カテゴリ:ファッション( 84 )
マスカラ・ベース
f0024978_12275130.jpg

「最近、まつ毛に迫力が無くなってきたような....」と思っていたところ、Lancomeのおまけポーチに入っていたマスカラ・ベースのCils Booster XL。すでに発売中のCils Boosterに、XLをつけただけのようだし、何だか、白くて糊みたいだし....と文句をつけながらも使ってみたところ、目からウロコ(笑)。まるで、付けまつ毛のような大迫力。つけた後、まつ毛用のコームで整え、マスカラを塗ると、よりいっそう自然な感じ。私にとっては、かなり理想のまつ毛に。

小さい頃読んでいたマンガの影響か、とにかくまつ毛は長くて、不自然なくらいくるんとカールされたのが大好き。いかに「長く」、いかに「くるん」かに、日頃から果てしない情熱を燃やしています。こういうマニアックなことに情熱を燃やさせたら、右に出る者はいません(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-10 13:19 | ファッション
ミネラルファンデーション
f0024978_12414214.jpg

アレルギークリニックの待合室。パラパラと雑誌をめくっていると、またしても目に止まってしまった化粧品。大きく"Best Foundation"のタイトルが付けられています。もともと、クリーム系ファンデーションが苦手な私。記事を読むと、ますます今すぐにでもモールに行きたくなってしまいます。

という訳で、早速購入して来たBare EscentualsのbareMinerals SPF 15 Foundation。こういう時は、信じられない位の素早さ(笑)。

ただのパウダーに見えるのに、ブラシで乗せると、カバー力が抜群。仕上がりが粉っぽくなく、瑞々しい素顔のような肌に。しかも、SPF 15。う〜ん、なかなかいいかも。鏡を覗く度、かなり嬉しくなってしまいます。

$25という値段もかなりのお得感。色は12種類あり、健康的に見えるちょっぴり濃いめの色が好きな私は、Medium Beigeを選びました。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-03 13:13 | ファッション
Fashion Watch オスカー編 
映画といえば、家族映画やアニメーション映画はほとんど制覇しているものの、それ以外はさっぱり。子供達を連れて行くだけで精一杯。PG−13(=13才以上向け)以上の映画までは、手がまわりません。DVDを借りて来ても、今日は疲れているからまた明日....と何日もサイドテーブルの上に置かれたまま。そのうち借りていることすら忘れてしまいます(笑)。

昨夜のアカデミー賞受賞式も、ノミネートされた映画は、アニメーション部門以外は1本も観ていないという、とんでもない映画オンチぶり。そんな訳で、最近はオスカーの受賞式は、もっぱらファションチェックの場。

f0024978_10314815.jpg

何といっても気に入ったのが、Cameron Diazのドレス。ちょっと歩きにくそうだけど、色といい、デザインといい、とても素敵。次回のBlack Tie Partyには、是非こんな感じのものを....と頭の中で勝手に決めています。

f0024978_10561132.jpg

そして、Heidi Klumのドレス。「自分が着たら、絶対笑える」と確信するデザイン。でもスーパーモデルが着ると、どうしてこうも格好いいんだろう...さすがという感じ。

f0024978_10325568.jpg

テレビのファッション評論家にはあまり評判が良くなかった、Calista Flockhartのドレス。まるでSpring Partyのようで、貧相と言われていましたが....私は、実はかなり好きです。シックでいいと思うのですが...日本人とアメリカ人の感覚の違い?

f0024978_10331137.jpg

昨年の授賞式でも、本当に素敵だったHelen Mirren。人工的な若さを手に入れることが当たり前の昨今、自然に年を取ることの美しさを教えてくれる、数少ない女優のひとり。60代はまだまだ先だけれど、こんな風に年を取れるのならば、本当に怖いものなし。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-02-26 13:06 | ファッション
家事服
家の中にいる時くらい、くつろいだ格好をしていたいけれど....くつろぎ過ぎのどうでもいい格好をしている時に限って、玄関のチャイムが鳴るもの(笑)。

過去に、すっぴん眉毛なしのパジャマ姿同然の格好を、ご近所中にさらした緊急事態が数回。そのうち1回は、知り合いの4歳になるお子さんが転んで額を切り、近所に住む小児科医の友人を紹介して欲しいと頼まれ、まさか「眉を描かせて」とは言えず、着の身着のまま友人の家に一緒に行くことに。その後なんだかんだと、そのまま近所中を練り歩く格好となり、大恥(笑)。

