カテゴリ:Halloween( 5 )
Happy Halloween
f0024978_1243620.jpg
かぼちゃをくり抜くのは卒業かと思いきや、それどころか、例年以上の気合の入れよう。こういう時だけは、宿題を済ますのが早い早い。誰に似たんだか・・・。

f0024978_125437.jpg
上の子は、最近はまっているBBC放送のSFドラマ「Doctor Who」がテーマ・・・らしいけれど、実際何なのか良く分からない(笑)。

f0024978_125481.jpg
下の子は、見ての通り「お化け」。これなら私も分かります。くり抜かずに、表面を削るスタイル。

去年まで、私が付き添って近所を回っていた子供達ですが、今年は、友達同士だけでtrick or treat。Halloweenの夜を、初めて自宅でのんびり。嬉しい〜。

f0024978_12292772.jpg
と言っているうちに、戻ってきた下の子。ああ、これだけのキャンディー、一体どうするつもり・・・



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-10-31 20:03 | Halloween
玄関 kawaii
f0024978_1352243.jpg
近所のドラッグストア"Rite Aid"で、薬とは全く関係のない魔女二人を見つけてしまいました。しかも、子供の身長くらいある、大物。ショッピングカートに収まらないので、そのまま引きずるように二人を抱えて、駐車場を行進(笑)。そこまでしてでも、欲しかったのです。

そして、いつも通り勝手に大満足。家の外に立ち尽くし、自画自賛するのもさすがに気味が悪いので、車で出かけるたびに、ちらりと見てはニンマリ。魔女ごときで、すごく嬉しい。

f0024978_1342491.jpg
ドアには、BEWAREのサイン。夜には怪しく光ります。何に「気をつけろ=BEWARE」って、それはやっぱり、一番怪しい家主(=私)にでしょう・・・。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-10-23 13:10 | Halloween
ハロウィーン
昨日は、子供達が待ちに待ったハロウィーン。今年の衣装は、フィギュアのアイスショーで使った海賊の衣装をリサイクル。黒のタイツとブーツで、なかなか可愛い海賊の出来上がり。どこから仕入れてきた情報なのか「海賊と言えば、赤い口紅」と言い張る上の子に負けて、私の赤いリップグロスを貸すことに。そうなると、黙っていない下の子。二人して、真っ赤な唇で学校へ行きました(笑)。

f0024978_12373385.jpg

学校では8時半過ぎから、仮装した子供達のパレードがあり、それに続き各教室でハロウィーンパーティー。とにかくこの日に限っては、ヘルシーなんて言葉はすっかり忘れて、とことん甘いものばかり。カップケーキの上に、チョコレートのアイシング、そしてその上にはキャンディーコーンにグミ。もう何でもありです。甘いものが好きな私でも、さすがに手が出ません....(笑)。

f0024978_12374872.jpg

そして、こんなものも。毎年どこからヒントを得てくるのか、必ずこういった面白いスナックが登場します。歯茎の部分は、食紅を加えたクリームチーズ。りんごにマシュマロ、クリームチーズという組み合わせ。見ている分には楽しいけれど、全て一緒に口に入れると、結構怖そうな味。まさに、ハロウィーンといった感じ(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-02 13:02 | Halloween
かぼちゃ
ハロウィーンの飾りと言えば、お店で買って来たものの他、子供達が学校で作ってきたものも結構大活躍。

f0024978_12443545.jpg

これは、上の子が1年生の時に作ってきたもの。いまだにハロウィーンの時期になると登場します。リビングルームの細長い窓が、今ではすっかり定位置。何だか最近では妙に愛着が湧いて、紙製なので傷んでしまう前に、コーティングのクリアペイントを塗ろうと思っているところです。

f0024978_12171786.jpg

陶器のかぼちゃは、下の子の最新作。なかなかリアル感があって、ちょっと感心(笑)。

f0024978_12423610.jpg

去年はキッチンに置いていたSpooky Tree。今年は、リビングルームのコーヒーテーブルの上に移動しました。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-29 13:00 | Halloween
カントリーフェア
子供達も夫もいない週末。サンフランシスコで池坊の華展を見て、ジャパンタウンでたいやきを買って帰るくらいでは満足しません(笑)。そのまま帰るどころか、その足でSt. Mary'sのカントリーフェアへ。

f0024978_12523251.jpg

毎年買い付けをしていた友人が、今年から係を降りたので、ちょっと違う品揃え。あれもこれも欲しくなる例年とは違い、買い物のペースも落ち気味。その中で見つけたのが、ブロンズフィニッシュのミニケーキ皿。またケーキ皿です(笑)。でも、好きなものは仕方ない....。

f0024978_12525778.jpg

ふと横を見ると、可愛いカップケーキ型のハロウィーンの置物。ふたつのせてみると、色もサイズもぴったり。思わずその場でにんまりしていると、横にいた人が、「That's a great idea. Can I get the same ones?」と、同じ組み合わせを購入。見ず知らずの人とお揃いという、何だか不思議なことになりました(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-16 13:19 | Halloween