カテゴリ:Kids( 31 )
バースデーパーティー
今夏wiiを購入して以来、誕生日には「wii party」を開くと決めていたらしい子供達。軽々しく引き受けたものの、久し振り開く自宅でのパーティー。準備も片付けも要らない外のパーティーと違い、かなりキツかったです(笑)。もう、フル回転。

f0024978_13533917.jpg

ケーキは下の子のリクエスト通り、Cold Stone Creameryのアイスクリームケーキ。午前中、夫とお店まで取りに行き、頼んでおいた風船とともに帰って来た下の子。ちょっぴりCurious Georgeを彷彿させて、笑ってしまいました。

f0024978_13541497.jpg

Party Treatは、子供達が最近凝っているWebkinz。一見ただのぬいぐるみなのですが...

f0024978_13545547.jpg

タグの中に書かれているコードで、Webkinzのウェブサイトにアクセスし、ぬいぐるみと同じキャラクターをサイト内で世話するとのいうもの。これが、preteenの女の子に驚異的な人気。うちでも、この夏にギフトでもらって以来、あっと言う間に数が増え、今も増殖中(笑)。



Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-17 14:54 | Kids
夏休みも残りわずか。
夏休みも残りあと2日。Labor Day(9月の第一月曜日)が過ぎてから始まる学校が多い中、カリフォルニアでは一足先に8月には新学期を迎えます。

f0024978_12443049.jpg

今日は、クラス編成が発表される日。日本のように新学期当日ではなくて、数日前に発表されます。午後4時に校内の掲示板に張り出されるので、今日は朝から子供達もちょっぴり緊張気味。下の子のピアノのレッスンが終わった後5時頃行くと、掲示板の前にはまだ人だかりが。

f0024978_12445046.jpg

学年末に、誰と同じクラスになりたいか/なりたくないかの希望を提出するのですが、場合によってはやはり同じクラスになれないことも。朝から子供達は、顔を見合わせる度「I'm soooo nervous.」ばかり。ついには、親の私までがnervousに.....(笑)。

親子でドキドキしながら、まるで合格発表を見る気分で掲示板を覗くと、幸い、二人共仲の良い友達と同じクラス。ほっと胸をなでおろしました。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-22 13:07 | Kids
High School Musical
f0024978_1425897.jpg

この夏の間中、うちの子供達が待ち続けた「High School Musical 2」。放送予定日が明日に迫り、子供達の興奮も最高潮に。

この「High School Musical」、去年ディズニーチャンネルで放映されたTV映画で、関係者の予想とは裏腹に、preteenやlow-teenの女の子を中心に爆発的な大ヒットになったミュージカル。うちの子供達も初めて見て以来、もう虜(笑)。この半年余りで、DVDを何十回観たことか....。上の子に至っては、全曲歌詞を見ずに歌えるどころか、台詞まで一字一句覚えているというマニア振り。

その二人が実はひそかに好きなのが、主役のZak Efron。「He looks like Daddy when he was young, doesn't he?」と、こそこそ内緒話(笑)。どうも二人の間では、夫の実家で見た若い時の写真がZak Efronに似ているらしいけれど.....うーん、まあちょっと髪型が似てる?(笑)

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-17 14:29 | Kids
独立記念日 2
f0024978_1485136.jpg
f0024978_149951.jpg

「ウォータースライダーとジャンプハウス買ったから、うちに来ない?」とのお誘いを受け、昨日の独立記念日は、友人宅でパーティー。朝から気温がぐんぐん上がり、子供達にとっては絶好のウォータースライダー日より。午後から、近くのハイスクールの前庭で開かれるコンサートに行くはずが、35度まで上がった気温の前に、満場一致であっさり断念。大人は冷房の効いた室内で、ワインとappetizersをつまみながらおしゃべり。そのうち、子供達が外で遊んでいる隙に、wiiで白熱したボーリングトーナメント....と、ひたすら屋内で過ごした独立記念日(笑)。

f0024978_1494733.jpg
f0024978_14102624.jpg
f0024978_14104390.jpg

「いくらなんでも花火くらいは見に行こう」と、BBQの後、慌てて車3台に分乗し近隣のクパティーノで開かれる花火大会へ。先導の車について行った先は、花火の真下という迫力のロケーション。遠くから見る花火しか知らないうちの子供達は、音とその大きさにかなり圧倒された様子。今日は、一日中何かにつけては、「それにしても、あの花火すごかったね〜」の繰り返し(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-07-06 14:57 | Kids
Happy Mother's Day
「明日の朝は、思いっきり寝過ごすから、Kobeeの世話よろしくね」と眠りについた土曜日の夜。Kobeeが来て以来、雨が降ろうが、槍が降ろうが、6時起きの毎日。ここ数日は、5時半起きのことも...。

