カテゴリ:Valentine's Day ( 5 )
love
2年間、行方不明だった「love」の文字。先日、ケーキ型を探していたら、引き出しの中からひょっこり。「何で、こんなところに?」と、思うくらい不思議な場所でしたが、お気に入りの一つだったので、感激の対面。

f0024978_1458156.jpg

前回は、ジェリービーンズと組み合わせましたが、今回は大胆にも、HERSHEY'SのKissableとキスチョコ。敵がかなり多い組み合わせです。と、言っている側から、子供達が、ひとつ、ふたつ....。

f0024978_14591778.jpg

そのうち、仕事から帰って来た夫が、キッチンで話をしながら、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ....と、全く止まる気配がありません。かく言う私も、つられて思わず手が伸びる始末。こうなると、食べなきゃ損という感じです(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ

ところで、Dark Chocolate with Rasberryというフレーバーに惹かれて、一緒に購入したキスチョコ。ダークレッドの包みもなかなか良くて、かなり期待大。でも、口にぽいっと放り込んだ後、家族全員「むむむ」という表情。大外れでした。残念....。
by satchi_nakajima | 2009-02-10 15:04 | Valentine's Day
Happy Valentine's Day!
今日は、Valentine's Day。異性に限らず、日頃から大切に思っている人に、思いを伝える日。子供達の学校では、恒例のバレンタインカードの交換会。クラスメート全員に、キャンディーを添えた小さなカードを持って行きました。

f0024978_9564683.jpg
バレンタインといえば、キャンディーハーツ。1866年から製造されている、このキャンディーハーツ、毎年新しい言葉が加えられ、ひとつひとつ読むだけでも楽しめます。今年のキーワードは、動物。たくさんのキャンディーハーツの中から、その年の言葉を探すのも、楽しみ方のひとつ。ただ、味の方は、何とも表現し難い味。日本のラムネ菓子を想像して、口に入れると、かなりショックかも(笑)。

f0024978_9562376.jpg

今日は、一年のうちでレストランの予約が最も難しい日のひとつ。あちこちで、バラの花束を抱えた男性が待ち合わせをしている姿を見かけます。そんなロマンティックな日に、へそ曲がりな私と夫は、外出するのが苦手(笑)。たくさんのカップルに囲まれて食事をするのは、どうも居心地が悪く、バレンタインの夜はいつも家で過ごしています。

「食事に行かなくても、私たちには”SURE LOVE”がある!」(負け惜しみ)

f0024978_9565918.jpg

バレンタインデーといえば、やっぱりチョコレート。ここ数年は、チョコレートフォンデュが、うちの恒例。ダークチョコレートと子供達用にミルクチョコレートの2種類のソースを作って、苺やバナナ、洋梨、パウンドケーキをディップ。気が付くと、黒ひげ状態になっている子供達を笑いながら、思う存分チョコレートを楽しむバレンタインの夜です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-02-15 09:57 | Valentine's Day
紫陽花
f0024978_13311276.jpg
f0024978_13313394.jpg



紫陽花といえば、日本では梅雨のイメージですが、カリフォルニアでは、今くらいの時期から鉢植えが店頭に並びます。

今までポインセチアが入っていた鉢に、白の紫陽花の鉢植えを入れました。青や紫の紫陽花と違い、和風っぽさがなく、バレンタインのハートともよく合います。

キッチンに花や緑を置くだけで、ずいぶん雰囲気も変わります。キッチンは、主婦として過ごす時間が長い空間だからこそ、季節に合わせたアイテムを置いたり、花を生けたりと、楽しく家事がこなせる空間作りを心がけています。
by satchi_nakajima | 2006-02-02 14:06 | Valentine's Day
Valentine Decoration
f0024978_6355785.jpg


バレンタインに合わせて、ファミリールームにある子供達の椅子にも、ハートのクッションを置きました。

くまの椅子もクッションも、IKEAで購入したもの。椅子は、くまのボディーがリクライニングし、両手の角度も変えられます。同じデザインのぬいぐるみもあり、子供達のお気に入りの椅子です。座り心地も良くて、子供達が寝た後は、ちゃっかり私と夫が座っています。

IKEAは日本にも近々オープンするとか・・・。
IKEAの子供用の家具は、デザインも色もいいものがあるので、よく利用しています。値段も、とてもリーズナブルです。ただ、リーズナブルなだけあって、長持ちはしませんが・・・

このくまの椅子も、購入して2年になりますが、時々リクライニングがおかしくなり、座った途端後ろにばったり倒れることも・・・。でも、これはこれで、子供達には楽しいみたいで、二人で大笑いしてます。
by satchi_nakajima | 2006-01-30 06:33 | Valentine's Day
Valentine's Day
f0024978_5422910.jpg


バレンタインカラーのm&m's3袋を容器に入れたのは、昨日・・・
でも、すでに3分の1以上減っているのは、何故?

予想通り、夫や子供達がキッチンを通っては、一つかみ、二つかみ、と持って行き、あっという間に減っていきます。バレンタインまでに一体、何回足すことになるのやら・・・。

夫にいたっては、「Why did you put m&m's!?」と文句を言う始末。なければ、食べないとでも言いたいらしい。ふたを接着剤でつけてしまおうかしら・・・でもきっと、彼は、こじ開けてでも、食べるはず。
by satchi_nakajima | 2006-01-30 06:01 | Valentine's Day