カテゴリ:ファッション( 84 )
オイルクレンジング
レジ横商品にとても弱い私。待っている間に、ついつい手に取って、気が付くと自分の順番。棚に戻す機会を失って、そのままお買い上げ(笑)。店の画策に、見事にはまり込みます。

ランコムのミネラルファンデーションも、それだけでは済みませんでした。会計を待っている間、ついつい手は、並んでいるサンプルへ。「ランコムからオイルクレンジングが出たんだ〜」「う〜ん、いい香りかも」と手に取ったまま、やっぱりそのままお買い上げ。

f0024978_1002633.jpg

という訳で、ついでに買ってしまったランコムのオイルクレンジング。SHU UEMURAのオイルクレンジングがちょうど、なくなってきたところだったので、「画策にはまった」というより、いいタイミングだったのかも(と、無理矢理思い込もうとしているところ...笑)。

でも、実はこれが、SHU UEMURAよりもかなりいい感じ。香りがよく、使用した直後から、肌が柔らかくなるのを実感。もともと、ランコムとは相性がいいので、私の肌にはぴったりの使い心地。ランコムの基礎化粧品が肌に合う方には、かなりのお薦めかもしれません。

ファンデーションだけでなく、オイルクレンジングも加わり、肌はめきめきと回復中。お店の画策にはまる私でも、たまには一石二鳥になることもあるのです。(100回に1回くらい)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-03-03 10:03 | ファッション
ミネラルファンデーション
ここ数ヶ月、肌荒れにずっと悩まされていた私。ここにもポツン、そこにもポツン。顔のあちこちに出現し、外出しても、周りの人がその「ポツン」に、釘付けになっている気が....。「自分が思ってるほど、目立たないって」という夫の慰めなんて、全く耳に入りません(笑)。

仕方なく、今使っている化粧品をひとつひとつ止めて行くことに。まずは、洗顔料から。そして、化粧水、アイクリーム、フェースクリーム。一週間半単位で止めてみるものの、一向に改善されません。そして、最後に残った頬紅とファンデーション。頬紅なしの、血色のない顔で一週間半過ごしてみたけれど、これも変化無し。残るはファンデーションのみ。昨年からお気に入りだったBareMineralsのファンデーション。止めるのは、ちょっと抵抗があったけれど、ここまで来たら仕方ない。諦めに近い心境で一週間半止めてみると、肌がみるみる元気に。嬉しいけれど、かなりショック。BareMineralsのみずみずしい仕上がりは、とても気に入っていたし、何しろ、簡単。「さっと、ひとはけするだけで、おしまい」なところが、面倒くさがりの私にはぴったりだったのに...。

f0024978_1093288.jpg

という訳で、傷心(?)のまま、モールの化粧品コーナーを放浪の末、今回新たに投入したのが、ランコムのAGELESS MINÉRALE WITH WHITE SAPPHIRE COMPLEX。基本的には、BareMineralsのファンデーションと同じタイプですが、私の大好きな「AGELESS」という冠が付いています。しかも「毛穴や小じわに入り込むことなく、flawlessでagelessな肌に」という歌い文句付き。こういうことを書かれると、すぐ騙されます(笑)。

でも、使い始めてみたところ、かなりいい感じ。確かに、小じわが目立たないかも。agelessかどうかはともかく、flawlessの部分は、結構達成されているような感じです。SPFも21で、BareMineralsよりも高め。あんなに傾倒していたBareMineralsから、あっと言う間に、あっさり鞍替えです。(失恋とかそういうことが絶対痛手にならないタイプだと、つくづく実感)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-28 10:12 | ファッション
子供服のAbercrombie
子供達を学校へ送っていく途中、「そう言えば、今、Abercrombieでwinter clearanceやってるんだって。」と上の子。だから、行って来いというらしい(笑)。いずれにしろ、セールと聞けば、やっぱり行かずにはいられない私。という訳で、久し振りにショッピングモールへ。

子供版のAbercrombieですが、子供服とはいえ、Abercrombie&Fitchと、ほとんど値段は変わりません。下ろしたその日に、トマトソースをつけて帰って来られると、もうこっちは悔しさでいっぱい。あまり流行がないスタイルなので、この際、子供達の来年の秋冬用に買い込むことにしました。上の子は今年の9月から、ミドルスクール。パステルカラーはとっくに卒業し、着る服はグレーや茶色の渋系が好み。下の子は、まだまだ、ピンクやパステルイエローが大好き。でも、ちゃんと渋系とパステル系が揃えてあるので、いつも感心しています。

f0024978_14445461.jpg

ふと、横のラックを見ると、ダウンのベスト。「あれ、これなら私にも着られるような...」一番寒さを感じる袖部分を切り取ってしまうなんて、何とも邪道だと思っていたベスト。でも、着ている人を見ると、とても可愛い....でも、寒そう....と常に葛藤(笑)。それが、$24.90。思わず、一緒に買ってしまいました。

