カテゴリ:ファッション( 84 )
make-up
f0024978_13343260.jpg
私のmake-upは、眉が描けたら8割方完成。いつドアのチャイムが鳴っても、堂々と出て行けます(笑)。make-upは眉の形で決まると信じているので、眉の形には特別気合いが入っています。

日本でも有名なAnastasiaのステンシルとパウダーを使うと、理想的な形と色の眉が驚くほど早く完成するので、もう、これ無しには私のmake-upは語れません。急いでいる時は、このあとリップグロスをつけておしまい。「油物を食べた後みたい」と、リップグロスを敬遠する人も多いようですが、私はあのテカテカ具合が実は大好き。「ぷるんとした瑞々しいリップ」と、勝手に解釈しています。

普段は、これにメイベリンのアイライナーでアイラインを引き、マスカラをつける程度。このメイベリンのアイライナー、どこのドラッグストアーにでも売ってるものですが、絶対たぬき目にならないアイライナーです。(号泣しない限り....)メイベリンは、ドラッグストアーコスメにもかかわらず、結構優秀なアイテムが多いので、ちょこちょこ利用しています。

今回日本に行った時、久しぶりに学生時代のアルバムを見て、自分でもびっくり。どの写真を見ても見事なフルメーク。子供達も、「なんだか、違うね〜」。
あの頃はボーイフレンドだった夫にも、「make-upしない顔の方が好き」とよく言われていたっけ...。でも、バブルの時代、あれが普通だったんですよね。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-08-04 14:51 | ファッション
ヘアバンド
f0024978_13504214.jpg
この夏のお気に入りのアイテムのひとつが、極太ヘアバンド。スカーフのように結ぶのが難しかったり、ずれてくることがないので、私は断然ヘアバンド派。シンプルな着こなしでも、ヘアバンドをするだけで、エレガントな印象に変わります。 髪型が決まらない日も、ヘアバンドひとつで外出OKに。

f0024978_15335363.jpg
バーバリーのヘアバンドは、シンプルな黒のタンクトップに合わせてよくします。今年のポイントは、前髪を少し残して、ヘアラインぎりぎりにヘアバンドをつけること。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-07-29 15:39 | ファッション
お気に入りコスメ
化粧品は、雑誌で紹介されていたり、誰かに薦められたりしたら、どうしても使ってみないと気がすまないタイプ。以前は、目まぐるしく化粧品を変えていました。でもここ数年は、ランコムの基礎化粧品で落ち着いています。年齢とともに肌が落ち着いて来たのかもしれませんが、今までで一番いい状態の肌を保っています。

f0024978_13122764.jpgf0024978_13242124.jpg













メーク落としは、店員さんに薦められた通り、”Mousse Crarte ($27.00)”と”Exfoliance Crarte($23.00)”を毎日交互に使い、

f0024978_13131595.jpgf0024978_13175170.jpg













化粧水は、アルコール分を含まない”Tonique Douceur($21.00)”と、モイスチャライザーは”Renergie($72.50)”。最近使い始めた”Renergie”は、アンチエイジング効果のあるもの。朝起きた時の肌の状態が変わって来たような気がします。以前は、アンチエイジングにあまり興味がなかったのですが、今回湿度の高い日本に行って自分の肌の調子の良さを実感。乾燥したカリフォルニアでは、肌に負担がかかっていることをつくづく感じました。という訳で、保湿力の高い、アンチエイジング系のモイスチャライザーに即変更。(美容には、臨機応変が大事!)

f0024978_15115773.jpg













そして、週2〜3回使用の、クレイパック”Pure Empreinte Masque($27.00)”。白いクレイなので、気分的にも効果がすごくありそうな感じ。実際、使った後は、毛穴がしまる感じを毎回実感。

ずらりと並んだ化粧品を見た夫が一言、「寝るって言ってから、時間がかかる訳だ。」
でも、化粧品を並べて幸せな気分になれるのは、女の特権ですよね。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-07-28 15:19 | ファッション
CROCS<クロックス>
f0024978_10204173.jpg
今、カリフォルニアで大流行中のCROCS($29.99)。もともと、ボートやアウトドア用にコロラド州ボールダーで作られたこの靴、履きやすさとカラフルな色が受けて、瞬く間に人気商品に。この夏は、ビーチサンダルの替わりに、大人も子供もCROCSを履くのがトレンドです。普段は「絶対ヒール派」の私も、少し心が動かされつつあります....。
f0024978_10244594.jpg
カンパニーロゴのワニもなかなか、かわいい! 突然「何が何でもピンク」を卒業した下の子は、ベビーブルーのCROCSを選び、「やっぱりピンク」に戻った上の子はピンクのCROCSを選びました。(ピンクは入荷待ち)
f0024978_102647100.jpg
最近では、CROCS用のチャーム($1.99)が売られるようになり、これがまた子供達の間で大流行。「この穴、全部埋めるんだ!」と息巻いている子供達。靴本体よりも、チャームの方が高くなるんじゃないかと、ちょっと複雑....。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-07-21 10:57 | ファッション