以来、子供を学校に送ったあとは、必ずシャワーを浴びて身支度を整えてから、家事をするようにしています。

f0024978_12152361.jpg

何事も格好から入る単純な私の場合、家事に取りかかる前に着替えると、気分的にも切り替わり、効率よく家事が進みます。いわば、会社員のスーツみたいなもの。という訳で、子供達と夫が出て行ったあとは、朝食の片付けはさておき、まずは身支度。着替えて、軽くお化粧もすると、主婦モードに切り替わります。

そんな時に重宝している家事服が、Abercrombie & Fitch。ティーンエージャー向けのブランドなので、家事が思いっきり出来る手頃なお値段。GAPと違って、体にフィットするデザインも気に入っています。ただ、さすがにティーンエージャー向け。お店には、大音量の音楽がかかり、客層がかなり若い....。中に入るのは、ちょっぴり気がはばかれるので、いつもon-line shoppingを利用しています 。

これに、もう何年もはいている洗いざらしのジーンズ、もしくはレギングスで、家事服は完成。子供のお迎えや、Kobeeの散歩には、このまま行ける私のOne Mile Fashionです。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ


**一時閉めていたコメント欄ですが、広告を避けるため、記事とは1〜2日遅れで開けることにしました。これからも、よろしくお願いします:-)
by satchi_nakajima | 2008-02-14 13:34 | ファッション
また、ブーツ
f0024978_1232721.jpg

1ヶ月遅れのクリスマスプレゼントが届いた数日後、1週間前に自分で頼んでいたブーツが届きました。何だか、突然ブーツだらけ(笑)。UGGのブーツをもらって、すっかり忘れていたので、玄関先で受け取ってちょっとびっくり。

でも、これはこれで全く違うデザインなので、もちろんキープ。新しいものを手にすると、とにかくすぐに使うタイプ。週末は、出掛ける度に、違うブーツを取っ替え引っ替え。履き替えながら、「何をやっているんだか....」と、自分でも吹き出しながら出掛けました(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-02-05 13:20 | ファッション
ひと月遅れのクリスマス
やっと届いた夫からのクリスマスプレゼント。「ごめん、どこも売り切れで、クリスマスに間に合わない...」あれから、ひと月。一ヶ月遅れで、クリスマスプレゼントを開けるのも、結構楽しいもの。

f0024978_10481556.jpg

中身は、UGGのブーツ。シンプルなオリジナルより、こっちの方が可愛いと、夫が独断と偏見で決めてくれたもの。今まで、オリジナルUGGを愛用していたので、このデザインも意外と新鮮でいい感じです。

実は、私のUGG歴は記録的に長く、何と14年。まだ、こんなに人気がなかった頃、デラウェアのサーフショップで買って以来の付き合い。東海岸にいたこ頃は、冬の寒い時にしか出番がなかったのですが、一年を通して朝晩が冷えるカリフォルニアでは、まさに必須アイテム。

f0024978_10492791.jpg

でも、14年も使い込むと、さすがにヨロヨロ(笑)。ようやく新しいのに買い替える気になっていたところだったので、グッドタイミングでした。

そうかと言って、これをあっさり処分するのは、ちょっと悲しい感じ.....そうそう、ガーデニングのブーツにしよう。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-02-01 11:27 | ファッション
奇跡のクリーム
「お肌の曲がり角」はとっくに回り、現在は坂道を転がり中。でも、何を使ってもかぶれていた10〜20代の頃とは違い、もう何を使ってもびくともしません。名実ともに、面の皮も厚くなったようです(笑)。

f0024978_8454239.jpg

元々ちょっと気に入ると、何事にもかなりしつこいタイプ。ここ何年もの間、スキンケアと言えば、Lancome以外見向きもしない日々...。

ところが、美容雑誌の年末特集で絶賛されていた La Merのクリームが、何だか気になって仕方ありません。「奇跡のクリーム」「マドンナ、JLoを始め、トム・クルーズやブラッド・ピットまで愛用」「1度使うと、今まで使っていたクリームを潔く処分したくなる」.....記事を読めば読むほど、気になるばかり(笑)。

居ても立ってもいられなくなり、お正月早々、デパートのコスメティックカウンターへ。1オンスで$125と、Lancomeの約3倍。でも、ここで引き下がる訳にはいきません。「フェイシャル1回分の値段と同じと考えれば、かなりお得」と、無理矢理理由をこじつけ買って帰りました。

