カテゴリ:Easter ( 11 )
イースターバスケット
f0024978_12211465.jpg
今年はもういいか・・・と、毎年思うのですが、店頭にイースターキャンディーが並び始めると、やっぱり手にしてしまいます。こういうのって、いくつになっても嬉しいはず・・・でも、結局自分が一番楽しんでいるような気も(笑)。今年は例年になく、しっかりと原材料のレベルを読み、キャンディーを厳選。意外なメーカーのものに、コーンシロップが含まれていなかったり、またはその逆で、結構勉強になりました。

あとは、ギフトカードを数枚入れて出来上がり。これは、好きなお店がちょくちょく変わるので、見極めがかなり難しい・・・。この間までお気に入りだったお店が、今や素通り状態だったりして、ここ数ヶ月は、子供達の動向を探る日々(笑)。まるで探偵のようでした。

でも、努力の甲斐あって(?)、「これ欲しかったの〜何で分ったの?」と言われると、もうとてつもない充実感!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-04-02 13:01 | Easter
夜中にコソコソ・・・
f0024978_15563417.jpg
何をやっているかというと、イースターのバスケット作り。13歳と11歳になった子供達は、もちろんイースターバニーの正体も知っているけれど、毎年それなりに喜んでくれるので、結局調子に乗せられ、なかなか止められない・・・(笑)。しかも、うちの子供達はかなり宵っ張り。眠い目をこすりながら、寝てくれるのを待っていたら、真夜中になってしまいました。

そんなの手渡せば簡単に済むことなのですが、「今年はもう無しかもしれない」と、どことなく探りを入れてくる二人を見ていると、やっぱり寝ている間に枕元に置いてあげたくなるのです。さあ、今年も無事にミッションを終了したので、寝よっと。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ


今、気付いたけれど、このうさぎ結構怖いかも・・・。
by satchi_nakajima | 2012-04-08 15:56 | Easter
sign
相変わらずのsign(=看板)好きは、直るどころか、とどまるところを知りません。なんだかんだと理由をつけては、ついつい買ってしまい、家の中はsignだらけ(笑)。そう言えば、小さい頃から、「標語」好きだったような....自分で、「整理整頓」とか書いては、せっせと壁に張っていた記憶があります。三つ子の魂なんとやらです。

f0024978_11544529.jpg

という訳で、イースター用に購入したsign。最近は、キッチンのこの壁が、sign類の定位置です。

f0024978_11562747.jpg

でも、何だかちょっと寂しい感じなので、

f0024978_11555979.jpg

イースターのオーナメンントを、掛けてみました。子供達のイースターバスケットに付けようと買ったオーナメント。一足先に使ってしまったけれど、子供達には分かるまい。何か他のもので、お茶を濁そう(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-03-20 11:59 | Easter
イースターエッグ
f0024978_2323194.jpg

クリスマスのオーナメントでもそうですが、まるくてころんとしたものを見つけると、あちこちに飾りたくなってしまいます。今年は、鳥の巣風バスケット(大小2個組)をPier1 Importsで見つけて以来、イースターエッグを入れようと、ずっとウズウズしてました(笑)。

という訳で、ファミリールームのワインバーの上と、

f0024978_8191177.jpg

ブレックファーストテーブルのレイジースーザンの上に置きました。やっぱり、春といえば、桜に次いでイースターエッグ。家の中も、大分春らしくなりました。

f0024978_8192397.jpg

先日、ピンぼけ気味だった「金次郎うさぎ」を撮り直し。やっぱり、誘惑に打ち勝てず、イースターカラーのM&Mをガラスの容器に入れてしまいました。アーモンド入りなので、子供達の手が伸びないのが、唯一の救い(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-18 13:01 | Easter
うさぎの行方
f0024978_12522768.jpg

一回「顔が怖いかも....」と思ってしまうと、何だか気になって仕方ない....。見れば見るほど、やっぱり怖い。キッチンに置いておくと、気になって家事が手につかないので、とりあえず、ダイニングテーブルの上に移動。遠目には可愛いので、なるべく近くに寄らないよう心がけています(笑)。

