カテゴリ:未分類( 119 )
Mother's Day
先週末は、母の日。朝は起きるなり、いきなり自室待機命令(笑)。キッチンから、夫と子供達の賑やかな声が聞こえてくるけれど、ひたすら待機。やっと、お呼びがかかり、ダイニングルームへ行くと、ちゃんとテーブルがセッティングされていました。

f0024978_12321630.jpg

メニューは、私が大好きな海老とアボカドのオムレツ。「私が卵を割ったんだよ」と誇らしげな下の子に、「私はアボカド切ったの」と上の子。ふと時計を見ると、まだ8時前。「朝、6時に起こされちゃってさ〜」と、横で夫が苦笑い。

f0024978_12325913.jpg
f0024978_12331537.jpg

プレゼントは、子供達が学校で書いて来た詩や作文。涙腺が弱い私は、こういうのを読まれると、本当に駄目(笑)。そして、「これ、二人で貯めたお小遣いと、Daddyの援助で買ったの」と、渡された包み。開けてみると、限定版カラー(らしい)の任天堂DS Lightと、レシピが検索出来るソフト。子供達が寄ってたかって、いろいろと説明してくれます。設定をイタリア語にしてくれたのはいいけれど、何だか、ますます分からなくなってしまった私(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-05-14 12:36
Zumba
f0024978_1222328.jpg

4月に入り、気持ちのいいお天気が続いているカリフォルニア。冬の間にすっかり鈍った体を目覚めさせようと、Zumbaのクラスに通うことに。

Zumbaとは、ここ2〜3年流行っているダンスエクササイズ。ラテン系の音楽とダンスを取り入れたプログラムで、とにかく1時間踊りまくるエクササイズです。

まるでどこかのクラブのように、大音量で曲が流され、サルサやチャチャ、メレンゲのステップを踏みながら、ひたすら踊っていると、日常を忘れ....というか、我を忘れ、トランス状態。ラテンダンス独特のセクシーな振り付けも、我を忘れているので、へっちゃら(笑)。あっという間の1時間です。

Zumbaの消費カロリーは、1時間500〜1000キロカロリー。本気で踊る私は、軽く800キロカロリーは消費しているはず。クラスの後は、目眩がするほどお腹が空きます。という訳で、クラスの後は思いっきり好きなものを食べることに....。でも、せっかくエクササイズしたのだから....と、やっぱりヘルシーなものを食べる小心者の私(笑)。その代わり、デザートで思いっきり自分を甘やかします。ちなみに今日のデザートは、Cream Brulee。後ろめたさを感じることなく、完食しました。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-04-16 12:02
金曜日のtreat
週の中で一番好きなのは、やっぱり金曜日。子供達の宿題を見ることもなく、翌日の用意に駆け回ることもなく、とにかくひたすらまったり。普段は、「早く寝なさい」と連呼の毎日だけど、金曜ばかりは、「気が向いたら、寝なさいよ」くらいの感じ(笑)。

そんな金曜日の夜は、何でも好きな物を食べるのが、自分へのtreat(=ご褒美)。体に悪かろうが、甘かろうが、お構いなし。週に一回くらいは、思いっきり自分を甘やかすのが、私の勝手な信条。

f0024978_13342797.jpg

という訳で、最近気に入っているのが、Godivaのダークチョコレートココア。甘みが控えめで、ダークチョコレート好きにはもってこいのココアです。かなりリッチなので、ハーフカップで、十分満足。このところ金曜の夜は、このハーフカップだけで、とてつもなく幸せな気分になれます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-01-31 13:36
お詫び
昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。

ゆっくりお返事を書こうと思っていたところ、記事がそっくり消えているのに気が付きました。子供達が私のラップトップを使っていたので、間違えて消してしまったのか、それとも、exciteブログの方の問題なのかは、今のところ分かりません。もしかすると、「差別」というタイトルが、削除の対象となってしまったのかもしれません(あくまでも、憶測ですが)。記事は保存してあるので、再度載せることが出来るのですが、コメントは回収出来そうもありません。時間を割いて、コメントを書いて下さった方々に対し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
by satchi_nakajima | 2009-01-21 14:42
グルーミング
f0024978_1415321.jpg

さて、私は誰でしょう?