という訳で、使い始めて約1週間半。半信半疑で使い始めたけれど、結果は上々。キメが整い、肌が柔らかくなり、ツルツル。まるでフェイシャルを受けた翌日の肌のよう。大げさに「奇跡」なんて書かれると、「本当でしょうね?嘘だったら、許さないから」と、ついつい凄みたくなりますが、今回は凄み甲斐がありました(笑)。横で傍観者を装っていた母も、すっかり降参。2オンスの瓶を二つ購入して帰りました。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-01-15 09:50 | ファッション
Fashion Watch Vol. 4
ストライプは、絶対見逃さない私。雑誌をめくっていても、ショッピングをしていても、目にとまるのはストライプ。自分の名前が名前だけに、ちょっとこだわりがあります(笑)。

f0024978_1312629.jpg

このところ、結構冷え込むようになってきたカリフォルニア。秋冬の着こなしを探していたところ、こんな可愛いスタイルを発見。コートとワンピースのバランスがいい上、赤のストライプというところにかなり惹かれます。グレーのタイツに、バーガンディーの靴もお洒落。タイツだったら、これくらいミニでも頑張れそうと、勝手に勇気づけられる着こなしです。

f0024978_13122779.jpg

これだったら、手持ちのもので出来ると思ったのが、この着こなし。シンプルで格好いいけれど、それはきっとCameron Diazだから.......。

f0024978_13124586.jpg

寒くなってくると、やはりスカーフ。ちょっと巻くだけで、普段着でも断然お洒落に見えるので、困った時はスカーフ頼み(笑)。ただ私の場合、髪をアップにすると、気になって運転出来ないタチ。その昔、ポニーテールがヘッドレストに当たるのが気になって、仮免の試験に落ちたことがあるくらい。車社会のカリフォルニアでは、その度おろしたり、まとめたりと大忙しです(笑)。

個人的には、真ん中のスカーフがとても好み。ミッソーニかな....欲しい。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-07 13:44 | ファッション
Via Repubblicaのバッグ
f0024978_1348947.jpg

今年は、patent leather(=エナメル革)が流行りの嬉しい年。赤のフラットシューズに続き、誕生日にもらったショルダーバッグ。ピチッと張りがあるエナメル革ではなく、シワのある柔らかい素材が気に入っています。

f0024978_13492723.jpg

Via Repubblicaという、イタリアのメーカーのもの。あまり知名度が高くないメーカーですが、イタリアらしいクールで迫力のあるデザインが魅力です。この秋冬の目標でもある、迫力あるイタリアマダム系ファッションにもぴったり。でも確か、シーズンの始めには「迫力」ではなく、「渋い」ファッションが気になっていたはず....。いつの間に「迫力」ファッションにすり替わってしまったのやら(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-10 14:27 | ファッション
香水
子供が生まれてから、ずっとつけることがなかった香水。「乳幼児には、きつい香りはよくない」と、どこかで読んで以来、デパートの香水売り場には目もくれず...。でも実は、香水をつけてどこかへ出かけるほど優雅に子育てをしていなかったのが、正直なところ(笑)。その子供達も、この9月から2年生と4年生。もう乳幼児とはほど遠い年齢です。

f0024978_1485436.jpg

という訳で、買い物の途中に通りかかった香水売り場。今までは、素通りしていたのに、今日は何だか突然寄ってみたい気分に。きれいなボトルが並んでいるのを見ているだけでも、かなり満足(笑)。ふらふら歩いていると、あっという間に販売員がやってきて、あれこれ薦めてくれます。

ただ私、香りにはかなり敏感な方。好き嫌いがはっきりしています。昔から、フローラル系と甘めのフルーティ系は苦手。香りで酔ってしまいます(笑)。さっぱり系に絞って、最後に残ったのが、ブルガリのオーデブランと ドルチェ&ガッバーナのライトブルー。なかなか決められず、片腕ずつ付けて、売り場を一周ニ周....。三周目でようやく選ぶと、一番喜んでくれたのが、私の優柔不断ぶりに付き合ってくれた販売員(笑)。

f0024978_11291491.jpg

f0024978_11292535.jpg

喜びのあまりか、あれもこれもと、オマケをたくさんつけてくれました。

学校から帰って来た子供達、「Mommy、今日、何だか違うにおいするね〜」と一言。やっぱり、女の子。二人共敏感です。仕事から帰って来た夫と言えば、やっぱりというか、当然と言うか、コメント無し(笑)。仕方なく「何か違わない?」と聞くと、ちょっと考えた後「あっ、髪切った??」。髪切ったのは、先週ですってば....。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-05 13:53 | ファッション