サンクスギビング・ディナー
まだまだ全然、サンクスギビング気分が抜けない私。木曜日のサンクスギビングから、ひたすらまったり、食べては寝て、食べては寝ての繰り返し。しかも、義母と子供達が、せっせとお菓子を焼き、思わず伸びる手をどうしても引っ込められません。子供達は明日から学校が始まるというのに、親の私が全く準備出来ずにいます。

その肝心のサンクスギビングですが、夫の一存で、カントリークラブのサンクスギビング・ビュッフェに行くことに。義両親に、友人家族二組を招いて、総勢16名のディナーになりました。

f0024978_1563342.jpg
f0024978_1565042.jpg
(こういう時は何故かお誕生日席を陣取る子供達....)

でも、やっぱり食事中の写真はなし(笑)。皆が揃う前には、携帯で写真を撮る余裕もありましたが、ひとたび食べ物を目の前にすると、そんな余裕はどこかへ吹っ飛んでしまいます。しかも、気の置けない仲間と家族、集まると話に夢中になって、それどころではありません。

4時から始まったディナーも、気が付けば7時半。帰り道、「楽しくて、いい人達ね」と義両親。そう、やはり感謝すべきは、大切な家族と友達。お金では決して手に入れられない大切なもの。そういう基本的なことにきちんと感謝しながら、これからも一日一日を大切に過ごしたいと、ちょっぴりセンチメンタルにも思うのでした。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-12-01 15:13
<< Carmel, CA サンクスギビング >>