最近、ボサボサ度が増しているので、久し振りにグルーミングに連れて行ったところ、この有り様(笑)。見事に刈り込まれて、一昔前の甲子園球児のように丸刈り。「うなぎ犬」でも笑わせてもらいましたが、今度は「ネズミ小僧」になって登場です。もう、ハバニーズの面影は全くありません。Kobeeには悪いけれど、やっぱり家族で大受け。

4人で笑い転げていると、ちょっぴり拗ねてしまい、その場から去ってしまったKobee。でも、「うなぎ犬」だろうと、「ネズミ小僧」だろうと、KobeeはKobee。どんなヘアスタイルでも、やっぱり、可愛い....と思っているのは、飼い主だけ(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-01-21 14:34
眠り猫
f0024978_14495543.jpg

うちで飼っているのは、犬ではなくて、本当は猫なんじゃないかと、ふと思うことがあります。丸まって寝ているところは、猫以外何ものにも見えません。アクビでもするものなら、「にゃ〜」と聞こえてきそうな感じです(笑)。

寝る子は育つはずなのに、Kobeeは、寝る割には全然育ちません。未だに、体重5kgあまり。散歩をしていると、「あら、可愛い子犬ね〜」と言われてしまいます。でも、本犬は全く気にすることなく、どちらかと言うと「可愛い子犬」として周りから注目されることに大満足。

でも、ひとたび家に戻ると、「可愛い子犬」どころか、悪魔の2歳児(?)に豹変。丸まって寝ていたかと思いきや、家のどこかでとんでもないことをしでかしています。最近の好物は、リップクリーム。特に、キャンディーやソーダの香り+フレーバー付きがお気に入り。いくら隠しても、どこからか探し出し、あっという間にかじって食べてしまいます。

どういう訳か、いたずらをするのは、決まって子供達の持ち物。どうでもいいぬいぐるみには目もくれず、子供達が大切にしているぬいぐるみをきちんと選り分け、かじりにかかります。その度に、怒った子供達がKobeeを追いかけ回し、家の中は一騒動。子供が3人いるのか、犬が3匹いるのか、よくわからなくなってしまいます(笑)。(気持ち的には、絶対犬3匹)

という訳で、クリスマスもお正月も全く関係なく、ひたすらマイペースなKobee。クリスマスデコレーションの片付けのため、家中を忙しく動き回る私を、たまにちらりと一瞥するだけ。お気楽な犬人生を、かなり羨ましく思う私です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ

Happy New Year! 今年もよろしくお願いします:-)
by satchi_nakajima | 2009-01-05 15:05
サンクスギビング・ディナー
まだまだ全然、サンクスギビング気分が抜けない私。木曜日のサンクスギビングから、ひたすらまったり、食べては寝て、食べては寝ての繰り返し。しかも、義母と子供達が、せっせとお菓子を焼き、思わず伸びる手をどうしても引っ込められません。子供達は明日から学校が始まるというのに、親の私が全く準備出来ずにいます。

その肝心のサンクスギビングですが、夫の一存で、カントリークラブのサンクスギビング・ビュッフェに行くことに。義両親に、友人家族二組を招いて、総勢16名のディナーになりました。

f0024978_1563342.jpg
f0024978_1565042.jpg
(こういう時は何故かお誕生日席を陣取る子供達....)

