クリスマスツリー
f0024978_16132593.jpg

今年も、生木のクリスマスツリーを購入するかどうかで、散々迷った挙げ句、やっぱり例年通り、人工のツリーを飾りました。夫にとっては、生の木を山の中のファームで切ってくるというのが、小さい頃からのクリスマスの恒例。でも、生木は、葉が落ちるし、火事になりやすいという難点も...。その上、針葉樹にアレルギーがある私は、家の中に木を持ち込んだら、クリスマスの間中、アレルギー症状で苦しみそうです。と言う訳で、人工のクリスマスツリーに、もみの木の香りのキャンドル....と、何もかも人工。ちょっと、味気ないけど、仕方ない...。

f0024978_16142689.jpg

今年は、ショッピングも順調に進み、プレゼントのいくつかも、すでにツリーの下に。子供達も、学校から帰ってくる度、プレゼントの数が増えているので、チェックに大忙し。相変わらず、箱を振ったり、重さを調べたり...。中身が分かっている大人の私ですら、プレゼントの箱を見ると、何だかわくわくするので、子供達にとっては、もう居ても立ってもいられないはず(笑)。そんな中で、全く知らん顔なのが、Kobee。プレゼントの横を素通りです。においがしないものは一切無視。飼い主に似て、犬まで分かりやすい性格です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-12-19 16:17 | クリスマス
<< クリスマスイブ ジンジャーブレッドハウス >>