<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
やっと処分
2月にファミリールームとリビングルームを入れ替えて以来、不要になってしまったエンターテーメントセット。「ebayで売ればいい」と、簡単に言うだけは言う夫と、そういうことは大の苦手な私。ここでも、やっぱり見て見ぬふり。「どうする?」と言った方が、処分に奔走するはめになるので、お互い口にも出さずだんまり状態(笑)。

ところが、夫の両親が近々遊びに来ることになり、重い腰を上げざるを得ない状況に。もうこの際、ebayやCraig's Listは忘れて、そのままチャリティー団体に寄付。今日、手配していたトラックに持って行ってもらいました。

f0024978_13274893.jpg

以前に比べ、何だか一気にガランとした感じ(笑)。ここ何ヶ月も見て見ぬふりをしていたけれど、久し振りに見ると、やはりこのリビングルームセットも買い替え時のような...。このセット、そろそろ買い替えようと話が出ては、立ち消えになっているもの。何しろ、結婚して二人で初めて購入した家具のひとつ。思い出があって、なかなか買い替えるに至っていません。その上、お昼寝カウチとしては最高の寝心地(笑)。

思い出を取るか、デザインを取るか....悩むところです。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-28 14:45 | インテリア
マトリョーシカ
道端の看板に誘われて、週末に行ったRussian Festival。やっぱり、ロシアといえばマトリョーシカ。

f0024978_1352890.jpg

子供達は、大きめのを欲しがったけれど、さすがハンドメイドだけあって値段もそれなり。大きいのは$60と言われて、有無を言わせず一番小さいのに即決(笑)。

f0024978_1354864.jpg

それでも子供達は大満足。今日も宿題が終わるなり、二人で遊んでいました。二人の会話を聞いていると....

「あっ、オオカミが来たわ! 早くマミーのお腹の中に隠れて!」 

何だか、”7匹の子やぎ”と話がちょっと交差しているような....(笑)。

f0024978_1328552.jpg

何しろ、親子。実家の母も私と同様、物を集めるのが大好き。最近こっちへ来るたびに、サンタクロースの人形ばかり買っているので、どうやらいつの間にか、サンタクロース集めに凝り始めた様子。そんな母に、小さなサンタクロースも。そうなると、自分にもひとつ欲しくなり、手前のクリスマスツリーを購入(笑)。

f0024978_1364176.jpg

このクリスマスツリーも、マトリョーシカ。中には、サンタクロースや雪だるま、そして”トナカイ”ときそうですが、聖母マリア? ちょっぴり不思議な組み合わせです。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-26 13:47 | Kids
Russian Festival
週末、買い物の途中で目にした「Russian Festival」の看板。こういうものが出ていると、すぐ吸い寄せられていくタイプ(笑)。矢印についていった先には、住宅街の中の小さなロシア正教会。

f0024978_1125427.jpg

中に入ると、ロシアの民芸品を扱うテントや、ビーフストロガノフやボルシチなどロシアの伝統料理のテントが並び、なかなかfestive。お昼を食べたばかりなのに、おいしそうな匂いにつられ結局ビーフストロガノフの列に並ぶことに(笑)。

f0024978_1133031.jpg

舞台では、ロシアの民族音楽のコンサート。「走れトロイカ」を思い出させる哀愁あるメロディー。それに合わせて、輪になって踊る人あり、ロシア語で歌う人あり。まさに、学校で習ったフォークダンス風。ロシア人でなくとも、思わず輪に入りたくなってしまいます(笑)。さすがに、入りはしませんでしたが....

f0024978_113730.jpg

ふと、前の席の足元を見ると、ロシア製のビール? 何となく、ロシアというとアルコール度の高い飲み物のイメージがあったので、ロシアにビールもあるんだと、妙に感心。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-25 11:36 | カリフォルニア
踏み石
f0024978_1040125.jpg

パティオにつながる部分に踏み石として使った、Connecticut Bluestone。すっかり気に入り、裏庭に続いていく部分にも、そのまましつこく使うことにしました。芸がないと言われれば、それまでですが、気に入ったのだから仕方ない(笑)。

f0024978_1041414.jpg

裏庭へのゲートも、新たに作り直してもらったのですが、何だか頼んだデザインとちょっと違うような.....

f0024978_1042075.jpg

こちら側から裏庭が見えないようにするはずが、ちょっとスカスカ(笑)。かなり、丸見え。ちょうど板と板の間に、もう一枚ずつ入るはずなのに、どういう訳か省略されてしまいました。「別にそう違いがないと思うけど....」と言う夫ですが、気にし始めるとますます気になる....。やっぱり、直してもらおう。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-24 11:32 | インテリア
Fashion Watch Vol.3
f0024978_13582333.jpg

「このワンピース可愛い」と目に留まったあと、足元にすっかり釘付け。素足に、こういうBootieもありの今シーズン。違和感があるようで、ないような....。でも、足元にぽっこりした存在感があって、実はなんだか可愛い(笑)。

f0024978_1413969.jpg

Jenny McCarthyが履いているのは、Chloeのもの。三つ並んだバックルのデザインが格好いい。でも、断然ヒール派の私も、さすがに怯む高いヒール。これで颯爽と歩く自信は全くないかも...。



f0024978_14262945.jpg

流行のものを取り入れるのは大好きだけど、実は流行に左右されないシンプルな格好も大好き。特に、それだけで形になる深いVネックのセーターは、毎シーズン買い足しています。ハリウッドでも結構見かける着こなしなので、安心するとともにちょっと意外な感じです。



Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-21 14:40 | ファッション
レンズ豆の真実
f0024978_12285735.jpg

