Carmel, CA
サンクスギビングの休暇中、お天気が良かったので、義両親とCarmelへ。観光客で賑わう夏とは違って、冬は比較的静かなCarmel。霧が晴れない夏と比べ、快晴の日が多く、冬は暖かいのが特徴です。

f0024978_11122650.jpg

一通り散歩した後は、いつものチーズショップへ。うちの家族は、ここのチーズショップが大好き。お店へ入ると、独特の強いチーズの香り。「香り」というか、一歩間違えると、単に「くさい」(笑)。ここのお店では、全てのチーズを試食することが出来ます。基本的なチーズ以外苦手な私は、ここでは「弱虫」呼ばわり。さすがはアイリッシュ・ファミリー、どんなチーズでもへっちゃらです。

f0024978_11133012.jpg

今回も試食を繰り返した後、5種類のチーズを購入。その中には、強烈な香りを放つチーズも。納豆はOKでも、このチーズの香りはどうしても苦手...息を止めないと冷蔵庫を開けることが出来ません。もうそこにあるだけで、申し分のない存在感。ところがそのうち「このチーズをローストビーフと一緒にレンジでチンして、サンドイッチにすると美味しい」との声が....。なんと、レンジで温めるという暴挙に。これがまたすごい匂い。頭がクラクラします。

ちなみに、チーズの名前は、Tilset。チーズ好きな方は、是非挑戦を。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-12-02 11:22 | カリフォルニア
<< 街角のクリスマス サンクスギビング・ディナー >>