f0024978_14452357.jpg

家に帰って、ちょっとドキドキ。見た感じは、私のサイズでも、何しろ子供サイズ。実際着てみると違うのかも....恐る恐る袖を通してみると、ぴったり。上の子に催促されて行ってきたのですが、転んでもタダでは起きない(笑)。

f0024978_14454678.jpg

ただ、このムースのロゴマークが付いてなければ、なおいいのだけれど...。Abercrombie&Fitchは卒業したはずなので、やっぱり恥ずかしい。(こげ茶のマジックで塗っちゃう?真剣に考えてます....)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-01-27 14:54 | ファッション
スカーフ
f0024978_17201812.jpg

秋口から、ずっと探している黄色のバッグ。「ピカピカのエナメルなら、なお良し」と探すのだけれど、これが結構見つからない。ありそうでないものだと、諦めかけていたところ、見つけたのが黄色のスカーフ。黄色とオレンジの中間色で、なかなかいい色合い。光沢のあるシルキーな素材も、いい感じです。

差し色にと探していた黄色のバッグですが、スカーフという手もありました。しかも、お値段はバッグと比べて、1桁少ない。もしかしたら、すごく得したかも(笑)。

という訳で、お得ついでに、もう一色購入。最近凝っている、グレーのグラデーションコーディネート。グレーは、あまり似合わないらしいのだけれど、好きな物は無理矢理でも着てしまう私。(こうして、勘違いおばさんに、一歩ずつ近付いていく.....笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-01-16 17:25 | ファッション
サンクスギビング
早いもので、今日はサンクスギビング。月曜日に、夫の両親がNYから到着し、うちでは、賑やかな毎日を過ごしています。サンクスギビングといえば、家族でまったり過ごすもの。うちも、例外にもれず、朝からまったり(笑)。去年、夫の両親に大好評だった七面鳥を焼こうと張り切っていた私ですが、片付け係の夫が「七面鳥のガラ処理係は、勘弁」と駄々をこね、今年は、レストランへ行くことに。サンクスギビング・ディナーの用意に奔走する忙しさがなくて、何だか今年は拍子抜け。家の中に、焼きたての七面鳥や、パンの香りが広がると、とても幸せな気分になるのに.....

f0024978_875211.jpg

という訳で、ディナー用に服を購入することで、ちょっぴり憂さ晴らし(笑)。Kobeeの散歩中に立ち寄ったお店で見つけた、ミッソーニ風ニットドレス。色合いが何ともサンクスギビング。黒のタイツでは、つまらないので、グレーのタイツを合わせることにしました。

さあ、もうそろそろ、出掛ける準備。久し振りにホットカーラーで、巻き髪にしようかな。まったりもいいけれど、ドレスアップして出掛けるサンクスギビングもたまにはいいかも。(気持ちをすぐに切り替えられる、変わり身の早い私)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-28 08:11 | ファッション
アンチエイジングその後
「アンチエイジング」と書かれてあろうものなら、とにかく気になって仕方がない今日この頃。気休めだとわかっていても、その言葉を聞いた途端、見事に呪文にかかってしまいます(笑)。という訳で、今回も呪文にかけられ購入してきた、シュウウエムラのアンチエイジング・オイルと、クリニークのアイクリーム。

始めの数日は、調子が良かったものの、その後は、何となく違和感....

クレンジングオイルは、オリジナルのハーブ系の香りと違い、キュウリ系の香り。実は、あまり好きではないキュウリ。その香りで、クレンジングをするのは、かなり苦手かも。その上、小さな赤いぽつぽつが、頬に二つ出現。

アイクリームは、シワを伸ばしているのかもしれませんが、目の下が突っ張ったような感覚があり、笑うのが怖い感じが....。

f0024978_17194789.jpg

使い始めにちょっとしたトラブルがあるのは、いつものことなので、一週間半続けて使ってみましたが、やはりギブアップ。今日は、お店へ戻って、クレンジングオイルは通常のものに、アイクリームもアンチエイジング系ではないものに、交換してもらいました。

う〜ん、何だか悔しい。アンチエイジングを受け付けない肌なのかも....。ということは、ひたすら老化する一方!?


