<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マントルピース
コンテンポラリースタイルの前の家にはなかった、マントルピース。これを飾り付けるのが、半ば夢だったので(子供達のレモネードスタンドに匹敵するくらいの、小さい夢・・・笑)、引っ越す前からかなりわくわく。

f0024978_975462.jpg
何か大きくてインパクトのあるものを置きたくて、前の家では床に置いていた(怪しい)壷を思い切って、炉棚の上に置いてみました。結構馴染んでいます。真ん中には、グリーンの葉っぱものを。もちろん、ニセモノ観葉植物。家の中には、本物の植物は、置かない主義です(単に、虫が怖いので)。

子供達も大きくなって来たので、今年のハロウィーンの飾り付けは、ちょっと控えめで、おとなしい感じに。相変わらず、型抜きのこうもりが活躍しています。

f0024978_9726100.jpg
床を走るねずみ達も、健在です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-10-20 09:12 | インテリア
玄関のリース
前の家では、表を通る人から全く見えなかったので、何となく放ったらかしだった玄関。今の家に引っ越して来て、玄関にもそれなりに気を使うようになりました。と言う訳で、凝り始めたのが、リース。今まで気が付かなかったのですが、実は、季節ごとにいろいろなリースが巷にはあったのです(笑)。

f0024978_9122479.jpg
夏には、緑を基調とした、葉っぱのリースをかけていましたが、

f0024978_912024.jpg
10月に入ったので、秋らしく、ミニかぼちゃと落ち葉をあしらったリースに。いよいよ、楽しいホリデーシーズンの始まり。玄関を見ているだけで、嬉しくなってきます。ただ、「玄関に気を使っている」割には、プランターボックスのラベンダーを見事に枯らし、今は、空っぽ状態。植物を枯らす魔法の手は、未だ健在です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-10-08 09:15 |
見つけた!
週末、近所のpotluck party(持ちよりパーティー)に持って行くため、大皿を探していたところ、冷蔵庫の上の戸棚から、ひょっこり出て来たフラワーホルダー。ここ数週間、ずっと探していたので、とにかく感動の再会。もう、パーティーなんかそっちのけ。壁に掛けることばかりが、頭の中をぐるぐる回ります。

f0024978_13435652.jpg
と言う訳で、夫の助けを待たずに、勝手に自力で掛けたフラワーホルダー。突然落ちるかもしれないという、ひやひやドキドキのおまけ付き(笑)。

掛けたら掛けたで、今度は何を入れよう・・・と、そればかりが頭のなかをぐるぐる。パンプキンに見立てて、ほおずきを入れたこともあったけれど、今年はちょっと、ダークな気分。

f0024978_13421484.jpg
f0024978_13431100.jpg
そこで見つけたのが、真っ黒なバラ。見た瞬間、もうこれしかない!と思わせるくらい、描いていたイメージにぴったり。今年のコンソールテーブルは、このバラに合わせて、「怖め」にするつもり。うひひ。(気分はすっかり、魔女)


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-10-06 13:47 | インテリア