でも、「思いっきり寝過ごす」と宣言した割には、8時には起床(笑)。知らず知らずのうちに、早起きの習慣が身に付いていたようです。それでも、5時半に起きることを考えれば、8時起床は、2時間半の朝寝坊。私としては、たっぷり寝たという満足感で一杯。鼻歌まじりにキッチンへ向かうと、夫と子供達がひどく焦った様子。「まだ、用意出来てない! ベッドルームに戻って!」と、追い返されてしまいました。

f0024978_133118.jpg

子供達からは、上の子が描いた水彩画と下の子が作った詩集のプレゼント。子供なら誰だって書くと分かっていても、「世界で一番OOなMommy」というフレーズを読むと、思わず目が潤んでしまいます(笑)。実は、泣き上戸。

f0024978_13314975.jpg

夫は、いつも思わず笑ってしまうものを、おまけに付けてきます。今回は、キッチン鋏。普段から、子供達も夫も、キッチン鋏で何でも切ってしまうので、すぐ刃がだめになってしまい、数ヶ月前に「これは、もう使わないで!!」と、3人に叫んだことを思い出しました(笑)。

映画「GHOST」は、夫と初めて一緒に観た映画。以来、RIGHTEOUS BROTHERSの「Unchained Melody」を聴く度に、当時過ごしたLAの風景や、夫と交わした会話が鮮明に浮かんできます。そのせいもあって、家族でKobeeの名前を考えている時も、「righteous」と候補に挙げたのですが、見事に却下されました(笑)。

f0024978_1332791.jpg

のんびり朝を過ごした後は、カントリークラブへ。母の日とあって、ローストビーフ&ラム、前菜&すし、シーフード、オムレツ、デザートの5つのステーションからなるspecial buffet。席もほぼ満席。でも、不思議なことに、取りに行くリズムが、みんな同じ(笑)。寄せては返す波のように、ステーションの周りに人だかりが出来たかと思うと、すーっと誰もいなくなってしまう。何だか、面白くて、手持ちのpoint and shootでパチリ。本当、見事にいない(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-15 13:34 | Kids
怖いもの
f0024978_758563.jpg

子供達が怖がるものは、暗闇、クモ、お化け...と、その時々で変化するのですが、最近苦手になって苦労しているものと言えば、何と言っても、チンパンジー。日が暮れると、「チンパンジーが出てくる」と言って、外にも出ないどころか、自分の部屋にも行かれない始末。持っていたサルのぬいぐるみも、「見ると怖くなるから、隠しておいて」。かなりの重症です。

ことの始まりは、Discovery Channelで放映されていた、「Planet Earth」。イギリスのBBCが、5年の歳月を費やして、地球の様々な場所に焦点を当て、撮影したドキュメンタリーシリーズ。その「Forest編」を見ていた時のこと。熱帯雨林特有の美しいヘビや、カエルの映像に続き、現れたのが森の住人チンパンジー。そこまでは、どうということはなかったのですが、その後、縄張り意識が強いチンパンジーは、他のグループとの争いの後、共食いすることもあるという事実が明らかに...。

「かわいい」イメージが根底から覆される、凶暴なチンパンジーの姿に、愕然。怖がる子供達に、「カリフォルニアには、チンパンジーはいないんだから」と収めようとする私ですら、その夜チンパンジーの夢を見る始末。

以来、うちでは、「チンパンジー」という言葉が禁句に。冗談でも、「チンパンジー」と発せない状態です。子供達が真顔で、「チンパンジーが出てくるから....」と人前で話す度、不可解な顔をされるので、その都度、一から説明する苦労の日々を送っています。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-08 08:16 | Kids
Earth Day
4月22日は、Earth Day。(国連では、毎年、春分の日がその年のEarth Day) 地球環境を考える日とされ、各地で関連した催しが行われます。子供達の学校でも、一足先に、Earth Dayの行事が行われました。

