カテゴリ:未分類( 119 )
お風呂嫌い animal
白い犬は、モコモコの雲みたいで、本当に可愛いのだけれど、ちょっと目を離すと、
あっという間に、ねずみ色に。

そんな時は、下の子の出番。家族の中で、Kobeeを一番可愛がっている下の子は、
文句を言いながらも、毎回きっちりシャンプーをしてくれます。

f0024978_13135844.jpg

f0024978_13143572.jpg
f0024978_13202724.jpg

ただ、当の本犬、シャンプーが大嫌い。カメラを向けても、ニコリともしません。
不機嫌そのもの。大好きなビーフジャーキーも、徹底無視。

f0024978_13475422.jpg

家に帰って来ると、そのまま「ふて寝」。家の中で、一番の年長者とはいえ、
ちょっと、態度、大き過ぎない?
by Satchi_Nakajima | 2015-09-16 13:12
貢ぎ物
f0024978_14104904.jpg

朝、外へ出ると、ガレージの前にどんぐりがぽつん。まるで、誰かが置いたかのよう。
まるまる太った、ピカピカのどんぐりです。思わず拾い上げ、キッチンの窓際に。

すると、次の日も、またガレージの前にぽつん。

f0024978_14112502.jpg

今朝は、玄関前に、帽子をかぶったどんぐりが、同じようにぽつん。

「誰?」と、思わず聞きたくなります。残念ながら、トトロに傘を貸した覚えはありません。
記憶力の悪いリスかな。取り敢えず、貰っておきます。


それにしても、Kobee 邪魔だって・・・
by Satchi_Nakajima | 2015-08-26 14:27
生け花
f0024978_11282780.jpg

細々と、でも意外と長く続いている、お花のお稽古。今は、夏休みでお休みなので、自分で勝手に生けてみたけれど、うーん、ちょっと違うような・・・。 いつまでたっても、極められていないけれど、お花がない生活は、やっぱり考えられない。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2015-08-20 04:59
すねる Kobee
f0024978_12523636.jpg
 
旅行中、ケンネルに預けられていた Kobee。プール付きの”ペットリゾート”と呼ばれる、豪華なケンネルだったにもかかわらず、Codyという仲良しのお友達犬と一緒だったにもかかわらず、只今、静かに反抗中。

いつもだったら、私の後をどこまでも付いてまわるのに、遠くでじっと見つめるばかり。「どうしたの? こっちおいで」と言っても、テコでも動きません。

f0024978_12531349.jpg
 
ごめんね。連れて行けなくて。


人気blogランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by Satchi_Nakajima | 2015-08-11 12:51
Rio de Janeiro
f0024978_2353066.jpg
サンパウロから飛行機で45分。カーニバルやコパカバーナで有名なRioへ。

f0024978_2312789.jpg
上から見ると、入り組んだ海岸線や小さな小島があちこちにうかび、ちょっと瀬戸内海風( 笑)。

f0024978_23141465.jpg

f0024978_23174123.jpg

でも下に降りると、やっぱりコパカバーナ。バニー・マニロウの曲が頭から離れず苦労しています。気が付くと、"♪At the Copa, Copacabana♪"
by satchi_nakajima | 2014-02-02 12:03
miniバケーション
f0024978_7392092.jpg

今週は、某ホテルでホテル暮らしの一週間。のんびり優雅に過ごすはずが、下の子のキャンプの送り迎えがあったりして、何だか慌ただしい···。

f0024978_743225.jpg

ようやく午後になって、プールへ。タオルの下に埋もれているのは、3時間余りグランドホッケーをプレーして疲れ果てた下の子。

f0024978_7463358.jpg

ZZZ·····。
by satchi_nakajima | 2013-07-16 15:37
Kobeeのセーター
f0024978_15352770.jpg
f0024978_15344250.jpg
Kobeeにクリスマス用のセーターを購入したのに、どっかり座ったまま、全然動いてくれません。「ちょっとセーター見せて!」おだてようが、懇願しようが、不機嫌そうな顔をしたまま、カメラを見つめるばかり。相変わらず、猫のような犬のKobee。我が道を行くタイプです。飼い主に似たかな、やっぱり(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-12-12 15:44
ショッピング
f0024978_9321676.jpg
夫のスーツを受け取りに、HUGO BOSSへ。「ついでにシャツとネクタイも、適当に選んでおいて」って、ついでの上に、適当って言われても、それが一番難しいのに・・・。

という訳で、シャツは簡単に決まったものの、膨大な数のネクタイを前に呆然。

f0024978_9324588.jpg
playfulで楽しい感じにするか、

f0024978_9323335.jpg
正統派のストライプにするか。うーん、ただでさえ決められないのに、人のものになると益々決められない。

しょうがない、両方買っちゃえ。でも、極めて非生産的な結果にちょっと自己嫌悪。自分のためのショッピングなら、「うひひ、両方買っちゃった」なのに(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-11-01 17:31
イギリスかぶれ
f0024978_13231449.jpg
BBCのドラマやHarry Potterの影響で、すっかり英国かぶれになった上の子。今日は珍しく買い物にくっ付いてくると思ったら、狙いはこれ。カスタードやプディングは分かるのだけど、缶入りのマッシュドグリーンピース?

f0024978_13231467.jpg
中は鮮やかな蛍光緑。綺麗なんだけど、私の理解の範疇を越えた食品・・・。

でも、「マッシュドグリーンピースはダメで納豆はOK」っていう私も、イギリス人から見たら、きっと理解出来ないに違いない(笑)。
by satchi_nakajima | 2012-10-08 13:31
Kobee 
f0024978_14514985.jpg
ちょっと前まで、子犬だったKobeeも、4歳半。人間の年齢で言えば、30歳を超えた、立派な大人・・・のはずが、まだまだ甘えん坊。ちょっと2階へ上がると、階段の下でずっと待っています。待たれるのも嬉しいけれど、結構プレッシャー。用事もそこそこに、下へ降りたり、また上がったり。こっちが疲れます(笑)。

f0024978_14504748.jpg
突然引っ越しを思い立った理由はいくつかあるのですが、そのひとつが、実はKobee。数年前のある日の午後、Kobeeと庭へ出ていた時のこと。火にかけていたお鍋をチェックしに、ほんの一瞬キッチンへ入ったところ、Kobeeがコヨーテに襲われてしまったのです。敏捷な犬なので、逃れることが出来たものの、首の付け根を噛まれて、重傷を負いました。(前の家は、市の条例で、野生動物の通り道を邪魔しないよう、家の周りをぐるりと塀で囲むことが禁止されており、菜園があった裏庭を除いては、塀がなかったのです)このことは、家族の間でも大きなショックとして残り、なかなか吹っ切ることが出来ませんでした。

当のKobeeですが、これを機に、究極の犬嫌いになり、散歩中に、他の犬に出合う度に、大騒ぎ。「今度は、襲われる前に、襲うからね!」とでも思っているのか、突然鼻息が荒くなった挙げ句、相手の犬が近づいてくると、脱兎のごとく逃げていきます。リーシュを握っている私も、一苦労。獣医には、犬のセラピストを紹介され(そんな職業があることにちょっと驚き)ましたが、セラピストが必要なのは、私の方・・・?



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-07-08 14:56