カテゴリ:旅行( 52 )
Times Square
f0024978_10344267.jpg

「大晦日にボールが落ちるところに行きたい」という子供達のリクエストで、Penn Stationから歩いてTimes Squareへ。ビルの谷間から時折覗くEmpire State Buildingを見つけては、興奮気味の元気な子供達。その一方で、蒸し暑さに夫と私はちょっぴりバテ気味。街角のスターバックスに吸い込まれては、一休み。カリフォルニアに引っ越してからは、すっかり湿度に弱い体質になってしまったよう。

毎年年末には見ているはずのTimes Squareのボール。日本で言えば、ゆく年くる年の比叡山延暦寺の除夜の鐘のようなもの。でもいざ来てみると、どこに設置されるのか思い出せない。ビルボードを後ろに設置されていたような、いないような....。記憶って結構曖昧なものです(笑)。

f0024978_10352043.jpg

Times Squareのど真ん中。何故か、ヨガ教室が開かれているのも、かなりNYらしい。人と車の往来の中よりも、静かなオフィスの中で開いた方が、よほど効果があるような気もするけれど、そこがNY(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-07 11:17 | 旅行
マンハッタン
ここ何年間かは、冬に行くことが多かったNY。雪景色も素敵だけど、何しろ寒いのは大の苦手。初日だけちょこっと外へ出るだけで、あとは暖炉の前に陣取ったまま、冬眠状態。挙げ句の果て、寒さに慣れている夫の両親の目を盗んで、暖房の温度をこっそり上げては文句を言われる始末(笑)。

という訳で、今年は冬の帰省をキャンセルし、夏休みの間に行くことに。

f0024978_14242879.jpg

とにかくNYへ着くと、まずは取りあえず高いところへ。入り口の回転ドアの方がかなり気になって仕方がない子供達と高所恐怖症の夫を連れて知人のビルの上へ。

f0024978_14245586.jpg

でも上に登ると、さすがに血は争えない。子供達は、窓に張り付いたままテコでも動きません(笑)。その横で、夫は子供達のシャツの裾をしっかり握り、「窓が外れたら大変」。しかも、思いっきり腰が引けています。普段は、何事にも強気な夫にからかわれる一方なので、ここぞとばかりにちょっと後ろから突っついてみると、腰を抜かしそうな勢い(笑)。悪いとは思いながらも、達成感のあまりしばらく笑いが止まりませんでした。その後も、思い出しては一日中笑っていた私。その日は、夫がしばらく口をきいてくれなかったのは、言うまでもありません....。でも何だか、かなり気分すっきり(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-06 16:03 | 旅行