カテゴリ:庭( 34 )
段々畑
f0024978_16212451.jpg

段々畑がやっと完成。さあ、何を植えよう。農耕民族の血が騒ぎます(笑)。子供達の希望は、オレンジとアボカド。私としては、ミカンは絶対外せない....と、考えている時が一番楽しいもの。でも、植えたら誰が手入れをするのやら(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-20 16:30 |
その後
f0024978_13101430.jpg

9月に植え替えたときは、どれもひょろひょろで心もとない感じでしたが、あれから約2ヶ月。なかなかいい感じに成長しています。これもひとえに、私が水やりをやらないお陰(笑)。造園業者がセットしたスプリンクラーが、勝手に一日置きに「適量の水」を噴水してくれています。

f0024978_13104492.jpg

細かいところも、着々と終わっています。裏庭へのゲートもマホガニー色に塗ってもらいました。そのままのレッドウッドよりも、落ち着いた感じの仕上がりです。

f0024978_13103023.jpg

石と石の間隔がまだちょっと気になりますが、パティオの下のテラスも完成。でも、グレーの砂を敷いたら少し良くなったかも。斜面にはアイビーを植える予定なので、緑が加わったら、また印象が変わることを期待....。とにかく一度気になると、もうどうしようもなく気になる性格なので、かなり厄介です(笑)。

f0024978_1311268.jpg

着々と進んではいるので、出先から戻って進み具合を見るのが楽しみな毎日。という訳で、今日も車で戻って来ると、ドライブウェーには夫のアイスホッケーの道具が天日干し。洗濯出来るものではないので、「太陽に干すのが一番」という夫。でも、せっかくきれいになりつつある外に置かれると、何だかかなり複雑。しかも、ドライブウェーの真ん中だったりすると、そのまま車で轢いてしまいたくならないでもありません(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-09 15:07 |
こっちも工事中
掘り返しているのは、実はパティオの下だけではありません.....。草花の植え替えをしてもらったついでに、つい口が滑り、裏のミニ・オーチャードもやり直すことに。

f0024978_14483613.jpg

斜面にテラスを2段作ってもらい(まだ途中)、フルーツの木をこっちに植え替える計画です。日本の「段々畑」が一応イメージ(笑)。

f0024978_14501043.jpg

最近得意の階段もつけてもらいました。

f0024978_14505380.jpg
f0024978_14514161.jpg

野菜を植えるプランターボックスを作りましたが、何だか小さいような....そして、周りに敷いたゴールドファインといわれる砂も、黄色過ぎるような....。注文したのは、もっと白っぽく荒めだったような気がするのですが、とにかくあたり一面「黄土色」(泣)。

いきなり情熱を燃やし始めたまではよかったけれど、こんな調子でなかなか進まず、ちょっぴりくじけ気味。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-31 13:54 |
むむむの続き
週末は、夫の気が変わらないうちにと、早々にOpen Houseへ。前回一人で見学したときは、心臓バクバクのあまり、家の詳細まではよく覚えていない始末。とにかく「気に入った!」の一言で、そのままスキップして家まで帰ってきた感じ(笑)。

築150年の歴史あるファームハウスを骨組みだけ残して、大体的にリモデルしたこの家。解体から完成までずっと見てきたので、中に入ったときは、まるで自分の家が完成したような気分。(自分の家ではないので、写真を撮ってお見せ出来ないのが、ちょっと残念)ストーリーがある家が大好きな私は、もうそれだけで骨抜き。しかも、庭には大きなCalifornia Oak Treeが2本もあり、とてもmajestic。

で、肝心の夫といえば、「いい家じゃない。」いい家は分かっています(笑)。聞きたいのは、その後のこと。

「でもさ、前の家を売った時、もう2度と家は売らないって言ってたの誰だっけ?」
「私だっけ?」
「引っ越しの最中、もう2度と引っ越ししないって言ってたのは?」
「それも、私だっけ?」
「今の家って、売る準備出来てるんだっけ?」
「..........。」
「なんかさ、庭掘り返してなかった?」

掘り返してました。パティオの工事と草花の植え替えのついでに、あっちもこっちもと手を広げ、とんでもないことになっています。

f0024978_16163967.jpg

拡張工事が終わったパティオは、そこから階段を延ばし、さらにもうひとつパティオを作っている真っただ中。

f0024978_1616543.jpg

枝からブランコを下げ、ピクニックテーブルを置いて、子供達の遊び場にしようと思っています。が、パティオの石と石の間隔がどうも広過ぎるような...。前回のゲート同様、なかなか自分が思い描くものに辿り着けず、苦労しているところです。

うーん。やはり夫の言うように、即座に住み替えるのは難しそう.....。でも、諦めが悪いことには、殊の外定評がある私(笑)。今日は早速、ステージング(家を売る前に、家の内外をきれいにする)のコンサルティング会社に連絡。住み替えには間に合わなくても、家がきれいになれば、それはそれでいいし.....でも、実は何気に本気(笑)。こういう状況に置かれると、俄然情熱を燃やすタイプです。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-30 16:19 |