カテゴリ:ファッション( 84 )
Fashion Watch Vol.3
f0024978_13582333.jpg

「このワンピース可愛い」と目に留まったあと、足元にすっかり釘付け。素足に、こういうBootieもありの今シーズン。違和感があるようで、ないような....。でも、足元にぽっこりした存在感があって、実はなんだか可愛い(笑)。

f0024978_1413969.jpg

Jenny McCarthyが履いているのは、Chloeのもの。三つ並んだバックルのデザインが格好いい。でも、断然ヒール派の私も、さすがに怯む高いヒール。これで颯爽と歩く自信は全くないかも...。



f0024978_14262945.jpg

流行のものを取り入れるのは大好きだけど、実は流行に左右されないシンプルな格好も大好き。特に、それだけで形になる深いVネックのセーターは、毎シーズン買い足しています。ハリウッドでも結構見かける着こなしなので、安心するとともにちょっと意外な感じです。



Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-21 14:40 | ファッション
サマージャケット
f0024978_1395472.jpg

Kobeeの散歩中に、通りかかったブティックで見つけたサマージャケット。先日、Cameron Diazが着ていたジャケットがとても気になっていたところなので、一目惚れ。でもセール商品のため、サイズがMとLしかないとのこと。もともと肩幅がある方なので、肩はぴったりだけど、ウエストに余裕があって、かなりガボガボ....。でも、欲しい(笑)。何度も鏡の前で羽織っては、行ったり来たり。結局、直しに出すことで決定しました。

でも家に帰って来ると、今すぐにでも着たくなる悪いクセ。直しに出すと1週間はかかるので、再び鏡の前でうろうろ(笑)。

f0024978_13162694.jpg

居ても立ってもいられなくなり、ポケット横についていたスナップの凸型をもうひとつ付けてみることに....。こういう時は、失敗を省みずとにかく行動するタイプ。(そして、大抵自爆するタイプ)

f0024978_13164314.jpg

スナップを留めて羽織ってみると、これがぴったり!

f0024978_13171710.jpg

ウエストが絞られて、とてもいい形。もうこれだけで、1日中鼻歌気分。嬉しくて嬉しくて仕方がありません(笑)。世間では、これを「単純」って呼ぶんでしょうが...

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-14 14:13 | ファッション
Fashion Watch Vol.2
f0024978_12483322.jpg

ここ数年ジーンズといえば、しつこいほどlow-rise skinny一辺倒。でも、Rachel Bilsonの着こなしをみて、high-waisted wide-legにちょっと心を動かされている私。このスタイル、背がないとバランスが難しそうと敬遠していたけれど、Rachel Bilsonは163cmと私より小柄。私でも頑張れるかも....と妙な勘違いを起こし始めています(笑)。

f0024978_12492755.jpg

もともとストライプが大好き。ストライプには必ず目がとまります。左のKate Bosworth、赤の長めのカーディガンがアクセントになって、とても可愛い着こなし。このまま黒い靴を履いてしまいそうなところを、敢えて茶色にしたところがかなりお洒落。真似してみたいところだけど、「靴とバッグ、合っていない」と絶対言われてしまいそうな予感(笑)。

右のChristy Turlingtonも、オレンジのバッグがシンプルなストライプの差し色。ブレスレットを黄色にしたところも、やっぱり素敵。こういう時、ついついブレスレットもオレンジか黒にしてしまいそうだけど、敢えて黄色。

確か、これに似たストライプのワンピースを持っていたはず...どこにしまったんだっけ。とても気になってきた(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-07 13:48 | ファッション
Fashion Watch Vol. 1
日本にいた時は、通学途中に買い込んではペラペラとめくるのが大好きだったファッション雑誌。もちろんアメリカでも購入出来るけれど、値段は日本の倍以上。しかも1ヶ月遅れで入荷されるので、手元に来る頃には何だか季節外れ。それに、重い(笑)。紙質が良い分、仕方がないのかもしれないけれど、それにしても重い。仰向けに寝っ転がって読もうものなら、まるで鉄鍋を持ち上げているかのよう...(笑)。

