カテゴリ:クリスマス( 49 )
いよいよクリスマス!
サンクスギビングも終わり、いよいよクリスマスシーズン。ここ数年、クリスマス商品が10月頃から並ぶようになったとはいえ、公式なクリスマスシーズンのスタートは、やはりサンクスギビングの翌日。この日を境に、お店やレストランではクリスマスキャロルが流れ、どこへ行っても、クリスマス一色。

f0024978_1327494.jpg

ハロウィーンのショッピングをしている最中に見つけた、サンタのソリ。ガレージの隅で出番待ちだったのを、サンクスギビングが終わると同時に、出してきました。暖炉の横に置きたくて、去年からずっと探していたソリ。偶然、いいサイズのものを見つけ、季節も構わず即決。ソリの上に、プレゼントをいっぱいに載せて...と考えていましたが、「HO HO HO」の文字が隠れてしまうのも、残念....。悩むところです。

f0024978_1413717.jpg

去年くらいから、凝っている雪だるま。雪だるまを見るとついつい、手にしてしまいます。日本の雪だるまは、雪のボールが2個分ですが、こちらでは3個。かなり背高のっぽの雪だるまです。雪だるまという名前より、やはり「スノーマン」という名前がぴったり。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-11-28 14:31 | クリスマス
Gingerbread House 2005
f0024978_14161265.jpg


今年も、Gingerbread Houseを子供達と作りました。

キッチン中、粉砂糖が舞い、ミントキャンディーが散らばり、アイシングのつららだらけに。
でも、子供達の笑顔を見ていると、そんなことも、あまり気にならなくなります。

子供(たぶん夫も)が、キッチンを通るたび、屋根から下がったつららを食べて行くので、
クリスマスが過ぎた今では、少し寂しいGingerbread Houseに・・・
by satchi_nakajima | 2005-12-27 13:34 | クリスマス
Christmas 2005
f0024978_1564237.jpg


一年のうちで、一番好きなクリスマスデコレーション。
その年のトレンドに合わせて、家中を飾りつけます。
今年のテーマは、赤とシルバー。

Thanksgivingまで、ミニかぼちゃを入れていたガラスの容器に、
紙の雪を敷き、クリスマスオーナメントを入れてみました。

雪だるま三兄弟は、可愛い過ぎて、しばらく登場していなかったもの。
トランクを開けて入れてみたら、ぴったり。
by satchi_nakajima | 2005-12-26 15:01 | クリスマス
Surprise Gift
f0024978_832590.jpg

今年の夫からのクリスマスプレゼントは、なんと、日本行きの往復航空券でした!

子供は、自分が見るから、日本で久しぶりにお正月を過ごしてきたら?とのメッセージ付き。

夫の仕事上、1週間足らずの滞在ですが、それでも、8年近く日本でお正月を過ごしていない私には、最高のプレゼント。

29日の出発に向け、明日から忙しくなりそうです。
by satchi_nakajima | 2005-12-26 08:06 | クリスマス
Christmas Dinner
f0024978_7165547.jpg


今日は、クリスマス。

たくさん積まれてあった、プレゼントも全部開け、家中にリボンや破れた包装紙、おもちゃの箱が散乱しています。

もう、午後だと言うのに家人はみんなパジャマ姿。
何もしないレイジーな一日を楽しんでいます。

とは言え、そろそろオーブンをつけて、夕食の準備をしないと・・・。
うちでは夫の家のtraditionで、クリスマスディナーには、ローストビーフを焼くのが恒例です。

クリスマスミュージックをBGMに、家中にローストビーフと焼きたてパンの香ばしい香りが広がる夕方は、至福の時です。
by satchi_nakajima | 2005-12-26 07:38 | クリスマス
Greeting Crew
f0024978_7142914.jpg

これが、雪だるまとサンタクロースのアップ。

うちでは、Greeting Crewと呼んでいます。

この二人組も、昨年までは可愛過ぎかなと思って、
子供の部屋に飾っていましたが、今年は、いきなり
玄関でご挨拶する大役にまわりました。
by satchi_nakajima | 2005-12-26 07:15 | クリスマス
ポインセチア
f0024978_702268.jpg

毎年クリスマスシーズンに店頭に並ぶ、ポインセチア。
最近は、いろいろな種類がでていますが、今年はテーマに
合わせて、赤を選びました。

ただ置くだけで、クリスマスの雰囲気が出るので、
クリスマスのデコレーションには欠かせないアイテムです。

小さめの鉢は、雪だるまとサンタクロースに持ってもらいました。
by satchi_nakajima | 2005-12-26 07:08 | クリスマス
Presents
f0024978_17383919.jpg


後は、開けるのみとなった、たくさんのプレゼント。
子供達の希望をかなえるため、今年もあちこち奔走しました。

うちでは、25日の朝、朝食前にプレゼントを開けるのが恒例です。
早朝、「Santa came! Santa came!」という叫び声に、目を覚まされ、
そのままベッドより引きずり出され、プレゼントを開けることになります。

早朝とはいえ、プレゼントを開けるのは、いくつになっても楽しいもの。
今年は、何が入っているんだろう。
by satchi_nakajima | 2005-12-24 17:39 | クリスマス
雪だるま三兄弟
f0024978_16452728.jpg

これが、雪だるま三兄弟のアップ。

いつどこで買ったのかも覚えていないけれど、
今年久し振りに登場することに。

どこかしら、表情が明るく見えるのも、気のせい?

クリスマスショッピングは、シーズンにかかわらず、
一年中している私。

気に入った物を見つけたら、どこに置こうかと考える前に、
直感で買ってしまいます。
 
雪だるま三兄弟のように、いつかどこかに飾れる時が絶対来ると信じて。
by satchi_nakajima | 2005-12-24 15:24 | クリスマス