前回のパスタで使ったレンズ豆。「1時間ほど水に浸しておくだけで、調理が出来るので簡単」と、しっかり書いていましたが、あらためて袋をひっくり返して見ると、そんなことはどこにも書いていない(笑)。それどころか、「そのまま入れて煮込める」との文字。一体、どこから「1時間水に浸す」という考えが刷り込まれたのやら....。何だか、ちょっと損してた気分(笑)。

f0024978_12292711.jpg

カメラや拡大鏡などの「レンズ」という名前は、このレンズ豆の形が由来。見ているいるだけでも、なかなか可愛い形。中近東が原産地で、シシリア料理でも定番の食材です。乾燥豆なので、保存がきくだけでなく、プロティン、繊維、鉄分、ビタミンB1が豊富に含まれ、栄養価もかなり高いスグレもの。

1時間水に浸す必要が突然なくなったので、これからはもっともっと活躍しそうです(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-20 13:15 | Sicilian Cooking
草花の植え替え
自宅でバースデーパーティーを開くことになり、慌ててパティオを完成してもらい、ついでに家の周りも、これまた慌ててきれいにしてもらうことに。

f0024978_1343994.jpg

鹿に食べられ、モグラにひっくり返され、すっかりやる気をなくしていた草花の植え替え。子供のバースデーパーティーと言えども、半分かじられたままの草花ばかりじゃ、いくらなんでも恥ずかしい...(笑)。という訳で、全てやり直すことにしました。

f0024978_13435477.jpg
f0024978_1345560.jpg

今回は、「鹿が絶対食べない」と園芸店太鼓判の草花ばかりを選択。選択の幅が一気に狭まってしまいましたが、前回のように鹿のサラダバーになってしまうのは避けたいところ(笑)。

そうすると、ススキの子分とground coverと呼ばれる、地面を覆うタイプのものばかり。ground coverは、土の部分を全て覆うまでには、まだまだ時間がかかりそう...。

f0024978_13453064.jpg

パティオにつながる部分には、デザイナーのアイデアでConnecticut Bluestoneを正方形に切ってもらったものを踏み石に。ここにも、ground coverが頼りなく植わっています(笑)。まだまだ、ひょろひょろの新入りばかりに、ローマは一日にして成らず...をひたすら実感。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-19 14:28 | インテリア
バースデーパーティー
今夏wiiを購入して以来、誕生日には「wii party」を開くと決めていたらしい子供達。軽々しく引き受けたものの、久し振り開く自宅でのパーティー。準備も片付けも要らない外のパーティーと違い、かなりキツかったです(笑)。もう、フル回転。

f0024978_13533917.jpg

ケーキは下の子のリクエスト通り、Cold Stone Creameryのアイスクリームケーキ。午前中、夫とお店まで取りに行き、頼んでおいた風船とともに帰って来た下の子。ちょっぴりCurious Georgeを彷彿させて、笑ってしまいました。

f0024978_13541497.jpg

Party Treatは、子供達が最近凝っているWebkinz。一見ただのぬいぐるみなのですが...

f0024978_13545547.jpg

タグの中に書かれているコードで、Webkinzのウェブサイトにアクセスし、ぬいぐるみと同じキャラクターをサイト内で世話するとのいうもの。これが、preteenの女の子に驚異的な人気。うちでも、この夏にギフトでもらって以来、あっと言う間に数が増え、今も増殖中(笑)。



Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-17 14:54 | Kids
サマージャケット
f0024978_1395472.jpg

Kobeeの散歩中に、通りかかったブティックで見つけたサマージャケット。先日、Cameron Diazが着ていたジャケットがとても気になっていたところなので、一目惚れ。でもセール商品のため、サイズがMとLしかないとのこと。もともと肩幅がある方なので、肩はぴったりだけど、ウエストに余裕があって、かなりガボガボ....。でも、欲しい(笑)。何度も鏡の前で羽織っては、行ったり来たり。結局、直しに出すことで決定しました。

でも家に帰って来ると、今すぐにでも着たくなる悪いクセ。直しに出すと1週間はかかるので、再び鏡の前でうろうろ(笑)。

f0024978_13162694.jpg

居ても立ってもいられなくなり、ポケット横についていたスナップの凸型をもうひとつ付けてみることに....。こういう時は、失敗を省みずとにかく行動するタイプ。(そして、大抵自爆するタイプ)

f0024978_13164314.jpg

スナップを留めて羽織ってみると、これがぴったり!

f0024978_13171710.jpg

ウエストが絞られて、とてもいい形。もうこれだけで、1日中鼻歌気分。嬉しくて嬉しくて仕方がありません(笑)。世間では、これを「単純」って呼ぶんでしょうが...

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-14 14:13 | ファッション
池坊いけばな
夏休みの間は、お休みだったいけばなのお稽古。8月末から再び始まりましたが、子供達の新学期の用意でバタバタとしているうちに、1回目のお稽古をすっかり忘れるうっかり振り。先生から心配のお電話まで頂き、恐縮しながら今日お稽古に行って来ました。

f0024978_131139100.jpg

長い夏休みが入ったので、何もかもきれいさっぱり忘れたという感じ。「新風体は、お花は何本でしたっけ?」と先生に言われて、ひたすら苦笑い....。「2本のような、3本のような、4本のような....」 ただでさえ無い勘がますます鈍り、苦労の末ようやく形になりました。

f0024978_13115765.jpg

何しろ要領もつかめず、お花の名前を書き留めるのも忘れて帰って来る始末。という訳で、このパイナップルのようなお花も、名前が分からずじまい。唯一分かるのは、猫じゃらし(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-13 13:34 |