クリスマス・デコレーション
週末に、裏の物置から、クリスマスグッズを家の中に移動し、ちょこちょこと家の中を飾り付けています。毎年のこととはいえ、年に1回きりのこと、これはどこに飾ってたんだっけ....と、なかなか位置が思い出せない。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、効率が悪いこと、この上なし。そこで、思い出したのが、自分のブログ。そう言えば、写真に撮っていた(笑)。過去の記事は、ほとんど読み返すことがないのですが、この機会に3年分のクリスマスの記事をチェック。久し振りに読むと、何だか逆に新鮮です。

f0024978_136357.jpg

そんなことをしながら、「あれ、これって、ずっと使っていなかった」と言うアイテムも発見。Merry Christmasと書かれたtinの入れ物。使っていなかった理由も、思い出せないけれど、たまたま側にあった地球儀の枠にかけてみたら、結構ぴったり。かなり可愛くまとまったので、今年はここで活躍してもらうことに。

f0024978_136208.jpg

空っぽのままではちょっと寂しいので、次々と届くクリスマスカードをとりあえず入れることにしました。こういう何でもないことが、一日を楽しくさせてくれるクリスマス。少々子供達がいたずらをしようと、何のその。鼻歌まじりで、やり過ごせます。何しろ、頭の中は常にクリスマスキャロルが流れているので、子供達を叱る気にもなれません(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-12-11 13:15 | インテリア
<< 暖炉のまわり ストレス解消法 >>