1年経った庭
1年経った庭_f0024978_16454944.jpg

例のグランドカバーですが、夏の間にぐんぐん伸びて、踏み石の周りをすっかり覆いました。秋になって、成長がやや遅くなったので、一安心。夏の間の成長ぶりと言ったら、もう驚異的を通り越して、脅威的(笑)。このまま家を覆い尽くしてしまうのでは、と心配したものです。

1年経った庭_f0024978_16461941.jpg

玄関の脇の植え込みも、去年に比べると、大分、厚みが出て来ました。やはり、私が手をかけないと、植物ってちゃんと育つものなのです。悲しいけれど、かなり納得。

1年経った庭_f0024978_16464177.jpg

ところで、レモンというものに、季節はあるのでしょうか?うちのレモンの木は、一年中実がなっています。一気に実が熟すのではなく、二つ三つとちょっとずつ熟していくので、とても便利。お料理に使うのはもちろん、ペリエや紅茶に入れたり、ケーキやクッキーに使ったり....と毎日もぎ取っては、ちょこちょこ使っています。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-17 16:50 |
<< アンチエイジングその後 California Holly >>