カテゴリ:ファッション( 84 )
アイセラム
とにかく、日本語の広告文句が凄いんです。「大きな瞳。鮮烈な眼差し。目もとの美容革新をあなたへ」「たった2分間で若々しい輝きを放つ大きな瞳へ」

f0024978_1227288.jpg
「大きな瞳」が何回も繰り返されているのですが、美容液で「瞳」って、大きくなるものなんでしょうか?しかも、「鮮烈」な眼差しです。「鮮烈」ですよ、「鮮烈」。何だか、凄いことになってしまうようです。

・・・と、散々文句をつけていたにもかかわらず、あっさり購入してしまいました(笑)。でも、「たった2分間」が私には結構長い。ひんやりとしたアプリケーターが気持ち良いけれど、タイマーをかけてみたら、なかなか2分にならないのです。でも行く末は、「大きな瞳+鮮烈な眼差し」。とりあえず、頑張ってみます。

手前は、ついでに隣のクレードポーで買ってしまった、コンシーラー。美容雑誌で絶賛されているけれど、「コンシーラーごときに$70」というのが引っかかって買わずにいたもの。でも、何しろ「大きな瞳+鮮烈の眼差し」。別の方向にまですっかり煽動され、思わず購入。

効果の方は、後日また・・・。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-30 08:27 | ファッション
Dreamy Pillow & Body Mist
f0024978_4124715.jpg
最近お気に入りの、The Body ShopのDreamy Pillow and Body Mist。ケンタッキーへの遠征でも大活躍。早朝からの試合に控え、夜9時にはベッドへもぐりこんだものの、ケンタッキーの9時は、カリフォルニアの6時。いくら寝るのが得意技の私でも、そうそう眠れない。そこで、このミストを枕に一拭き。ラベンダーとカモミールの香りに包まれ、いつの間にか朝まで熟睡。普段は寝付きの悪い上の子も、あっという間に眠り、何だかちょっと怖いくらい。ただ、親子で単純な構造なので、「DEEP SLEEP」とか書かれていると、すぐに暗示にかかり、ただの水を一拭きしても眠れちゃうんだと思うけど・・・(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-26 04:27 | ファッション
ブーツ
断然ヒール派の私ですが、今冬は、ライディングブーツ系がとっても気になっています。レギンスやスキニージーンズに合わせると、かなり格好よくて、ちょっとくらい背が低くなる位、もうどうでもいいのです(笑)。

f0024978_12292495.jpg
という訳で、2013年初のお買い物は、Aquataliaの黒ブーツ。やっぱり、ヒールがないと、いくらでも歩けちゃう。空港のターミナルであろうと、フェンシングの会場であろうと、もうガシガシ歩いても、全然疲れない。うーん、ヒール派なのに、ちょっと揺らいでしまいそう・・・。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-25 12:47 | ファッション
香水オタク
子供達が小さい頃は、香水やルームフレグランスなど、香りがきついものは極力避けていた私ですが、今はその反動なのか、目につくものは、香り系のものばかり。キャンドルを始め、匂いがするものには、まるで昆虫のように誘き寄せられてしまいます。

f0024978_4354137.jpg
という訳で、クリスマスプレゼントも香水。香りは、トロピカルフラワー系ですごく好きなのですが、「Jennifer Aniston」の名前のせいで、なかなか買う勇気がでなかったもの。ストッキングの中に子供達が入れてくれました。

f0024978_4342054.jpg
最近愛用のEd HardyのVillain。ローション、ミスト、アトマイザーとのセットを一気にもらいました。もうこれでどこもかしこも、Villainの香り(笑)。Ed Hardyでちょっと引かれ、「Villain=悪党」という名前でかなり引かれてしまうのですが、香りは、ちょっぴり甘く、ちょっぴりセクシー。周りからの評判もかなりいいのです。(機会があったら、是非どこかで試してみて下さい。独断と偏見で、太鼓判!)。

f0024978_4442760.jpg
私の香りオタクぶりは、ついに家族にも伝染し、子供達もすでにかなりの香りコレクター。Justin BieberとTaylor Swiftの名前のせいで、子供達も買うのを躊躇していた香水「some day」と「Wonderstruck」。考えるのは親子で全く同じです(笑)。私も、ストッキングの中へ、こっそりポイッ。

f0024978_445268.jpg
最後まで、香水を嫌っていた体育会系の夫も、最近になってついに陥落。私が好きな香りを選び、無理矢理(?)使わせていたところ、周りからも褒められ、特別な日は自ら進んで使うように・・・。夫にとっては、大進歩です。

