスパーティーを機に、大皿やケーキ皿が一気に増えてしまったので、ようやく重い腰を上げ、食器棚をオーダーしました。

f0024978_713742.jpg
8時半から10時半の間に配達しますと言われ、「どうせ、お昼近くまで来ない」と高をくくっていたところ、8時半ぴったりに到着。半分パジャマのような格好でドアを開けることに(泣)。でも、これでしっかり用意をしていると、来ないもの。このあたりのチカラ加減、習得するには、まだまだ時間がかかりそう。

と言う訳で、やってきた食器棚。大皿もケーキ皿も難なく収納出来、大満足。まだまだ余裕があるので、この先いろいろ買い足せそうです(ポイントは間違いなくココ・・・笑)。

f0024978_7121424.jpg
前の家とは、全然雰囲気の違うキッチン。でも実は、こっちの方が、私の好み。キッチンで過ごす時間が断然増え、お料理にもチカラが入ります。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-01-18 07:22 | キッチン
メープルシロップ
f0024978_8154431.jpg
メープルシロップに明け暮れた、ケベック旅行。「このまま手ぶらで帰る訳にはいかない!」と、鼻息を荒くした挙げ句、持って帰って来たのが、ケベック産のメープルシロップに、メープルバター、メープルジェリー、そして、メープルキャンディー。これでもかという品揃え(笑)。これに、すでに食べてしまったメープルクッキーというのもありました。甘いものには、全く自制心が働かないうちの家族。それどころか、「オーガニックだから、まあいっか」と、いつの間にか理論をすり替える始末・・・。

f0024978_8161899.jpg

メープルキャンディーは、ころんとしたメープルリーフの形。口に放り込む前に、思わず眺めてしまう可愛さ。素朴で懐かしい味は、どこか日本の黒飴を思い出させます。しかも、これもまたクセになる味。残りを数えながら、惜しみながら食べる毎日です。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-01-17 08:29 |
メープルタフィー
f0024978_931111.jpg
ケベックシティーの街角で売られていた、メープルタフィー。熱々のメープルシロップを雪の上に流し、固めて水飴状にしたお菓子。

f0024978_932045.jpg
ちょっと冷たいけれど、冷えた体に甘さがとても心地よく、思わず元気回復。これを機に、簡単にメープルシロップにはまる、単純なうちの家族。滞在中は、何でもメープルシロップ。メープルシロップに始まり、メープルシロップで終わる日々を過ごしました(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-01-13 09:44 | 旅行
Dunkin' Donuts
f0024978_8263898.jpg
東海岸に来たら、絶対外せないダンキンドーナッツのコーヒー。グルメなコーヒーでも何でもないのだけれど、飲めば飲むほどクセになる(笑)。

と言う訳で、東海岸にいる間は、ダンキンドーナッツへ日参。夫に、「本当、極端な性格だよね・・・」と呆れられようが、子供達に「スターバックスに行きたい~」と言われようが、何がなんでもダンキンドーナッツのコーヒー。クリームと砂糖をあらかじめ入れてもらうのが、スターバックスとは違うところ。この分量が、とにかく絶妙。クリーミーで甘ったるく、チープな味なのですが、最高。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-01-02 05:29 |