<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ブレスレット
好きなアクセサリーといえば、相変わらず、ブレスレット。ごろんとした、数珠系のブレスレットが大好きです。前世は、イタリア人と勝手に断言していますが、実は仏僧だったりして(笑)。

最近凝っているのは、私のイタリア語講師兼友人でもある、Barbaraが作るアクセサリー。イタリアから、ムラノグラスやヴェネチアグラスを取り寄せて、制作しています。

f0024978_13165612.jpg
ハート形のムラノグラスに、一瞬にして目を奪われ、購入したブレスレット。お揃いのイアリングもあります。

f0024978_13195244.jpg
Barbaraのイニシャル”B”が入ったビーズは、Barbaraがガラス工房で手作りしているもの。どんな洋服にでも合うので、使用頻度がとても高いブレスレットです。

f0024978_13223391.jpg
ごく最近購入したAmberのブレスレット。見事な数珠系です。毎朝、どちらをつけるか、鏡の前でつけたり外したり。午後から付け替えたリ(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-06-22 13:42 | ファッション
English Breakfast Tea
「何が何でも、朝は紅茶」の私に欠かせなかったのが、Fortnum&MasonのEnglish Breakfast Tea。東海岸の支社に、オンラインで手軽に注文出来たのが、なんと突然アメリカ市場から撤退してしまいました。頼みの綱の夫も、このところ、イギリスへの出張はなく、ここ数年は紅茶を求めてさまよう日々。お店で、English Breakfast Teaを見つける度、「今度こそ!」と、わくわくしながら家に帰っては、落胆、失望。紅茶ごときで、人生を左右しそうな日々でした(笑)。

f0024978_6415077.jpg
そんな時に、近所のスーパーのイギリスセクションで、みつけたYorkshire Tea Gold。それまで、輸入ものの紅茶も、PG tipsを始め、Barry'sにいたるまで、ありとあらゆるものを試してみましたが、満足出来るものはなく、たんすのこやしならず、パントリーのこやしに。諦め半分、期待半分で、家に帰り、ティーポットに入れてみると、もうその場でへたりこんでしまうくらい、私の大好きなEnglish Breakfastの香りと風味。Fortnum&MasonのEnglish Breakfastに限りなく近い紅茶です。

Yorkshire Tea Redというのもあるのですが、気に入ると、絶対よそ見はしない性格。粘着質たっぷりなので、今のところ、Goldからは見向きもしません。敵にまわすと怖いタイプ(笑)。

お値段も、80パックで、$12。Fortnum&Masonに比べると、断然のお得感。毎朝、紅茶を入れる度、いまだに達成感がふつふつと湧いてきます。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-06-15 06:55 |
キャンドル
家を買い替えるにあたって、気が遠くなるほどあげた(笑)条件ひとつが、ファミリールームがキッチンに隣接していること。前の家は、ファミリールームがキッチンから離れていたので、何だかいつも、キッチンで独り。ファミリールームから聞こえてくる子供達と夫の笑い声をよそに、やっぱり、キッチンで独り。Kobeeでさえ、ファミリールームへ行ってしまい、ひたすら独り。

と言う訳で、新居は、念願のオープンフロアー。キッチンからファミリールームが見渡せます。家事をしていても、家族が近くにいるだけで、鼻歌気分。”ひとりぼっち”から抜け出して、家事力もぐんぐん上がる毎日です。

ただひとつ、考えていなかったのは、お料理の匂い。結構あとあとまで、ファミリールームに残るのです。食前は、「いい匂い〜今日の夕食何?」だけれど、食後は、「お腹いっぱい。もういいよ」状態。

f0024978_10484337.jpg

そこで、大活躍中の、Bath & Body Worksのthree wick candle。3つの芯に火を灯すと、あっという間にいい香りが部屋中に広がります。

f0024978_10472924.jpg

現在使用中のキャンドルは、Peach Bellini。白桃とオレンジピール、みかんに、ジャスミンとクロスグリをほんのり足した香り(と裏に書いてあります)。まるでワインのような説明です(笑)。クロスグリは、ともあれ、甘くてとてもいい香り。キッチンを片付けた後、甘い香りが広がるのを楽しみながら一息つくと、それだけで、幸せな気分になります。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-06-10 10:57 | キッチン
ご無沙汰してました
思うところがあって、「生活を変えよう!」と、突然立ち上がってしまったのが、2年前。家を売ったり、買ったり、引っ越したり。なかなか地に足がつかない日々を送っていたのですが、ようやくそれにも、一区切り。思い描いていた生活に、ほぼ近づいてきました。2年もかかってしまったけれど、時間をかけただけあって、一家で大満足。(というより、一家で相当単純なのかも)

ご近所さんと立ち話ししたり、子供達が、学校帰りに友達を連れて帰って来たり。以前の生活では、出来なかったことが、とても新鮮な毎日です。外にでると、野生動物ではなく、人がいることが何よりも嬉しく、ついつい立ち話も長くなってしまいます。

2年間音沙汰なしで、皆様にはご心配おかけしましたが、元気にしています。

時々更新していくつもりですので(更新の仕方や画像の処理を思い出し次第)、また、よろしくお願いします。
by satchi_nakajima | 2011-06-08 10:59 | ひとりごと