という訳で、ファッションチェックは、もっぱらアメリカ中心。その中でも、著名なスタイリストがついているハリウッドスターのスタイルが、最近のお手本。週に1回通っているアレルギークリニックの待ち合い室で、ゴシップ誌をくまなくチェックしています(笑)。

f0024978_15262519.jpg

その中でも特に気に入っているのが、年齢も近いCameron Diazのスタイル。力の入り過ぎていないカジュアルな格好は、子供達の送り迎えにもぴったり。この黒の半袖カーディガン、ただの丸首じゃないところが、とても格好いい。どこのものか、かなり気になります。

f0024978_15543241.jpg

何てことはない着こなしなのに、やはりジャケットが格好いい。足元は、Tory Burchのフラットシューズ。緑のフラットもなかなかいいかも...。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-30 16:00 | ファッション
White House/Black Market
f0024978_131523.jpg

久し振りにフラットシューズを買ったけれど、高いヒールの靴もやはり諦めきれない....。という訳で、ふらふらしているうちに「White House/Black Market」で見つけたパンプス。つま先がちょこっと覗くスタイルと、バックルのデザインが気に入って思わず購入。

f0024978_13155531.jpg

このお店、実は名前の通り、白と黒+デニムしか置いていないユニークなお店。今まで入ったことがなかったのですが、「$80以上購入すると$20引き」という甘い言葉に誘われ、あっさり罠にかかりました(笑)。

ここでも選んだのは、やっぱりチュニック(笑)。1度気に入ると、しつこく買い続ける単純な性格です。黒のレギングスに合わせて、このパンプスで....と、まさに芋づる式。

f0024978_1341417.jpg

カプリパンツと膝丈のジーンズは、40%引き。通り過ぎる訳にはいきません。と、気が付くと$80をかなり超えた金額に...。「甘い言葉には裏がある」(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-21 14:02 | ファッション
Michael Kors
f0024978_9314064.jpg

子供達の新学期の用意のために行ったはずが、何だかすっかり目的を忘れ、自分のショッピングに没頭してしまう悪いクセ。帰って来た時には、子供達に負けないくらいの数のショッピングバッグが....(笑)。その中でも、普段はハイヒール派の私が珍しく購入したフラットシューズ。履き心地がいい上、何しろ小さい頃大好きだったピカピカ光るエナメル。大人になっても、堂々と履ける流行りのエナメルにちょっぴり感謝。夏の始めに凝っていた派手ファッションとは逆に、今は渋めのファッションが気になるところ。そのせいか、選んだのはアクセントカラーになる赤。

f0024978_9315353.jpg

そして、こげ茶のチュニック/ドレス。セールでなんと$58。着こなしうんぬんより、セール価格というだけで心が躍ってついつい購入した一点(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-08-16 12:24 | ファッション
ビーチクルーザー
「Mommy、まだ決めてないの〜?」と、最近急かされ気味のビーチクルーザー選び。母の日にプレゼントしてくれるというのでお店まで行ったものの、どれも可愛くてなかなか決められず、出直すことに(笑)。以来、迷い続ける日々...。

f0024978_13524452.jpg

やっぱりビーチクルーザーといえば、パステルカラーが定番。ベビーブルーかピンクかで、かなり悩みます。その上、ペパーミントもなかなか可愛い。

f0024978_13522156.jpg

でも、最近流行のレトロなデザインも捨て難い...。という訳で、街で見かける度、あっちにふらり、こっちにふらり。「こっちでいいじゃない」と言われると、あっちが良くなり、「あっちでいいじゃない」と言われると、こっちが良くなり....(笑)。