ただ、この家族あげての香りオタクぶりは、外出時に弊害を及ぼすことが発覚。車の中で、それぞれの付けたての香りが入り交じり、すごいことに。でも、誰も一歩も引きません。大げさに窓を開けたり、お互いを非難するばかり・・・。でも、私が始めたんだもの、私は絶対引きません(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-12-26 05:26 | ファッション
ランニングシューズ
f0024978_1033441.jpg
上の子のフェンシングクラブに行く途中にある、Roadrunner Sportsというお店。ランニング専門のお店で、かなり気になっていたのですが、いつも時間がなくて素通り。でも、そろそろ新しいランニングシューズが欲しいので、立ち寄ってみることに。10足近く試した後に選んだのは、ミズノのランニングシューズ。やっぱり日本製の足には日本製が一番(笑)。

f0024978_104846.jpg
ランニングシューズを選ぶだけで、ふらりと寄ったのに、コンピューターで足を解析され、挙げ句の果てトレッドミルの上を走らされるという、すごいことに。解析の結果、私の場合、アーチが普通の人より高く、体の重心が真ん中ではなく、走っているビデオを見ると足の軸が左右にぶれる・・・何だか、いい所全く無し。

そして出来上がったのが、カスタムメイドの中敷き。ランニングシューズの中に入れてみると、すごくしっくり来る感じ。中敷きの購入はオプションだけど、口車に乗せられ・・・というか、口車に自ら乗り込み、買ってしまいました。でも、これがやっぱりすごくいい。今日も軽々と3マイル走ってきました。

f0024978_10155299.jpg
ランニングウエアは、lululemon。最近は、とにかくこのブランドが大好き。ロスガトスのダウンタウンにお店が出来たこともあって、続々とクローゼットの中を侵略中。今までのエクササイズウエアは、締め付けて体をつぶすようなフィット感でしたが、lululemonは独特の裁断法により、着心地がよく、しかもスタイルが良く見えるという、最大のおまけ付き。まさに、ガードルのようなウエア。40代には必須です(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-11-28 12:19 | ファッション
アンチエイジング
f0024978_5581089.jpg
調子が良かったドゥラメールに、突然かぶれるようになり、久し振りにランコムのカウンターへ。ドゥラメールにふらふらしているうちに、ランコムのアンチエイジングラインは、すごい進化を遂げていました。何だか出遅れた感じ、かなり焦る(笑)。

と言う訳で、ヤケノヤンパチ。薦められるがまま一通り揃えて、早数ヶ月。「これだけ投資したんだから、効いてくれなくちゃ」の願いを差し引いても、なかなかの効果。(というか、そう思い込んでいる可能性もアリ) 朝起きた時の顔が昔に戻ったような気が・・・。

まあ、偽薬で病も治るタイプなので、確証は全くありません。

f0024978_5101180.jpg
40歳の大台にも、思いっきり乗り込んでしまい、いよいよ人生も正念場。いつまでも若くいたいのは、もちろんだけど、年を取るのは当たり前のこと。シワやシミがそれなりにあっても許せる自分でいる事が目標。急激に老け込みたくはないけれど、ゆっくりじっくり年代物のワインのように年取っていければいいと思っています。