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-19 17:23 | ファッション
クレンジングオイル
日本では、あぶらとり紙が手放せなかった混合肌の私も、カリフォルニアに住んで以来、乾燥肌を通り越して、砂漠肌。肌のトラブルも、Tゾーンのテカリもなくなったけれど、何だかいつもかさかさのような....。もうちょっと「うるおい」が欲しいところ。

そこで、先日、La Merのクリームを購入した際にもらったのが、SHU UEMURAのクレンジングオイルのサンプル。たまたまLa Merの販売員が席を外していて、SHU UEMURAの販売員が会計を手伝ってくれたのですが、その時に、強力にすすめられたもの。

「とにかく、使ってみたらわかるから」と、他社のカウンターで、ものすごい営業(笑)。オイルクレンジングには、ちょっと抵抗があったのですが、その販売員のパールのような美しい肌にすっかり魅せられて、試してみることに。

手にとると、優しいハーブ系の香りが立ちのぼります。そのまま、肌につけて軽くマッサージし、少量の水を加えて乳化。そのあと、洗い流すだけ。何だ、結構簡単(笑)。洗い上がりも、全くべたつかず、メークはしっかり落ちているのに、さっぱりしっとり。メークと一緒に、うるおいから何から、何もかも全て肌から洗い落としたという感じがありません。

f0024978_1030243.jpg

すっかり気に入って、今日はSHU UEMURAのカウンターへ。「絶対、戻ってくると思ってたわ」と同じ販売員(笑)。前回サンプルでもらったのは、通常のクレンジングオイル。その他に、anti-oxidant入りのanti-agingオイルも。この年になると、anti-aging という言葉に、すぐ負かされてしまうのが、何といっても最大の弱み...。と言う訳で、とりあえず、anti-agingオイルのミニボトルが三つセットになったものを購入。「もし、肌に合わなければ、サンプルで使ったものと同じオイルに変えられますから」と販売員。化粧品でも、肌に合わなければ、簡単に返品や交換が出来るのが、アメリカ。お陰で、新しい化粧品にも、果敢に挑戦出来ます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-11 10:32 | ファッション
Fashion Watch Vol.6 
久しぶりにHollywood Fashion Watch。

f0024978_14374492.jpg

最近好きな格好は、何といっても、白のタンクトップにジーンズ+スカーフのスタイル。「何で、こんな暑い日にマフラーしてるの?」と子供達に言われようと、ものともせず(笑)。ただこの格好、Gisele Bundchenならともかく、ちょっとでも手を抜くと、あっという間に「虫採り少年」に。ノーメークで出掛けようものなら、スカーフもタオルに見えてしまうのが、玉にキズ....。

f0024978_14362163.jpg

どうしても、白のタンクトップにジーンズばかりが、目についてしまいます。この着こなし、ポイントはゴツめのベルト。ベルトがないと、やっぱり「虫採り少年」(笑)。それにしても、このジャケット、良い色....どこにでもありそうでない色です。

f0024978_14383464.jpg

これだけシンプルな組み合わせで、ここまで格好良く着こなせるのは、さすがVictoria Beckham。この人の場合、何を着ても(例え少々奇抜であっても)、自信を持って着こなすところが、すごいところ。

それはそうと、体育会系のはずなのに、どうしてこういうファッションが決まってしまうのか不思議なDavid Beckham。サッカー選手というのは、体型的にもファッションモデルに近いのでしょうか....。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-08-26 15:18 | ファッション
Gryson for Target??
f0024978_1382481.jpg

夏向けのバッグを探していて、目に止まったGrysonのバッグ。でも、ただのGrysonじゃなくて、その後ろに「for Target」の文字。Targetって、あのTarget?クリックすると、たちまちTargetのサイトへ。何だか狐につままれたような気分で、もう一度読み直すと、やっぱりGryson。Targetとの期間限定(4/6~6/21)コラボレーションなのだとか。Vera WangとKohl'sの組み合わせにも驚かされたけれど、これもかなりのインパクト。

気になる値段は、通常のGrysonのバッグを半額以下にして、おまけにゼロをひとつ取ってしまった、$44.99。う〜む....どうしてか分からないけれど、悩んでしまう(笑)。「いいバッグね。どこで買ったの?」と聞かれた時が怖い。

f0024978_13402471.jpg

そして、次なるTargetの期間限定コラボレーションは、何とBotkier! Botkierといえば、大好きなバッグデザイナーの一人。Targetを恐れず、これは買ってしまうかも。色違いで全部揃えても、きっと通常のBotkier一個分にも満たなさそう。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-04-11 12:47 | ファッション
ミネラルファンデーションの下地
f0024978_1019523.jpg

先月から使い始めた、Bare Escentualsのミネラルファンデーション。毎朝、さっとブラシでひと捌け。20秒もかかりません。これだけで、日焼け止めとファンデーションが終わるので、楽ちんこの上なしです。

ただ、お店で付けてもらった時、下地に何かつけてもらったような....と思い出すと、かなり気になってきました。「あの下地をつけた方が、もっといいのかも.....」このままでは、気になって食べ物も喉に通らないので(笑)、アレルギークリニックの帰りにモールに寄ることに。

という訳で購入してきたファンデーション下地の「Prime Time 」。そして、支払いを待っている間に、目にとまった flawless application face brush。「flawless」とか書かれると、すぐに参ってしまいます。

何はともあれ、明日の朝がかなり楽しみ。今日は早く寝よ(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-04-02 10:21 | ファッション