<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミネラルファンデーション
ここ数ヶ月、肌荒れにずっと悩まされていた私。ここにもポツン、そこにもポツン。顔のあちこちに出現し、外出しても、周りの人がその「ポツン」に、釘付けになっている気が....。「自分が思ってるほど、目立たないって」という夫の慰めなんて、全く耳に入りません(笑)。

仕方なく、今使っている化粧品をひとつひとつ止めて行くことに。まずは、洗顔料から。そして、化粧水、アイクリーム、フェースクリーム。一週間半単位で止めてみるものの、一向に改善されません。そして、最後に残った頬紅とファンデーション。頬紅なしの、血色のない顔で一週間半過ごしてみたけれど、これも変化無し。残るはファンデーションのみ。昨年からお気に入りだったBareMineralsのファンデーション。止めるのは、ちょっと抵抗があったけれど、ここまで来たら仕方ない。諦めに近い心境で一週間半止めてみると、肌がみるみる元気に。嬉しいけれど、かなりショック。BareMineralsのみずみずしい仕上がりは、とても気に入っていたし、何しろ、簡単。「さっと、ひとはけするだけで、おしまい」なところが、面倒くさがりの私にはぴったりだったのに...。

f0024978_1093288.jpg

という訳で、傷心(?)のまま、モールの化粧品コーナーを放浪の末、今回新たに投入したのが、ランコムのAGELESS MINÉRALE WITH WHITE SAPPHIRE COMPLEX。基本的には、BareMineralsのファンデーションと同じタイプですが、私の大好きな「AGELESS」という冠が付いています。しかも「毛穴や小じわに入り込むことなく、flawlessでagelessな肌に」という歌い文句付き。こういうことを書かれると、すぐ騙されます(笑)。

でも、使い始めてみたところ、かなりいい感じ。確かに、小じわが目立たないかも。agelessかどうかはともかく、flawlessの部分は、結構達成されているような感じです。SPFも21で、BareMineralsよりも高め。あんなに傾倒していたBareMineralsから、あっと言う間に、あっさり鞍替えです。(失恋とかそういうことが絶対痛手にならないタイプだと、つくづく実感)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-28 10:12 | ファッション
love walked in
f0024978_1520243.jpg

今月のbook clubの本「love walked in by Marisa De Los Santos」。バレンタインの月らしく、愛がテーマの本です。読み始めて、数十ページは、なかなか話に入り込めずに苦労したのですが、登場人物が意外なところでつながり始めてからは、あっという間に読み進められます。今月の本は、中身はもとより、表紙もなかなか可愛くて、さらに満足。本の中身は、表紙で判断してはいけないと言うものの、表紙のデザインがいいと、読むのが楽しくなるのも事実。(騙されやすいタイプといえば、それまでですが.....笑)。

「love walked in」とは、和訳すれば「入り込んできた愛とか、飛び入りしてきた愛」といったところ。私にとって「love walked in」は、やはり夫。小さい頃、「赤い糸」の話を聞く度に、自分の糸は一体どこにつながっているのか、わくわくしながら考えたものですが、その糸が太平洋を超え、アメリカ大陸を横断し、NYまでつながっているとは、考えもしませんでした。グローバルな想像力には、全く欠けていた私だったのです。その限りなく、「国内限定」だった私の前に、突然「入り込んできた愛」ですが、結局出て行ってしまうことはなく、今も何だか居座り中(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-20 15:59 | Book Club
love
2年間、行方不明だった「love」の文字。先日、ケーキ型を探していたら、引き出しの中からひょっこり。「何で、こんなところに?」と、思うくらい不思議な場所でしたが、お気に入りの一つだったので、感激の対面。

f0024978_1458156.jpg

前回は、ジェリービーンズと組み合わせましたが、今回は大胆にも、HERSHEY'SのKissableとキスチョコ。敵がかなり多い組み合わせです。と、言っている側から、子供達が、ひとつ、ふたつ....。

f0024978_14591778.jpg

そのうち、仕事から帰って来た夫が、キッチンで話をしながら、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ....と、全く止まる気配がありません。かく言う私も、つられて思わず手が伸びる始末。こうなると、食べなきゃ損という感じです(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ

ところで、Dark Chocolate with Rasberryというフレーバーに惹かれて、一緒に購入したキスチョコ。ダークレッドの包みもなかなか良くて、かなり期待大。でも、口にぽいっと放り込んだ後、家族全員「むむむ」という表情。大外れでした。残念....。
by satchi_nakajima | 2009-02-10 15:04 | Valentine's Day
Pizza
今日は、イタリア語講座の仲間とランチへ。ローマ出身のBarbaraが、ピザなら、ここでしか食べないという、イチオシのピザ屋。昨夏、イタリアで本場のピザを食べて以来、「今まで食べていたピザは、一体何だったの!?」と大ショック。まさに目からウロコ。もともと、ふっかふっかの生地に、これでもかと具が乗っているアメリカのピザが苦手だったので、ますますピザを敬遠するようになってしまいました。

f0024978_14325567.jpg

という訳で、Barbaraが「イタリア人なら、ここしか行かない」と断言するCampbellのLa Pizzeriaへ。メニューを見ると、ピザの名前がイタリア語。pepperoni pizzaも、Hawaiian pizzaもありません。とにかく、ここは右へならえで、Barbaraが注文したものと同じものを頼むことに。「stesso (=同じ)」と言ってみたものの、一体自分が何を頼んだのか分からない私(笑)。「salmone」と言われても、サルモネラのような響きで、ますます怪しげ。ようやく「サーモン」と分かって一安心。

f0024978_14323267.jpg

イタリアで食べたピザと同じく、薄い生地+楕円のピザ。チーズとスモークサーモンが乗っているだけなのに、絶妙な味。Barbaraいわく、スモークサーモンは、ピザを焼いた後に乗せるよう頼むのが隠しワザだとか。そのスモークサーモン、よくある薄切りではなく、肉厚で、chunky。一口毎に、唸りたくなる味です。もう、大満足(笑)。で、やっぱり写真は撮り忘れ。仕方なく、お持ち帰り容器に入った、残り物をぱちり。でも、コンパクトカメラで撮ったのにピンぼけ。食べ物を前にすると、手が震えるのかも....

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-06 14:37 |
ホワイトボード
子供達が大きくなるにつれ、放課後の活動が増え、毎週変わるスケジュールに全く追いつけない私。自分のスケジュール帳にちゃんと記入しても、そのスケジュール帳を見るのを忘れてしまうという、おとぼけぶり。子供達のガールスカウトや、歯科の予約など、すっかり忘れること数回。家の中にホワイトボードをかけるのは、抵抗がありましたが、そうは言っていられなくなりました。

f0024978_1093886.jpg

という訳で、家庭雑貨のお店へ。ホワイトボードは、事務的な感じがするので、敬遠していましたが、最近は、ステンレス調やブラックボードなど、結構お洒落なものも出ていました。

f0024978_1010692.jpg
f0024978_101021100.jpg

キッチンにかけるので、キッチン器具に合わせてステンレスを選択。ちょっぴり嫌々始めたホワイトボード計画ですが、お店には、可愛いマグネットがいろいろ並んでいて、すっかりその気。寝る前にしておくリストや学校へ行く前にしておくリストまで書き込んで、もう十分満足。問題は、ちゃんとこのボードを見るかなのですが...(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-03 10:19 | インテリア