*いきなりのアップで、失礼しました。小さくしたら、縦に伸びてしまったので、仕方なくこのサイズに。目元のシミがしっかり隠れているので、ちょっと満足。この技能を活かせる仕事があればいいのに、と真剣に考える今日この頃(笑)。特殊メイクのアーティストとか(?)それでも、消せないのは目尻のシワ。「幸せの笑い皺」と勝手に(無理矢理)納得しています。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-20 12:05 | ファッション
マニキュア
f0024978_742554.jpg
雨の日の午後、上の子を待っている車の中で、退屈して自分のネイルをパチリ。ずっとアクリルのフレンチネイルをしていましたが、すっかり爪が弱ってしまい、最近は普通のマニキュアのみ。伸ばすとすぐ割れてしまうので、短く切り揃えて、子供達とあまり変わらない長さ(悲)。でも、アクリルと違って、いつでも塗り変えられるのが結構楽しい。昨日塗り変えたばかりの今日のネイルは、OPIのGOT A DATE TO-KNIGHTを二度塗り後、PIROUETTE MY WHISTLEを塗りました。いくつになっても、ピンクのネイルは、それだけで気分が揚がるもの。雨なのに気分が良いのは、そのせいかな。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-08 14:02 | ファッション
お財布
もうすぐ13歳になる上の子は、コーチの小さめなハンドバッグが欲しいらしい。上の子いわく、「Everybody has it but me」。得意の、「みんな持ってる」攻撃。この年代は、一人か二人持っているだけで、「みんな」になってしまいます(笑)。

友人の「じゃあ、コーチのアウトレットに行けば?」という有り難い助言に従い、早速コーチのアウトレットへ。

f0024978_12303187.jpg
で、結局ミイラ取りがミイラになり、私もお財布を購入。小物類は、断然甘めのものが好きな私。きれいなサーモンピンクにすっかり心を奪われた上、定価から70%オフという、ただ同然の値段に負けてしまいました。コーチは、仕事をしていた時代に、散々お世話になったので、今ではあまり使うことのなくなったブランド。でも、お財布だけは別。

f0024978_12313190.jpg
使い勝手が本当にいいのです。まずは、コイン入れが大きく開くので、小さいコインも探しやすい。クレジットやお店のカード類を入れる場所も、たくさんあります。

f0024978_12321567.jpg
そして一番のポイントが、アメリカ生活には欠かせないチェックブック(小切手帳)が、入れられること。これは、ヨーロッパブランドにはない特徴です。

f0024978_12325297.jpg
チェックブックの下には、更にカードを収納するスペースが。これで、まだまだ特典付きクレジットカードが増やせます・・・(?)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-09-16 12:34 | ファッション
ブレスレット
好きなアクセサリーといえば、相変わらず、ブレスレット。ごろんとした、数珠系のブレスレットが大好きです。前世は、イタリア人と勝手に断言していますが、実は仏僧だったりして(笑)。

最近凝っているのは、私のイタリア語講師兼友人でもある、Barbaraが作るアクセサリー。イタリアから、ムラノグラスやヴェネチアグラスを取り寄せて、制作しています。

f0024978_13165612.jpg
ハート形のムラノグラスに、一瞬にして目を奪われ、購入したブレスレット。お揃いのイアリングもあります。

f0024978_13195244.jpg
Barbaraのイニシャル”B”が入ったビーズは、Barbaraがガラス工房で手作りしているもの。どんな洋服にでも合うので、使用頻度がとても高いブレスレットです。

f0024978_13223391.jpg
ごく最近購入したAmberのブレスレット。見事な数珠系です。毎朝、どちらをつけるか、鏡の前でつけたり外したり。午後から付け替えたリ(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-06-22 13:42 | ファッション
St. Patrick's Day
3月17日は、St. Patrick's Day。夫がアイリッシュ・アメリカンのうちでは、結構チカラを入れる日です。子供達も、張り切って「Irish Girl」と書かれた緑のシャツを着て学校へ行きますが、私に瓜二つらしい子供達は、どこから見ても「Japanese Girl」(笑)。


f0024978_153484.jpg

実は私、今年のSt. Patrick's Dayは、秘密兵器があるのです(大袈裟)。去年、夫がアイルランドへ出張に行った際、お土産に買って来たラグビーシャツ。夫とちょっぴりお揃いです。私の「ちびシャツ好き」を理解している夫が買って来たのは、子供用のサイズ10。10才サイズ....?? 「小さ過ぎたら、私にちょうだい!」と、上の子が狙っていましたが、ぴったりでした。さて、これを着て、どこへ行こう...。服装が決まると、あとはイベントを待つだけ。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-03-13 15:02 | ファッション