でも、やっぱり食事中の写真はなし(笑)。皆が揃う前には、携帯で写真を撮る余裕もありましたが、ひとたび食べ物を目の前にすると、そんな余裕はどこかへ吹っ飛んでしまいます。しかも、気の置けない仲間と家族、集まると話に夢中になって、それどころではありません。

4時から始まったディナーも、気が付けば7時半。帰り道、「楽しくて、いい人達ね」と義両親。そう、やはり感謝すべきは、大切な家族と友達。お金では決して手に入れられない大切なもの。そういう基本的なことにきちんと感謝しながら、これからも一日一日を大切に過ごしたいと、ちょっぴりセンチメンタルにも思うのでした。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-12-01 15:13
アイクリーム
デパートの化粧品コーナーへ行くと、なかなか抜け出せなくなる私。ちょっと、隣のカウンターも気になる...。「あ、これ雑誌に出てたっけ」と頭の中で、独り言。ふらふらしているうちに、愛想のいい販売員に捕まってしまいます。カモがネギしょって現れるとは、まさに私のこと。

先日も、SHU UEMURAのクレンジングオイル「だけ」を買いに行ったはずなのに、何故か最後は、クリニークのカウンターに(笑)。クリニークは、大学生の頃、ちょっと使ったことがある位で、ずっとご無沙汰だったブランド。

クリニークのアイクリームが、実はすごく良いらしいというのを、最近あちこちで聞き、ずっと気になっていたのです。SHU UEMURAのカウンターから、出口へ向かおうとすると、目の前にクリニークのカウンター。勝手に、「運命」と感じて、立ち寄ってしまいました。

f0024978_13535813.jpg

という訳で、購入してきた、「repairwear intensive eye cream」。アイクリームとしては、かなりのお手頃価格で、$39(0.5oz)。repair(修理、修繕)という化粧品にしては大胆な言葉が、現実的で期待を抱かせます。これが、評判通りであれば、かなりのコストパフォーマンス。試すのが、何だか嬉しくなります。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-13 13:58
うちのてんとう虫 animal
てんとう虫のコスチュームも用意して、準備万端だったKobee。でも、雨のためHalloweenデビューは今年も出来ずじまい。本犬は、どうやらほっとしている様子。何しろ身につける物は、大の苦手。ちょっとでも、何かつけるものなら、たちまち動けなくなってしまいます。

f0024978_1436563.jpg

もちろん、てんとう虫のコスチュームも例外ではありませんでした。着せた途端、その場に座り込み、全く動きません(笑)。こっちを向く余裕すら、ありません。まるで、犬の銅像です。

f0024978_14394345.jpg

ようやく動いたと思いきや、伏せた挙げ句、ふてくされてしまいました。

f0024978_14371794.jpg

実は、リードすら苦手なKobee。私が持っている分にはいいのですが、ひとたび地面に落とすものなら、恐怖におののき、やっぱり立ちつくしてしまいます。リードを離しても、逃げて行かないので安心ですが、もうちょっと度胸のある犬になって欲しいと、ちょっぴり余計なことを望んでしまいます。(這えば立て、立てば歩けの親心?)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-05 14:53
最近のKobee
f0024978_12152425.jpg

「うなぎ犬 and イタチ」状態から脱出し、ようやく犬らしくなってきたKobee。気が付けば、何だか顔がまん丸。今度は、忍者ハットリくんの獅子丸のよう(笑)。友人達にも、「Kobeeって、見る度に印象が変わるわね〜」と言われる始末。くるくるのくせ毛のおかげで、今ひとつヘアースタイルが固定しません。グルーミングへ行く度、まるで違う犬になって登場するので、引き取りに行くこっちも、思わずびっくり。

生まれて10週間目でうちへやってきたKobee。来年の2月で2歳ですが、私をすっかり「人間のお母さん」だと思っているらしく、家の中では、ひたすら私の後をついて回ります。まさに、金魚の何とか。「いやいや、こんなとこまで一緒に来なくてもいいんだよ」と、たまに苦笑い。犬でも、いつかは親離れする時がやってくるのでしょうか?それとも、ずっとこのまま??

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-10-16 13:31