<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新参者
誰に似たのか、下の子は、結構頑固。去年の誕生日から始まった「亀が飼いたい」運動ですが、一向に収まる気配がなく、

「誕生日に何が欲しい?」
「亀」
「夏服がいるんじゃない?」
「いらない。亀がいい」
「冬物は?」
「亀以外なら、何もいらない」
「クリスマスに何が欲しい?」
「亀」

と、会話が成り立ちません。仕方なく、夫に助けを求めると、

「亀は、いいよ〜。Daddyも、子供の頃飼ってた。」

と、火に油を注ぐ爆弾発言。しかも、よくよく話を聞いてみると、飼っていたのではなく、近くの川で捕まえた亀を箱の中にしばらくキープして、また川に返したという話。じゃあ、近くの川で捕まえてくればいいじゃないと言うと、欲しいのは、水亀ではなく、陸亀とのこと。

そんなこんなで、堂々巡りの攻防戦が一年近く続き、ついに下の子の誕生日に、私の方が折れることに。

f0024978_12341983.jpg
と言う訳で、うちにやってきた「Russian Tortoise」という陸亀。「亀の世話は、簡単ですよ。ただ、長生きしますけどね」と、ペットショップの店員。正直、世話はどうだっていいんです。問題は、まさにそこ。「長生き」するということ。平均寿命が、70年から90年。もう、気が遠くなる年数です。老人ホームに、亀持参で入居する自分の姿が見えてきます。遺書に亀の後見人を記載しなくちゃいけないんでしょうか。。。

f0024978_1234597.jpg
そんな私の心配はよそに、「亀を飼ってた」夫は、下の子以上に興奮。週末には、上の子も加わり、3人でいそいそと亀の庭を造作。至れり尽くせりの、うちの亀。絶対長生きするよなあ・・・。

ちなみに、亀の名前は、ZONK。Kobeeは、新しくやって来た、この「動く石」がとても苦手(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-09-29 08:53 | Kids
お財布
もうすぐ13歳になる上の子は、コーチの小さめなハンドバッグが欲しいらしい。上の子いわく、「Everybody has it but me」。得意の、「みんな持ってる」攻撃。この年代は、一人か二人持っているだけで、「みんな」になってしまいます(笑)。

友人の「じゃあ、コーチのアウトレットに行けば?」という有り難い助言に従い、早速コーチのアウトレットへ。

f0024978_12303187.jpg
で、結局ミイラ取りがミイラになり、私もお財布を購入。小物類は、断然甘めのものが好きな私。きれいなサーモンピンクにすっかり心を奪われた上、定価から70%オフという、ただ同然の値段に負けてしまいました。コーチは、仕事をしていた時代に、散々お世話になったので、今ではあまり使うことのなくなったブランド。でも、お財布だけは別。

f0024978_12313190.jpg
使い勝手が本当にいいのです。まずは、コイン入れが大きく開くので、小さいコインも探しやすい。クレジットやお店のカード類を入れる場所も、たくさんあります。

f0024978_12321567.jpg
そして一番のポイントが、アメリカ生活には欠かせないチェックブック(小切手帳)が、入れられること。これは、ヨーロッパブランドにはない特徴です。

f0024978_12325297.jpg
チェックブックの下には、更にカードを収納するスペースが。これで、まだまだ特典付きクレジットカードが増やせます・・・(?)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-09-16 12:34 | ファッション
DIYのその後
f0024978_13575961.jpg
何の保証もないのに、思い立ったら何とかで、突然取り憑かれたように、黒から白へ塗り替えてしまった鏡。完全に乾かした後、サンドペーパーで所々ペイントを擦り落とし、アンティーク仕上げに・・・なったような、ならないような(笑)。

f0024978_13584381.jpg
以前と同じ、コンソールテーブルの上に掛けて、一満足。でも、何か足りない。鏡の両脇に掛けていたフラワーホルダーが、なかなか出てこないのです。箱に詰めたのは覚えているものの、どこに入れたかはさっぱり。最近は、探す気力もすっかり消え失せ、これを機会に、新しく買ってしまおうかという気持ちがムクムク(笑)。決意が揺るぐこの頃です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-09-13 13:56 | インテリア