このままでは永遠にループを回り続けそうなので、今日は「今週末までに、きっぱり決める!」と宣言したところ。でも、宣言した側から、バイクショップの前をうろちょろ(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-07-11 14:12 | ファッション
アロマ・ミスト
f0024978_13343353.jpg

夏になると活躍するアイテムのもうひとつが、アロマオイル。お風呂に入れて入浴するのが一般的ですが、何しろお風呂嫌いなので、冬の間はすっかり忘れられたまま。逆に、夏になるとミネラルウォーターに数滴入れ、スプレー式のボトルに入れて持ち歩きます。気温が30度以上になる日には、こまめに肌にスプレー。湿気の多い場所では、べたつくだけですが、乾燥したカリフォルニアでは、cooling効果抜群です。しかも、アロマ効果で熱さからくるイライラも解消。

Aura Caciaのオイルは、友人からプレゼントされて以来、愛用中のもの。50種類以上の香りがあるので、何種類か集めて、その日の気分によってミストを作るのも夏の楽しみのひとつです。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-27 15:02 | ファッション
Vera Bradley
毎年夏になると、何故かとても気になるVera Bradleyのキルティングバッグ。東海岸発のトラディショナルなデザインで、Cape CodやHamptonsでのバケーションが似合いそうなバッグです。キルティングなので、夏の素肌に優しい上、ひと夏で思いっきり使い切れるお値段も魅力的。バケーションに、散歩にビーチに、と夏の間中活躍します。

年に2回、新色+新作が発表されるのも、かなりコレクター気性を刺激されます(笑)。流行に左右されないスタイルなので、毎年夏になると、HPを覗くのを楽しみにしています。


 f0024978_1341967.jpgf0024978_13412719.jpgf0024978_13414633.jpg









今年は、この3色の中から散々迷った末、今年の1月に発表された新色のPeacockをセレクト。


f0024978_144455.jpg

夏は、カジュアルな格好が多い分、断然トートバッグ派の私。何種類かあるトートバッグの中から、今年はTic Tac Toteのスモール($55)を購入。

f0024978_1451399.jpg

決め手は、このトグルのようなべっ甲色の留め具。普段は、こういうボタン類をいちいち留めるのが苦手なくせに、毎回飽きずにきちっと留めています(笑)。

f0024978_1445952.jpg

中には小さなポケットもついて、裏地まで可愛いのが、Vera Bradley。細かいところまで、きちっと丁寧に作られているところも、安心出来ます。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-06-25 13:56 | ファッション
近所でお買いもの
f0024978_12561362.jpg

Kobeeが来て以来、ショッピングも俄然、地元中心の生活。モールでふらふらとショッピングするのが、結構好きだったのですが、今はそういう訳にもいきません。何しろ、「さっと行ってさっと帰る」。まるで、どこかの標語のよう(笑)。

数ヶ月前にオープンしたSaratoga Villageの「Kitsch Couture」。子供の送り迎えの途中、通りかかる度、かなり気になっていたお店。「さっと行ってさっと帰る」には、この上ないロケーションです。

置いてあるものは全て、オーナーがLAのデザイナーから自ら買い付けたもので、eclecticなセレクトが、かなり私好み。$40前後のカジュアルなTシャツから、$2,000近いドレスまで、幅広く扱っている上、サイズもXSが揃っています。身近にこんなに素敵なお店がオープンしていたのに、数ヶ月間も足を踏み入れなかった自分に、少々いら立ちさえも。

それにしても、3枚並べると、かなりのインパクト。何故か突然、「Desperate Housewives」のGabrielleのグラマラスファッションが気になっている今年。派手なものばかりに、目が止まります。派手色のチュニック2枚は、白のスキニージーンズやレギングスに合わせる他、頑張ってそのまま着ても...と思っています。カリフォルニアでは、40~50代でも格好よくミニを着こなしている人を見かけるので、せめて40までは、ミニでも挑戦し続けたいもの。でも、その前に鍛えるのは、足か...。それどころか、全身かも(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-05-22 14:47 | ファッション