2007年 03月 07日 ( 1 )
セイロン・オレンジペコ
執着すると、いつまでも、かなりしつこい性格の私。一度、右を向くと、左にはなかなか向かないタイプ(笑)。夫に言わせると、「それって、単に頑固」。

f0024978_14141267.jpg
朝の紅茶は、何が何でも、Fortnum & MasonのEnglish Breakfast Tea。他のもので代用というオプションは存在しません(笑)。ところが、先日Fotnum & Masonから届いた箱には、いつものEnglish Breakfastではなく、Ceylon Orange Pekoeがいっぱいに詰まっていました。

f0024978_1511840.jpg
いつもは、何箱かストックしているはずなのに、そういう時に限って、ゼロ。東京にいる母は、呑気に電話口で、「あら、Fotnum & Masonなら三越に入っているわよ」と、力が一気に抜けるような一言....。途方に暮れながら、仕方なく、Orange Pekoeを開けることに。

お湯を注ぐと、いつものamberカラーではなく、名前通りのオレンジ。いかにも、薄そう...パンチがなさそう...目が覚めなそう....頭の中は、文句でいっぱい。

それでも、一口飲むと....「何だ、美味しい!」 こだわる割には、変わり身も早い(笑)。午後は、たいていエスプレッソドリンクを飲むので、今まで、アフタヌーンティーには見向きもしなかった私。梱包ミスのおかげで、一気に左を向かされました。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-03-07 14:34 |