ストレス解消法
クリスマスまであと2週間ちょっと。久し振りに自宅で過ごすクリスマスに、デコレーションにもついつい気合いが入ります。そして、その合間をぬって、クリスマスショッピング。夕飯を片付ける頃には、疲れもピーク。一刻も早くパジャマに着替え、ゆっくりしたい気分。

f0024978_1425064.jpg

そんな時に最近大活躍しているのが、このNeck Pillow。レンジで温めて、首に巻くだけのことですが、これが結構気持ちがいいのです。程よい重さで、じわじわと首や肩を温め、しかもラベンダー+カモミールの香りつき。

肌に心地よいフランネルのパジャマに着替え、Neck Pillowを巻き付け、ラベンダーの香りに包まれながら、本を読む。相変わらず単純な私は、もうそれだけで、ストレスも肩こりも、どこかへ吹っ飛んでしまいます(笑)。

f0024978_14253871.jpg

今読んでいるのは、今月のBook Clubの本「Run by Ann Patchett」。ボストンが舞台の作品なので、地名が出て来る度に、懐かしさでいっぱいに。街角の風景が思い出とともに、鮮やかによみがえってきます。子供達がいなかった頃の自分が、今では意外に思えるのも、ちょっと不思議な感じ。

ところで、あらすじはといえば、十数年前に元ボストン市長Bernard Doyleに養子として迎えられた2人の兄弟TipとTeddy。冬のある日に起こった事故から、兄弟の出生にまつわる話へと展開していくよう(そこまで、読んだところです)。白人夫婦に迎えられた黒人の兄弟。生みの親を「自分たちを捨てた親」と考えるTipと、それでも生みの親への思いを捨てきれないTeddy。性格の全く違う兄弟と、年の離れた兄(Bernardの
実子)、そして、早くに妻に先立たれ、男でひとつで子供達を育てたBernard。4人の関係がとても興味深いストーリーです。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-12-09 14:27 | Book Club
<< クリスマス・デコレーション クリスマスの生け花 >>