今日は、地球カラーの青と緑を身につけて、学校へ行く日。緑のパンツに、青と黄色のTie-Dyeシャツ(=絞り染めシャツ)という、とてもヒッピーな出で立ちで、学校へ行きました。思わず、「う〜ん」と唸ってしまう様な格好でしたが、そこは我慢(笑)。黙って、送り出しました。

そして、学校では、各教室のドアをEarth Dayにちなんで飾り付けるコンテストが。優勝クラスには、アイスクリームパーティーが贈られるとのことで、各クラス、かなり気合いが入っています(笑)。

f0024978_152337.jpg
f0024978_152196.jpg
f0024978_1523492.jpg
f0024978_151499.jpg


審査の結果は、甲乙付け難く、結局、審査委員長の校長が、全校生徒にアイスクリームパーティーを贈るという、嬉しいものになりました。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-21 15:32 | Kids
イースターバスケット
f0024978_14163950.jpg
春休みに入って、「明日、学校ないもん」とばかりに、夜遅くまで起きている子供達。家の中も、なかなか片付きません(笑)。ところが、昨晩は「イースターバニーが来るかもしれない」と、二人共8時にはベッドへ。

二人が寝付いた後、イースターバニー(=私)は、バスケットの準備。お菓子類は、既に、あちこちからたくさんもらっているので、バスケットの中はおもちゃ中心。イースターエッグの「たまご」にかけて、たまごっちを購入しました。新しい機種が出たとかで、子供達が騒いでいたので、グッドタイミング。日本ではどうか分かりませんが、こちらでは、たまごっちが再びブームの兆し。7〜10歳くらいの女の子を中心に、かなりの人気です。新しい機種V4は、あちこちで売り切れ状態。探すのに苦労しました。

あとは、子供達が集めている、Littlest Pet Shopのフィギュアに、たまごのぬいぐるみ。そして、Hershey'sのキスチョコ。

f0024978_6465474.jpg

レジの横でみつけた、このたまごのぬいぐるみは、

f0024978_6471919.jpg

ひっくり返すと、ひよこになります。20種類以上あるひよこは、ひっくり返すまで、どれが出てくるか分からないしくみ。箱には、「super rareの、金色のひよこを探そう!」との文字。コレクター心理をくすぐります(笑)。しかも、香りつき。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-08 14:17 | Kids
SKY HIGH SPORTS
f0024978_939225.jpg

今日は、学校が終わった後、下の子が友達の誕生日パーティーで、サンタクララにあるSKY HIGH SPORTSへ。数ヶ月前に、上の子が、やはり友達の誕生日で行ったばかり。以来、「自分の誕生日パーティーは絶対ここでする」と宣言しているので、下の子もどんなところか、ずっと気になっていたところ。倉庫街のなんの変哲もないビルに入っている、このSKY HIGH SPORTS、中に入ると....

f0024978_9392395.jpg

一面が、トランポリン。

f0024978_9394141.jpg
f0024978_9395746.jpg

そして、フォームピットが片隅に。小さい頃から、トランポリンが大好きだった私には、羨ましい限り。それも、昔よく遊園地にあった小さなトランポリンじゃなくて、一面! しかも、壁までトランポリン。まるで、夢のような場所(笑)。

楽しそうにトランポリンの上で跳ねている子供達の横で、ちょっとでいいから試してみたいと本気で嫉妬(笑)。帰りがけに、受付の人に呼び止められ、大人のためのトランポリン・エクササイズのチラシを渡された私。しっかり、握って帰って来ました。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-03-27 09:40 | Kids
ガールスカウト・クッキー
2月・3月と言えば、ガールスカウトのクッキーセール。町のあちこちで、ユニフォームを着たガールスカウト達が、クッキーを売っている姿を見かけます。この季節、全米のクッキーの売り上げが落ちるほど、影響のあるこのクッキー。一箱、$3.50のうち、$.50がスカウトの活動資金になります。

f0024978_1417595.jpg

うちでは、子供達がガールスカウトのメンバーなので、二人から購入したクッキーがパントリーによりどりみどり...。お陰で、このところデザートといえば、ひたすらクッキー。3時のおやつにクッキー。ドライブにクッキー。学校のスナックにクッキー。どこへ行くのでも、もれなくついてくる状態です(笑)。

f0024978_14191923.jpg

今日のおやつも.....やっぱりクッキー。レモンクリームがかかったLemonade。当分の間は、体重計に乗りたくない気分。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-03-08 14:20 | Kids