しかも、ダイニングルームで食事をする時は、うさぎが自分の方を向かないよう、さり気なく動かしたりして.....かなり気を使っています。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-17 13:05 | Easter
イースター 2008
f0024978_13435486.jpg

という訳で、今年新たに投入したイースターグッズは、ファミリールームのコンソールテーブルの上に。相変わらず、サイン系が大好き。「Merry Christmas」や「Happy Easter」のサインを見ると、すぐさま反応してしまいます(笑)。

f0024978_13443055.jpg

ラタンで編まれたうさぎは、お店で見つけて「このカゴにイースターエッグを入れたい!」と、即購入したもの。シンプルだけど、なかなかの可愛さ。

f0024978_13451225.jpg

そして、ひよこ。前回のうさぎと違って、写真に撮っても、やっぱり可愛い。ちょっと、ほっとしているところです(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ

*プロフィール、updateしました*
by satchi_nakajima | 2008-03-14 13:57 | Easter
春の人事異動
f0024978_13421954.jpg

イースターの小物が店先に並び始めると、やっぱり誘惑に負け、毎年何か買い足してしまいます。うさぎに、ひよこ....と代わり映えがしないように見えて、実はどこかちょっと違う。流行みたいなものがあるのです。

という訳で、今までの小物は、置く位置を変えたり、一時引退したりと、まるで毎年人事異動のよう(笑)。去年まで、キッチンのアイランドに置いていたうさぎの看板は、ゲームルームの出窓へ。ついでに、wrought ironのミニ椅子に、イースターエッグを乗せました。

f0024978_13412815.jpg

今年もキッチンで頑張っているのが、チョコレート色のうさぎキャンドル。(急いで撮ったので、ちょっとピンぼけ....) 1年間しまってあったのに、取り出すと、バニラのいい香りが。「本当に、食べられそうだよね〜」と子供達。チョコレート色に感化されたのか、今日のおやつはこのところ滅多に食べないチョコレート。私に似て、かなり単純な思考回路です(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-13 14:07 | Easter
イースター kawaii
f0024978_11443268.jpg

春分の日が過ぎて、最初の満月の次の日曜日がイースター。今年は3月23日とかなり早め。こんなに早いのは、1913年以来なんだとか。3月17日のSt.Patrick's Dayとも近いので、家の中の飾り付けに頭を悩ませるところです。

とりあえず、小さいものだけでも....と、先月手芸屋で見つけた小さなウサギをカントリー・フェアで購入したケーキ皿に。それだけでは寂しいので、キャンドルワックスで出来たジェリービーンズを散らしました。

手芸屋で見かけたときには、小さくて可愛らしかったウサギ達。写真を撮ると、結構怖い顔してるので、ちょっとドキリ(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-11 12:22 | Easter
Palm Sunday
f0024978_1335121.jpg

今日は、イースターの一週間前にあたる、Palm Sunday。今日から、Holy Week(=聖週間)が始まり、カトリック教会では、ミサの前にヤシ科の葉が渡されます。日本では、受難の主日と呼ばれるPalm Sunday。エルサレムに入城したキリストを、群衆がナツメヤシの枝を持って迎えたことから由来しています。

f0024978_1343589.jpg

このヤシの葉で、十字架を作るのが習慣。いろいろな作り方があるのですが、私は真ん中が四角のこの形が気に入っています。でも、一年に一回のことなので、毎年思い出すのに一苦労。ああでもない、こうでもないと、頭を悩ませること数十分。まるで知恵の輪(笑)。横から、夫や子供達がちょっかいを出してくるので、ますます混乱....。大騒ぎの末、ようやく四つの十字架が出来上がりました。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-04-02 13:20 | Easter
Easter
f0024978_14151651.jpgイースターに合わせて、キッチンの花を紫陽花からカラリリーに変えました。スティック付きのイースターエッグをTargetで見つけたので、鉢に挿してみましたら、なかなかいい雰囲気に。





















f0024978_14462617.jpgこのイースターバニーは、去年近所のお店で買ったもの。表情がとても気に入っています。
by satchi_nakajima | 2006-04-14 14:20 | Easter